--/--/--.--


スポンサー広告
2008/06/30.Mon

布購入♪

こんにちは(^▽^) お久しぶりです。
なんだか忙しくて、気にはなっていたんですけど、なかなか記事が書けませんでした
ごめんなさいm(_ _)m

先日、忙しい私の代わりに娘が大塚屋までお使いに行ってくれました。
娘の通う学校の、最寄駅(地下鉄)から一駅で大塚屋(私は最近知りました。)
うらやましいです。ほんとに。(*^o^*)

そして、買ってきてくれたのが、これです。布

以前からある布の色違いです。(^▽^)
私の好きな、YUWAの布、ほしかった布が手にはいりました。
がんばって素敵な物を作りたいです。
   みんと





みんと(小物) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/29.Sun

お砂場バック

こんにちはです
また また また 砂場バック です画面をクリックすると 大きくなります
砂場バック

女の子用 ちょっぴりレトロな動物プリント
男の子用 ラミネイト加工の乗り物柄
気が付けば カタログフェアまで あと少し
ファイト オーのよつばです
よつば(バック) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/29.Sun

ちょっとひといき

こんにちは。ちょっとご無沙汰してます。
カタログフェアがすんで一息入れてるところですが、先日表札のご注文をいただきました
アン&アンディの図柄で、後は私めのセンスに任せるとのこと。責任重大(!)ですが頑張らせていただきます!
とはいえ、ちょこっと息切れ気味の私…
お待たせしないようにとは思っていますが、最近いろいろと飛ばしすぎていたので、無理をしない程度にやっていきますね。
また出来上がったら皆さんにも紹介させてもらいます。
                              らあま
らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/24.Tue

ヘアゴム

こんにちはです
カタログフェアも無事に 終わりました
来場して下さった お客様 ありがとうございます

先日 カタログフェア用に 紹介した作品を ぶたのHANAさんに納品してきました
丁度 買い物に来ていた 若いママさんが cucco の作品を購入してくださるところで
嬉しかったです お話もできて楽しかったです
エネルギー補給できました

次のカタログフェアに向け 最初の作品は ヘアゴムですヘアゴム

直径 8.5cm 大人チックに仕上がりました
4種類のリネンで 7個作りましたよ
色が微妙に違うのわかりますかぁ
よつば
よつば(布小物) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/20.Fri

お知らせ

ダスキンのカタログフェアに出店します。


6月19日(木)

西尾市文化会館 2階

10時~15時


お近くの方、ぜひ遊びに来てください!!

 

終わりの時間が15時30分でしたが15時になります。
ごめんなさい。



イベント&フェア | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/19.Thu

カタログフェア

今日 カタログフェアが無事に 終了いたしました
カタログフェア
カタログ
カタログフェア


大勢のお客様に 来て頂き 楽しいくて 嬉しい 一日になりました
今日は 本当に ありがとうございました

みんと よつば らあま
イベント&フェア | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/17.Tue

カタログフェアの作品

こんにちはです
もうすぐ フェアですね 作品発表しまーすクリックで大きくできます
キャミ&透け透けバック
ショルダーバック&黒サークルバック
砂場バック
エコバック
エプロン
上から 順に コメントしまーす
サイズ90センチ位までの お子様キャミと透け透けバック マチ12センチ 
深さ約15センチ 持ち手の内寸9センチ 深さには 持ち手は含まれていません

肩にも楽に掛けらるバック マチ19センチ 深さ35センチ 横幅30センチ コサージュ付き
 と 黒サークルバック マチ11センチ深さ32センチ 横幅広いところで40センチ
 1930'sEraDesignsの裏布を使いました

砂場バック 女の子用 男の子用

エコバック クルクル小さくたためる 便利品です

エプロン 脇の切り替えがポイント 付け心地の良い 脚長に見えちゃうエプロンちゃんはの母 幸子さん の作品です

こんちらからは 大人服です なかなか 紹介できなくて 申し訳ありませんでした
ぺチパン
グレイのギンガムチェック Lサイズのぺチパンです
ワイドパンツ
濃いグレイ黒に近いかも Lサイズのワイドパンツです
キュロット
生成りのキュロットスカートです

その他 カットクロス 布シール 紙の糸巻き など 用意できましたよ

お時間のある方 覗きに来てみませんか   よつば
よつば(布小物) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/14.Sat

子猫、フレンチブルドッグ、コーギーのキーフック。猫の時計。

注文のかたわら、描きためていたミニプレートをキーフックにしてみました。子猫のキーフック
フレンチブルドッグのキーフック
コーギーのキーフック

絵が小さいとかえって難しくなって、コーギーには特にてこずらされましたが、出来上がりは満足です

こんなのも作りました。猫の掛け時計

文字盤はこのあとドット(●)で描き足しました。これもcucco(お気に入りの子)です

さらにさらに以前のプレートまで・・・。
トイプードルの掛け時計
パグの掛け時計

パグの文字盤もこのあとドットを追加して完成させました。
でも、一点物って時間かかった上に手放し難いものがあってつらいなあ・・・。とはいえ気に入ってくださる方がいらしたらかわいがって欲しいです。
                         らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/13.Fri

砂場バック

こんにちは 
ぶたのHANAさん から <砂場バックの注文が ありました> と
嬉しい知らせが 届きました
男の子バージョン3枚と 女の子バージョン1枚の注文でしたが
この前の砂場バックも 残り1枚との事
カタログフェアの作品作りの合間にで これだけ できあがりました
砂場バック

ヘアゴム

あ~写真が 2枚ともボケボケで すみません
今日 アップした作品は ぶたのHANAさん に 納品しますね
注文して下さった お客様 ありがとうございます
今までに 手にして くださったお客様 ありがとうございます

次回からは 少しずつ カタログフェアの作品紹介をしま~す
よつば
よつば(バック) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/12.Thu

プードルの表札を作っています

今、急ぎの注文でプードルの表札を作っています。プレゼント用ということで、相手様の了解なしには写真がアップできないので写真なしですいません。パイン集成材をプードルのシルエットにカットして、白木の雰囲気を大事にしながら名前に苺の絵をあしらって描いています。仕上げは外用のニスを3回塗り重ねる予定なので、屋外でも大丈夫!ステンレスの鎖をつけて完成です。大きさは30cm×30cm、厚みは1,8㎝といったところです。
さあて、早く完成させて、イベントに向けてもう一頑張りするぞ~!
                            らあま
らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/10.Tue

コサージュ&バック

こんにちは なんだかお久しぶりのです
2WAYバック

透け透けの2WAYバックです 張りのあるレース布の一枚仕立て下の定規が50センチあります まちは7センチあります 取り外しできる肩紐は  アジャスター付きでーす    さあ どんな感じか 想像してみてくださいませ
コサージュ
 
 麻糸で編んだコサージュ 濃いグリーンと どんどん付けて直径11センチと大きくなったナチュラルです 両方とも2WAY

しばらくご無沙汰の間 ミシン部屋の模様替えと整頓をしました
ルンルン気分で作品作りが 更に 楽しくなった よつばです。
よつば(バック) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/06.Fri

サニタリーポーチ♪

こんにちは(^▽^)  かわいいのができました。
サニタリーポーチ
サニタリーポーチ
サニタリーポーチ 内側
元気の出る、明るい、色あわせにしました(*^o^*)
開くと、ポケットが2つあり、薄いタイプのナプキンなら8枚位入ります。
バックに入れっぱなしにしていても、そんなに場所をとりませんо(^▽^)о

いつも、見に来てくれて、ありがとうございますm(_ _)m

     みんと
      



みんと(ポーチ、ケース) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/02.Mon

チワワと子猫のコンパクト・ミラー

DSCN1955_convert_20080526151922.jpg
DSCN1958_convert_20080526152314.jpg
DSCN1957_convert_20080526152104.jpg

手のひらサイズのかわいいミラーです。素材を手に入れてから随分経って作ったので、気に入って追加で欲しいなあとお店に探しに行ったけど、もうありませんでした。シリーズで作ろうという野望は費えてしまいました。手放すのが惜しくなってしまう作者でした・・・・。
                            らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

