2010/07/23.Fri

大判はんこ

こんにちは。
イベントでご注文を頂いた大判のはんこです。

サイズは、葉書より小さめの9センチ×13センチくらいだったと思います。
名前が入っていたので、その部分は覆ってあります。

初めての大判依頼でしたので、緊張で、手元が・・・。いえ、何でも有りません・・・

IMG_1142_convert_20100723141003.jpg

ご訪問ありがとうございます。
                 らあま
らあま(消しゴムはんこ) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/16.Wed

消しゴムはんこ その後2

こんにちは。
だいぶ、ご無沙汰してしまいました

最近は、こんなはんこを彫ってました。
IMG_1056_convert_20100616115240.jpg
そんでもって、お気に入りの自分用のはんこでこんなの作りました。IMG_1057_convert_20100616115319.jpg
赤いふたのビンはバラ模様です。ちょっと見にくい・・・ごめんなさい。

ソープカービングのほうは、花に不向きな石鹸で、動物を彫ってみました。
IMG_1054_convert_20100616115155.jpg
立体って難しいけど、なんか楽しいです。
しかし、なかなかかわいくならないのはどうしようもありません・・・・。

岡崎のカントリーマーケットまで、あと一週間ほどですが、なかなかトールペイントは進みません。
今回は、はんこメインの らあまでした。

ご訪問、ありがとうございました。



らあま(消しゴムはんこ) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/30.Fri

消しゴムはんこ その後

こんにちは。
とうとうゴールデンウィーク突入です。
でも、大きな予定もない我が家は、いまひとつ盛り上がりにかけているかも・・・。

注文のポートレートに悪戦苦闘しながら、気晴らしに作っていた消しゴムはんこにハマリきり、
トールをするはずの夜も、消しゴムを彫ってしまう私でした。

IMG_0958_convert_20100430150640.jpg
ボーダーが気になって、挑戦中です。犬猫もかわいいのが出来ました
IMG_0959_convert_20100430150734.jpg
買い込んだ消しゴムがドンドン消費されてます・・・。
ああ、また買いに走らねば。

ご訪問、ありがとうございます。
                       らあま
らあま(消しゴムはんこ) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/30.Tue

消しゴムはんこに挑戦

こんにちは、今日も良いお天気です。
布団をいっぱい干しました。
きっと今夜はふかふかで、いい夢見れそう

さてさて、このごろ、私は何を思い立ったか、消しゴムはんこに挑戦しています。
夜はトール、昼は消しゴム、といった感じです。
独学だし、熱しやすく冷めやすいので、すぐに終わってしまうブームかもしれないですが・・・
まずは、手ごろな消しゴムで試作の段階です。
IMG_0874_convert_20100330112212.jpg
消しゴムってやわらかくて削りやすいし、ステンシルの型切りや、
切り絵のように制約されないので、自由な線が描けるから楽しいです。
まだまだ、『*まるぽけっと*』のまるさんのようにはいかないけど、ちょっと頑張っちゃおうかな。

そうそう、cuccoの三人の商品タグのはんこも新しく作りました。
新しいはんこ♪
みんとちゃんは王冠、よつばちゃんはクローバー、わたしは蝶です。
・・・しかし、私のはんこは娘のお気に入りとなり、使い込まれてしまいそうです・・・

ご訪問、ありがとうございます。
                       らあま
らあま(消しゴムはんこ) | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |