--/--/--.--


スポンサー広告
2008/08/26.Tue

シュシュ♪

こんにちは(*^o^*)

あんなに暑かったのに、ここの所、エアコン要らずの
日が続いています。
バテバテで、体が重かったけど、回復してきました(=^▽^=)
手作り意欲も沸いてきたのでシュシュを作ってみました。
シュシュ
簡単にできて、かわいいので、一気に9個も作っちゃいましたv(^-^)v
これから、11月のイベントに向けて頭の中で想い描いている物を、形に
していこうと思います(#^_^#)


   みんと


みんと(小物) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/08/22.Fri

大人服

こんにちは

チュ二ックと膝下スキニーパンツです
CIMG1666_convert_20080822140540.jpg
チュ二ック
型紙は 前のと同じで 胸元と裾にレースをつけました
綿100% とても柔らかい仕上がりです サイズ Lです
ちょっと 近くで見ると こんな感じです クリックで大きくしてね
CIMG1664_convert_20080822165953.jpg

膝下スキニーパンツ
股上が深くて ぴったりフィットです
ヒップ90cmまでの方用です
裾のレースは こんな感じです
CIMG1665_convert_20080822170203.jpg
ただいま ヒップ100cm以上のパターンも製作中です

トルソーだとスキニーパンツの着用イメージが 伝わっているのか
心配で 恥ずかしながら 自分で着てみました
これは 前に紹介した 自分用の物ですが こんな感じです
CIMG1662_convert_20080822170403.jpg
最後に ベビートルソーちゃん 気持ちお腹がでてます
写真だと わかりずらいですね 

今日 いままでに 紹介した バックや小物と一緒に
 ぶたのHANAさんに 納品してきました

よつば


よつば(大人服・子供服) | Comments(7) | Trackback(0)
2008/08/18.Mon

薔薇の八角小箱

ご無沙汰しておりました。らあまです。
あまりの暑さに筆もとまっておりましたが、ようやく注文の品も完成しました。

依頼主様、大変お待たせで申し訳ありませんでした。薔薇の八角小箱

今は、またアン&アンディのビッグなプレートに向き合っています。
お盆休みも終わったし、頑張りま~す。
                                 らあま
らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/17.Sun

子供服

こんにちは.

キャミワンピとモンキーパンツです
キャミワンピ&モンキーパンツ

キャミワンピ
素材は ダブルガーゼ ベージュのチェックに綿レースを合わせて
パイピングは 生成りを使いました
前身頃 後ろ身頃に 5mmのタックが いっぱいです
サイズ 95cm位までの お子様用

モンキーパンツ
ストレッチデニムにギャザートーションレースをプラス
このデニム とても伸びるんですよ
サイズ 75cm~90cm位までの お子様用

お久しぶりに ベビートルソーちゃんの登場
洋服姿も良いのですが
脱いだ時のプックリおなか たまりませーん 顔がゆるみます

よつば
よつば(大人服・子供服) | Comments(4) | Trackback(0)
2008/08/15.Fri

ヘアバンドとカードケース

こんにちは

小物を 少し作りました
シンプルなカードケースです
ブルーの方は レースに刺繍糸でステッチを入れまして 
チロリアンテープ風に してみました

リネンにチュ-ルレースの方は
キルト綿を入れて ふっくら仕上がりましたCIMG1660_convert_20080815180613.jpg
どちらも カードが10枚入ります

手前の小さい ピンクッション
綿を2枚の布で 包んでありまして 内布の方に
ロウを たっぷり 擦り付けてあり 針に優しいのであります

こちらは ヘアバンド
細くしたり 幅広でしたり 用途 洋服に合わせて下さいませ
CIMG1659_convert_20080815180308.jpg
サイズ 52cm~58cm
大人も子供も大丈夫です
私は 幅広で使っています
作業する時 横や後ろの髪が垂れるの気にならなくて
視界も広くなり 重宝してまーす

よつば
よつば(布小物) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/12.Tue

グラニーバッグ♪

こんにちは(^▽^)

Rick Rackさんのパターンで作りました。
この形、かわいくって大好きです。

リネンのブラックウォッチにまちは、キルティング
ポイントにサークルレースを付けましたv(^-^)v
グラニーバック(小)♪
今年の夏は本当に暑い、暑すぎです。
夏ってこんなに暑かったっけ?て思うぐらい
夏が弱い私は、もう、ヘロヘロです。
みなさん、大丈夫ですか?
  みんと
みんと(バッグ) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/08.Fri

チュニックと膝下のスキニーパンツ

こんにちは
久しぶりに 洋服作りました 

チュニックは 以前お友達に作ってあげたデザイン
大きなチェック柄で 挑戦しました
これは これで いい感じではないでしょか

膝下のスキニーパンツは ストレッチのリネンで
頭で 描いていたのが ばっちり 出来上がり 大満足です
2重に付けた裾のレースが また 効いています

CIMG1654_convert_20080808211715.jpg
湯通しをしたリネンでしたが  洗濯で 思った以上に 小さくなってしまいました
型紙を直して 再挑戦です

よつば
よつば(大人服・子供服) | Comments(4) | Trackback(0)
2008/08/05.Tue

ティアードのバック

こんにちは
今日も 暑いです
皆様 夏ばてされてませんか 後2ヶ月は まだ暑いんだろうなー

ピンクのリネンに小さめのサークル持ち手を あわせました
このピンクリネンを見たとき 作りたーいって
思っていたのが これです
ティアードのバック

内布は 綿レース布に小薔薇模様がかわいい布
リバーシブルでも 使えそう 
なので ポケットがありません ごめんね
CIMG1653_convert_20080805145745.jpg

よつば
よつば(バック) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/04.Mon

巾着ポシェット 大と小

こんにちは

ポシェットを作りました
CIMG1647_convert_20080804162718.jpg
CIMG1648_convert_20080804162943.jpg
CIMG1651_convert_20080804163139.jpg

皮のクローバーを 付けてみました  ちょっとボケました すみません
両方とも レース部分を含まない寸法ですが
大きい方は 27×23×4
小さい方は 15×15×3です
シンプルの中に すこーし秋を 取り入れてみました

よつば

よつば(バック) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/01.Fri

カントリードール♪

こんにちは(*^o^*)
暑い日が続きますね。
だいぶ前に、ドールキットの注文を頂いて今日できました。
初めは、見本を作らないで、型紙と布を用意しましたが
それだけでは、イメージが浮かばないかなと思い、久しぶり
に、ドールを作りました(=^▽^=)
カントリードール

身長24cmと、小さめで作るの大変でしたが
とても、楽しかったです(*^o^*)
でも、顔を描くのはとっても緊張しますね。
気に入ってくれるといいな。渡す時も私、緊張します。

    みんと
みんと(小物) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

