--/--/--.--


スポンサー広告
2013/05/28.Tue

がま口ポーチ♪

こんにちは^^

来月のイベントに向けてコツコツ製作中です。

湿度も低く気持ち良い天気の日など時間を忘れて

製作していることも・・・

好きな事が出来る幸せにいつも感謝してます。

BLOG1250_20130528110331.jpg
ハーフリネン生地に幅広レースを組み合わせたがま口ポーチです。
厚めのキルト芯が挟んでありふっくらしてます。

BLOG1251_20130528110330.jpg
内側はこんな感じです。

        
         ご訪問ありがとうございます
             みんと

みんと(がま口) | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/06.Sat

がま口ポーチ♪

こんにちは^^

今日は大荒れの一日でしたね。

明日の天気も微妙な感じですが城下町マーケットは

予定通り開催されます。

私たちは明日の天気を確認してから参加を決めたいと思います。

どうかお天気が良くなりますように。

BLOG1136.jpg
チロルテープを使ったがま口ポーチが作りたくなり
お花といちごのテープで作りました。

BLOG1100_20130406201902.jpg
内側はこんな感じです。

BLOG1195.jpg
こちらは少し大きめ12cm口金のがま口ポーチです。
ひねり部分が木玉で手に優しい感じでとっても開けやすいのです。
ビンテージ生地のパッチポケットから顔をのぞかせる猫ちゃん。

BLOG1203.jpg
はじめはポケットを付けて出来上がりの予定で作業を進め
口金もはめ出来た後に思いつきで猫ちゃんを付けたので
とっても縫いづらかったのですが私好みの猫ちゃん完成です。


         ご訪問ありがとうございます
            みんと



みんと(がま口) | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/04.Mon

がま口♪

こんにちは♪

今日はとっても暖かい日になりました。

窓辺は天国です。丸まっていた背筋を思いっきり伸ばしたら

いい気持ち! 手仕事もはかどります。

BLOG0925.jpg
こちらは手のひらサイズのがま口です。
厚めのキルト芯でふっくらと仕上げました。

       ご訪問ありがとうございます
          みんと


みんと(がま口) | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/30.Wed

がま口♪

こんにちは(*^^*)

早いもので一月ももう終わりますね。

寒くて2階のミシン部屋が遠く感じます( ̄○ ̄;)

ご注文頂いているバッグの納品日が近づいているので

頑張らねば・・・。もう少しお待ちください。

BLOG0776.jpg
こちらは中学生の男の子がお使いを頼まれた時に使うがま口を
とご注文頂きました。
男の子用は初めてでしたので生地選びで迷いお母さんと一緒に生地を
決めました。
BLOG0781.jpg
内側はこんな感じです。厚めのキルト芯でふっくらしてます。
息子さんも気に入ってくれほっとしました。

BLOG0838.jpg
ご注文頂いたがま口です。
ひねりの玉がかわいいので生地選びは迷いましたが
生地の色を指定して頂いたので私は生地の質感を大事に選びました。
BLOG0844.jpg
内側はこんな感じです。


         ご訪問ありがとうございます
             みんと


みんと(がま口) | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/15.Tue

がまぐちポーチ♪

こんにちは♪

今年も宜しくお願いします。

昨年はブログの更新をさぼっていましたので

今年は作品作ったらすぐ更新出来るように

しなくっちゃーー。イベントが近づくとついつい

作品作りに集中してしまって・・・。余裕を持って作らないとね。BLOG0729.jpg
リネンに花柄コーデュロイ生地を合わせ細めのベルベットリボン
をアクセントにしたポーチです。

BLOG0735.jpg
内側コットンです。ポケット付き。

BLOG0803.jpg
こちらはご注文のポーチです。お待たせしました。
厚めのキルト芯を挟みしっかり目に作ったら口金に差し込む作業が
大変でした。寒い部屋で汗かきました。
BLOG0805.jpg

BLOG0738.jpg
ひねり部分の玉がかわいいがまぐちです。

BLOG0739.jpg
内側コットン。


      ご訪問ありがとうございます
         みんと

みんと(がま口) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

