2008/05/30.Fri

グラニーバッグ(小)♪

Rick Rackさんの、グラニーバッグ(小)のパターンで作りました(^▽^)グラニーバック(小)
グラニーバック(小)

ちょとしたお出かけや、お散歩にちょうど良いサイズです。
持ち手には、しっかりしたテープを使っていますので、手になじんで
持ちやすいです。
中厚の接着芯を使用していますので、しっかり安定した仕上がりになりました。

サークルレースのアップリケ、かわいくてお気に入りです。
ドットのバックにはスイスのアンティークモノグラムを付けましたv(^-^)v

昨日、飛行船が飛んでいるのを見ました(#^_^#)(きっと、沢山の人が見たよね!)
ゆっくり、静かに進む大きな機体に、ポカーンと見入ってました。とっても素敵な偶然でした♪
     みんと


みんと(バッグ) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/26.Mon

パピヨン、シェトランド・シープドッグのシルエットカットアウト

今回はシルエットで仕上げました。Toiletプレートのサイズは18.4cm×13.2cm。くりぬいた中身で、小さなウエルカムの置物(厚みは1.0㎝)を作りました。
DSCN1952_convert_20080526150610.jpg
DSCN1953_convert_20080526150841.jpg
DSCN1954_convert_20080526151520.jpg

バラの花はステンシル風に描いてみました。

                              らあま
らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/23.Fri

納品してきました

今日 ぶたのHANAさんに 納品してきました 画面をクリックすると大きく見えまーす                 砂場バック
かぎ針あみのバックと小さくたためるエコバック
ダブルガーゼと綿麻スラブの子供服
マチたっぷり18C 持ち手の内寸14C黒サークル
 上から 砂場バックです ラガディ ハイジ 乗り物 など グリーンの布は 最近西尾市内に出来た Matel で買った ビンテージ復刻版のカットクロスを使用 店内には 布の他にも レースやビーズも有りました  乗り物の布は シャビィデイズさんで見つけた布を使いました シャビィさんは 宝探しをするみたいな楽しいお店砂場だけでなく 野菜や潮干狩りにも 上から 二番目は 定番小さくたためるエコバックと 久しぶりに編み編みした透け透けバックに 皮の持ち手をクロス付けしました三番目は ブログでも紹介した子供服です一番下のバックは 黒のサークル持ち手を使いました 
マチが18CMと多めに 内ポケットが二つ 外ポケットに 大きいのが一つ 小さいのが二つ Matelで 買ったお気に入りのビーズと最近 我が家に来たフランス語のスタンプを 使いました 内布は YUWA LIVE LIFE COLLECTIONで 華やかに 仕上がりました  
その他 鍋つかみ三点を 納品してきました          
5月29日 クラフト+雑貨まーけっと in とよた にぶたのHANAさんが 出店されます お時間のある方 お出かけ下さいませ  よつば
よつば(バック) | Comments(4) | Trackback(0)
2008/05/22.Thu

グラニーバッグ♪

収納力のあるバッグできました。(^▽^)グラニーバック

Rick Rack さんで購入したパターンで作りました。
作り方もすべてカラーで、ていねいに説明してあるので、とても
分かりやすかったです。(^▽^)

バッグの布は、YUWAのハーフリネン、まちにはリネンを使用して
安定した形のよいバッグにするために、中厚地の接着芯を使用
してます。
うち布は茶色のシーチング。中心で仕切りを付けたポケットが
ついています。
柄違いで、後いくつか作ろうと計画中。(出来るかな(^_^;))
     
   みんと





みんと(バッグ) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/20.Tue

パピヨンとポメラニアンの小箱

最近小さいのばかりの私です。益々小さい、手のひらに乗っちゃうサイズのジュエリーボックスが出来ました。パピヨンとポメラニアンです。
パピヨンとポメラニアンの小箱

表情をつけるのが難しくて、なんとな~くおじいちゃんぽくなったパピくんと、おばちゃんぽいポメちゃんでした。
                               らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/19.Mon

子供服

こんにちは 少し 大きいサイズの子供服を作りました重ね着ok
 どちらも 125CMまでのお子様用です                                        バンビ布の方は ダブルガーゼです  袖口にゴムが 入っていて 襟ぐりは ギャザーを トーションレースで 包んであり リボン結びで 脱ぎ着していただくタイプ                        裾にも レースを つけました パープルの方は 綿麻スラブ布を 使用しています  襟ぐり 袖ぐりは バンビ布と同じです こちらは 裾のレースの両サイドに ゴムが入っていて ちょっと プックリとなります 一枚で着て頂いても 良いですし 重ね着しても とても 可愛いとおもいます オールシーズン大丈夫です
よつば(大人服・子供服) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/05/16.Fri

がまぐち♪

小さな がまぐち できました。 v(^-^)v
がまぐち

また、また、YUWAのハーフリネンドットに、レースを組み合わせてみました。
今回は少し小さめの口金を使いましたが、まちを4cmとったので、
見た目よりも、沢山入ると思います。
口金サイズ7.5cm×5.5cmです。

今の時期、物作りには、最高にいい季節ですね。
とっても気持ちよく、仕事がはかどります。(^▽^)
    
  みんと



みんと(がま口) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/13.Tue

子供服

こんにちわ  この前のパターンを 少しだけ アレンジして作りました                     エメラルドグリーンの綿レース布に トーションレースやボタンを 付けました                     CIMG1525_convert_20080508095225.jpg
 パンツは モンキーパンツ型です ダブルガーゼの布に かわいいハチのイラストです            サイズは 90センチ位までの お子様それより小さなお子様でも 大は小を兼ねる っと言う事で ワンピースとして 一枚で着ても なデザインで あります       よつば
よつば(大人服・子供服) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/13.Tue

パックンポーチ♪

YUWAのハーフリネンに、お気に入りのレースを
組み合わせて、初夏のイメージで作りました。(#^_^#)

もう一つ、後ろのはブラックウォッチにレースですが、黒にしか見えませんね
ざんねん。(´;ω;`)

タグは「ASHIATOYA」さんです。パックンポーチ

今日は、久しぶりにすっきり晴れて気持ちいいですね。
今日と明日、娘の中学校ではお弁当持ちで茶摘みです。
茶摘み初体験、きっとへろへろになって帰って来るでしょう。

いつも見に来てくださる皆様ありがとうございます。感謝します。(^3^)-☆chu!!

みんと



みんと(ポーチ、ケース) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/11.Sun

モノトーンのパグのプレート&ミニチュアダックスのトイレプレート

またまた犬のプレートです。そんでもってまたまた小さめ。
パグは22.0cm×15.5cm。ミニチュアダックスは11.0cm×15.0cm。
今回は色を抑え目にしてみました。下地は凹凸が少なめの画面だったので、その分細部が描きこめたけれどてこずりました。仕上がりはまずまずかな

パグ&ミニチュアダックス


近頃、私が犬を描いていると、六歳の娘が自分も描きたいと言って絵筆を持ちたがります。
絵の具は好きなように使わせますが、描き方を教えろというのにはちょっと困ってしまいます。
この間などは、途中で別の楽しみに目覚め、左手に緑色のアクリル絵の具を塗ったくって、パックのように剥いて遊びはじめてしまいました やれやれ。

                        らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/07.Wed

がまぐちポーチ♪

YUWAハーフリネンのドットで作りました。

がまぐちを作るのも、だいぶ慣れましたが何個
作っても口金に布をくっつけるのは、緊張します。
あせって作業すると、ボンドがはみ出て布に付いたり
口金を汚したり、そうならないように時間に余裕のある時に
まとめて付けます。
写真の口金サイズ10cm×6.5cmです。がまぐち

GWも終わりましたね。

みんと



みんと(がま口) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/05.Mon

コラボ作品

ぶたのHANAさん の みどりちゃんと コラボ致しました                                   本体が 私 ふたに付いている かわいい 女の子が みどりちゃん作です                    CIMG1483_convert_20080416135559_convert_20080505125640.jpg
 このかわいい女の子 見ていると こちらまで にっこり笑顔になります                      私ひとりでは とても できない 素敵な作品に 仕上がりました                        そして そして オーダーして下さった お客様 ありがとう ございました                               よつば
よつば(バック) | Comments(1) | Trackback(0)
2008/05/03.Sat

トイプードルのプレート

トイプードルのプレートを完成させました
ちょっとお花をあしらってみました。
DSCN1922_convert_20080503212721.jpg


以前のプレートは、名前を入れて子供部屋のドア用のルームプレートに変身です。
ドアにはクッション材を使用した両面テープで貼り付けます。かなりしっかりくっ付きます
ルームプレート

お気に入りのペットのプレートなんてなかなかいいかも
ちなみに我が家のペットは金魚なので猫ではないのですが・・・

                    らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/02.Fri

メイン・クーン と トイプードル

最新のプレートです。猫バージョンはメイン・クーン、犬バージョンはトイプードルです。
メイン・クーンのウエルカムプレート 
トイプードル(部分)
トイプードルは部分の写真ですが、完成したらまた紹介します。
これまでの作品はほとんどがタテ18㎝×ヨコ24㎝の、割と小ぶりの作品です。
こんどは少し大きめにも挑戦したいな・・・。

                   らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |