2008/04/30.Wed

ランチバック♪

以前、お客様からご要望があった、ランチバックをつくりました。画像1 (クリップ)

かわいくって、一目ぼれしたYUWAの布に、リネンとレースを合わせました。
小さめの、お弁当箱とペットボトル(500ml)が入る大きさです。

タグは「ASHIATOYA」さんのリネンタグを使用しました。
かわいくって、ながめるだけで幸せだったので、ず~と
使わずにいました。
これからは、いろんな作品のワンポイントに、付いてると思います。

みんと
みんと(バッグ) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/25.Fri

ベビートルソーと洋服

私に 強い見方が 出来ました ベビートルソーちゃんです                                         ぽっこり お腹が また たまりません早速 洋服を 作ってみました               CIMG1499_convert_20080425155708.jpg
 サイズは 90cm位までのお子様上着は 綿レースの生成り  ぺチパンは モンキーパンツ型 ダブルガーゼ 写真では 見えてませんが 白のドットが入っています                        まだまだ 写真の写し方が 下手で 余分な物まで 見えてしまい申し訳ありませんよつば
よつば(大人服・子供服) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/22.Tue

デコボコがお気に入り

この頃、下地に手を加えて、デコボコにするのにはまっています。下絵は写しづらくなるけど、画面に味が出て良い感じ。以前の写真をちょっと大きくのせてみました。見えるかな?デコボコ感が好き

                          らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/20.Sun

子猫のウェルカムボード

子猫の・・・

3匹の子猫ちゃんのかわいいウェルカムボードです。
オリジナルでカットアウトして作りました。
                             らあま
らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/20.Sun

まだ 途中ですけど

鍋つかみを 作り始めましたCIMG1497_convert_20080420202654.jpg
まだ 片面なんですここから レースを 付けたり キルトステッチを ちくちく します   このキルトステッチ表と裏に 同じ針目で ステッチするのが キレイに仕上げるポイントですが どうしても 星止め みたいな ステッチに なってしまうのです          よつば 
よつば(バック) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/19.Sat

お知らせ

4月19日 20日 21日の3日間                                                 岡崎市緑ヶ丘1-16-5  リファイン緑ヶ丘 で ぶたのHANAさん たちが イベント開催 いたします    時間は  10時~3時まで です                                                たくさんの  作家さんの作品が集まりますぜひ いらしてくださいませ
おしらせ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/18.Fri

みんと です。

昨日、よつばちゃんにお願いして
みんとの作品も一緒に納品してもらいました。納品の品

最近、YUWAのドット布がお気に入りです。
とってもかわいくて、布触りが優しくて
見ているだけで元気が出ますよね。
みんと(がま口) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/17.Thu

納品してきました

ぶたのHANAさんに 納品してきました      CIMG1490_convert_20080417153859_convert_20080417171258.jpg
砂場バック エコバック トーションレース ちょこっと袋ですエコバックは  くるくると たたんで 右下の黒っぽいの位に小さくなります                  CIMG1485_convert_20080417153256.jpg
こちらは ティアードのグラニーバックです持ち手は 肩に掛けられるサイズで とても可愛いです自分で 言っちゃいました ごめんなさい こちらも 納品しました   よつば
よつば(バック) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/17.Thu

こんな感じに仕上がりました

20080417130808
20080417130805
先日のプレートに手を加えてみました。自分としては、まあこんなもの?という感じです。ウエルカムプレートが定番だけど、文字無しもかわいいかな
                                                  らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/16.Wed

はじめまして みんと です。

布が好き。かわいい物が好き。手作り大好きです。
生活に役立つちょっとかわいくて、持っていると気持ちが
明るく、やさしくなれるような布小物を作っていけたらいいな
と思って、日々作品作りに励んでいます。
ブログ初心者ですが、よろしくお願いします。


はじめまして | Comments(4) | Trackback(0)
2008/04/15.Tue

はじめまして よつば です。

自分で使いたい布小物.布雑貨や着たいな,着せたいな,と思う洋服を 
気の向くままに 
いつか手にする人のこと考えながら 
作品作りを楽しんでいます
これから よろしくお願いいたします
よつば 
はじめまして | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/15.Tue

はじめまして らあま です

20080415170914
20080415154607
はじめまして らあま です。
トールペイントをはじめて10年と少し…。いろいろと挑戦を試みながら作品を作っています。性格はズボラな私ですが、製作に関してはまじめにがんばってます。
作品の傾向は花やイチゴなんかが多かったですが、近頃は猫や犬のイラストを中心に作品を作っているので、猫好き・犬好きの方にも見てもらいたいな…
どうか、よろしくおねがいします。
はじめまして | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/15.Tue

ごあいさつ

はじめまして cucco の みんと よつば らあま です。それぞれが、個性を大切にしながら自分たちのペースで作品づくりをしています。愛知県西三河を中心にカントリー・手作りマーケットなどに、出店させていただいています。これから、どうぞよろしくおねがいします。 
はじめまして | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |