--/--/--.--


スポンサー広告
2008/09/30.Tue

薄紫のコレクション

こんにちは、らあまです。

今回はちょっと色にこだわってみました。
とてもきれいな薄紫(セラムコートのGPパープル)をベースにした作品です。手鏡とブラシ、お盆はリボンレースのペーパーシールをデコパージュして薔薇模様のレース風に仕上げました。
手鏡とヘアブラシ手鏡とヘアブラシ(裏)

お盆

プードルのカットアウト時計は、薄紫のシルエットにラズベリーをあしらいました。
プードルの時計


う~ん。写真写りが悪くてごめんなさい 反省。
 
                             らあま


らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/26.Fri

座布団カバー

こんにちは

自分用ですが 座布団のカバーを作り替えました
CIMG1691_convert_20080926131902.jpg
残り少なくなったパープルのギンガムを しっかり使い切りました
レースのつなぎ目を隠すのに ちょーどピッタリでした
フランス語のスタンプを ポンしたことでシンプルだけど
よい具合にバランスがとれたと思います
CIMG1692_convert_20080926132207.jpg
反対面は プリント柄です
最近 テレビを近くで観ている子供達に 
布を選んでもらって 家族分の指定席をつくりました
これで テレビから離れる 予定です
CIMG1689_convert_20080926132406.jpg

よつば

よつば(布小物) | Comments(4) | Trackback(0)
2008/09/24.Wed

ポートレート

こんにちは、らあまです。

今日注文制作のポートレートを納品してきました。
依頼主の許可をもらえたのでブログにアップさせてもらいます。

三人姉弟のポートレートです。 さすがに三人ともなるとちょっと大変ですが、できばえはまずまず。自分でも満足の仕上がりとなりました。
三人姉弟のポートレート
依頼主さんにはそれぞれの名前をいれた完成品を納めました。
プレートのサイズは・・・測ってなかったけど、横幅50cmくらいかな。

さてさて、今日もこれから頑張ります!

                         らあま                
らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/24.Wed

アン&アンディのラック

ご無沙汰です。らあまです。

最近、注文制作も入っていたので、すっかりペースが遅くなってしまいました。
 ちょっと大物続きで奮闘してました。)
ひと段落着いたので、今回、またまたアン&アンディ描いちゃいました。
アン&アンディのラック
大きさは横22cm×高さ21cm×奥行き14cmくらいです。
はまりましたねえ~。もう一個いっちゃいそうですが、そろそろ自分の路線でクリスマス物も準備しないと・・・・。
ぼちぼちですかねえ。
                        らあま
らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/19.Fri

通帳ケース♪

こんにちは(=^▽^=)

YUWAのハーフリネンで、通帳ケースを作りました。
ボタンで留めるだけのシンプルな作りで、使いやすいです。
通帳ケース
最初、ブルーを作ったら娘が、グリーンで茶のレースと合わせるとチョコミントアイス
みたいでかわいくな~い、と言うので作ってみたらかわいかった(((゜θ ゜;))
(たまに、素敵なアドバイスを私にくれます。)
調子にのって、4つも作りましたよ(^▽^)
通帳ケース
中は、キャッシュカードを入れるポケットが2つあります。
落ちるといけないので、深めにしてあります。

カウンターが1000を超えました(*^o^*)皆様のおかげです。
ありがとうございます。
       みんと



 
みんと(ポーチ、ケース) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/18.Thu

納品してきました

こんにちは

今日 ぶたのHANAさんに 納品してきました

パッチンどめを少し
パッチン
ショルダーバック
シャビーデイズで買った レトロぞうさん
子供の頃を 思い出すような懐かしいプリント布とデニムで
CIMG1683_convert_20080918142218.jpg
内ポケットが2つあります
デニムのふたの内側に 
ループ釦がありますCIMG1684_convert_20080918142530.jpg

荷物が ポンポンの時は
ふたにマグネット釦があるので
そちらで カチッとしてくださいませCIMG1686_convert_20080918142916.jpg

あと ト-ションレースを少しCIMG1688_convert_20080918143201.jpg
3mカットです

他の委託さんの作品をみて 
わたしも頑張らねばっと よい刺激を 受けてきましたよ

よつば



よつば(布小物) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/16.Tue

パッチンどめ

こんにちは

一年前に お友達がお気に入りの作家さんから購入したパッチンどめ
とても かわいくて 気になってた物
なんとか 自分なりに考えて 形にしてみました
パッチンどめ
丸みが多い方が 好みかなー
かわいいーのが出来上がり 嬉しいです

画像がボケボケで 申し訳ありません

よつば
よつば(布小物) | Comments(4) | Trackback(0)
2008/09/09.Tue

持ち手付きパックンポーチ♪

こんにちは(^▽^)

底の形が違う、2種類のパックンポーチです。
パックンポーチ♪
こちらは、底をまるくして、かわいい感じに仕上げました(=^▽^=)
持ち手は、細めの本革を使っています。取り外しが出来るので
バックの持ち手につけて、サブバックとして使ってもかわいいかなо(^▽^)о
パックンポーチ♪
こちらは、3cmのまち付きです。
アンティークのモノグラムがやさしい感じで、リネンと相性ばっちり。

いつも、見に来てくださりありがとうございます。感謝!感謝です(^▽^)

            みんと





 
みんと(ポーチ、ケース) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/07.Sun

スキニーパンツ

こんにちは
スキニーパンツをストレッチデニムで作りました
参考にしたのは Pocbee vol4です
スキニーパンツ
サイズ L  H96cm 丈96.5cm 股下73cm Wゴム仕様
裾幅18cm 股上深め 両脇Wステッチ 裾レース付き
CIMG1679_convert_20080907184402.jpg
ロールアップで 着用していただいた時と
ストレートで 着用していただいた時のレースの見え方が違うので
いろんなコーディネイトを 楽しんでいただけると思います

始めに 自分用を 作りました
やはり 股上が深いのは 安心感があり好きだなー
Lサイズを試着した友達も 履き心地が良いと 感想をくれました ありがとね

今月は 18日に ぶたのHANAさんへ納品に行く予定です

よつば

よつば(大人服・子供服) | Comments(4) | Trackback(0)
2008/09/05.Fri

アン&アンディのビッグプレート

お久しぶりです。
このごろずいぶん涼しくなってきて、制作にも励めるようになり助かります

ようやくちょっと大物の作品が出来ました。
アンとアンディのビッグプレート
サイズは縦28㎝×横63㎝くらい。
中央があいているのは、名前入れのサービスをするためです。大きめの表札として、また、ガーデンプレートとして飾ってもらえたらうれしいです。次のイベントでお披露目しま~す。
プレートプレート部分(アン)
ビッグプレート部分(アンディ)

                             らあま



らあま(トールペイント) | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

