2008/10/31.Fri

ちっちゃなクリスマスリース

お久しぶりです。らあまです。

今日はとっても寒いです。パソコンの前でココアを抱えながらキーをたたいています。

ここしばらくクリスマス関連の作品を描きためたので、紹介します。ちっちゃなクリスマスリース

サンタ & バラのプレート

バラのプレート(リースバージョン) & キャンドルホルダー

ちっちゃなリースはあと2タイプ考案中です。
クリスマス物は描いていて、華やかさやかわいらしさが気持ちは明るくしてくれます。

プレートにはまだ文字が入っていません。入れようか、イベント会場でのリクエストによる文字入れサービスで後日渡しにするべきか迷っています。

もうしばらくクリスマス物を手がけようと思うので、夜なべして頑張ります。

                                 らあま
らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/29.Wed

子供服

こんにちは

朝 寒いですねー
早いけど ファンヒーター 出しちゃいました

さて 今日は 少し 大きいサイズの子供服です

CIMG1794_convert_20081026141505.jpg
こちらのパンツ サイズ120cm
裾で切り替えて トーションレースをプラスしました
生地は 薄ベージュの薄手コールテンです


チュニック

CIMG1813_convert_20081029203329.jpg CIMG1814_convert_20081029203536.jpg
こちらも サイズ120cm
前後ヨーク仕立て フロントにゴムを通してあります 
レトロな花柄の薄手のコールテンで作りました
サイズ90のお揃い服もありますよ

こちらのチュニック 2パターンは サイズ110cmになります
CIMG1808_convert_20081029201750.jpg CIMG1810_convert_20081029202723.jpg CIMG1809_convert_20081029202002.jpg
こちらのチュニック
BWに細めのトーションレースを 多めに
フロントヨーク開きで 木釦を合わせて
ナチュかわいい感じになりました


CIMG1811_convert_20081029202928.jpg CIMG1812_convert_20081029203130.jpg
こちらのチュニック
シックな感じにしたかったので
上とほぼ同じデザインですが
釦の色とポケットのモチーフでシンプルに仕上げました

洋服は 水通し 地直し後 裁断しております
そして
完成後 丸洗い仕上げになっております

よつば








よつば(大人服・子供服) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/28.Tue

子供服

こんにちは

また またフレンチスリーブのチュニックとパンツです

CIMG1803_convert_20081028091345.jpg CIMG1806_convert_20081028091717.jpg 
CIMG1804_convert_20081028092112.jpg CIMG1805_convert_20081028092555.jpg CIMG1807_convert_20081028093206.jpg

どちらも サイズ90cm

フレンチスリーブのチュニック
スクエアのフロントにゴムを通してあります
こちらは 少し 丸いヨーク仕立てになります
フロントのゴムが 少なめなので 
後ろに ループの開きを作りました ボタンも かわいい物を選びましたよ
右に ポケットを1つ
幅広のトーションレースにソフトチュウルを併せて ありますので
小さいものも 落ちないようにしてあります
生地は ヨークも身頃もハーフリネンです

パンツ
形は いままでと 同じで
裾で切り替えに なっています
生地は BWの綿起毛で作りました

洋服は 水通し 地直し後に 裁断しております
そして
完成後 丸洗い仕上げになっております

よつば



よつば(大人服・子供服) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/26.Sun

子供服

こんにちは

気持ちの良い 秋日和が 続いていましたが
雨が 降ると 少し寒いですね

今日も 子供服を紹介しまーす

CIMG1800_convert_20081026160431.jpg CIMG1801_convert_20081026160728.jpg CIMG1799_convert_20081026161031.jpg
CIMG1795_convert_20081026161315.jpg


フレンチスリーブのチュニックとパンツです
どちらも サイズ90cmです

フレンチスリーブのチュニック

スクエアネックのフロントにゴムを 通して 着たり 脱いだりが 楽チン
背中にも リネンの中にゴムを 通してポイントに
右前に ギャザーのポケットが1つ あります
グリーンにイエローのラインがかわいい生地です

パンツ

裾の切り替えにトーションレース
右に ギャザーポケットが1つあります
ちょっと くすんだサーモンピンクの薄地コールテンで作りました

洋服は 地直し 水通し後 裁断しております
そして
完成後 丸洗い仕上げになっております

よつば
よつば(大人服・子供服) | Comments(3) | Trackback(0)
2008/10/24.Fri

子供服

こんにちは

イベントが 近づいてきていますね  どきどきっ

今回のイベントでは 洋服を中心に 製作を進めております
今まで 少なすぎでした ごめんなさいです

これからの季節にぴったり 重ね着をテーマにした 
よつばスタイルを少しづつ UP していきますね

CIMG1777_convert_20081024184130.jpg CIMG1778_convert_20081024184411.jpg CIMG1781_convert_20081024184813.jpg

CIMG1775_convert_20081024183827.jpg CIMG1790_convert_20081025202238.jpg


ノースリーブのチュニックとパンツ
どちらも サイズ90cm

ノースリーブチュニック
スクエアネックのフロントに ゴムを通して 脱いだり 着たりが楽チンです
背中の切り替えではギャザーを たっぷり 入れました
右に1つ ギャザーの入ったポケット付き
生地は レトロな花柄がかわいい 薄手のコールテンです

パンツ
裾での切り替えとトーションレースが かわいいデザイン
右に1つ ギャザーの大きめポケットを つけました
生地は 薄いベージュ 薄手のコールテンです

洋服は 水通し 地直し後に 裁断しております
そして 
出来上がり後に 一度 丸洗いしてあります



よつば
よつば(大人服・子供服) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/21.Tue

シェルポーチ♪ がまぐちポーチ♪

こんにちは(^▽^)

秋本番、毎日気持ちの良い天気で、昼間眠たく
なるのを我慢するのがつらいです(´・ω・`)

先日、名古屋の大塚屋(こちらでは有名な布屋さん)に
久しぶりに、車で行きました。いつも、運転は主人で
私は助手席です。好きな時に自分で行けるといいのですが
名古屋の道は、どえりゃ、おそがい (とっても怖い)です。
いつも、車線変更のない道ばかり走っているので3~4車線
の道は助手席でも怖い、運転は想像できません(((゜θ ゜;))
嫌がらずに(嫌かな)連れて行ってくれる主人に、感謝。
布
大塚屋で買った布です。
シェルポーチ
シェルポーチ

peach madeさんの、無料パターンで作りました。
手のひらに、乗るくらいの大きさでかわいいです。
シェルポーチシェルポーチ
ポーチの底です。テープでタックを留めてます。
がまぐちポーチ
最近、がまぐちばかり作っています。
近所の、手芸屋さんで、セールの時にこの
口金を、10個買ったので、せっせと作ってました(*^o^*)
これで、使い終わりました。
茶のどっとは、これからの季節にぴったりの、ネルの布で
作りました。
   みんと
みんと(ポーチ、ケース) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/18.Sat

納品してきました

こんにちは

昨日 ぶたのHANAさんに 納品してきました
今回は 下の子が 長ーく保育園を休んで 作品があまりできませんでした

オーダーしてもっらっていたリュックが 間に合ったので ほっとしています
CIMG1743_convert_20081013115946.jpgCIMG1741_convert_20081013124202.jpgCIMG1739_convert_20081013121014.jpg

洋服のリクエストがありましたので イベントまで 頑張りまーす


よつば

よつば(バック) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/14.Tue

ブラウンの手鏡とヘアブラシ & フリーラック

こんにちは。らあまです。
このごろ凝ってるレース模様の作品です。手鏡とブラシは、レース部分がステンシルで薔薇は手描きになっています。ラックのほうはレース部分がデコパージュです。

今度はブラウン

イベントまでひと月と迫っているのに、なかなか作品が増えないのには困ってしまいます。
しかし、そんなことは言ってられない!頑張らねば!ふんふん!!

                     らあま
らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/10.Fri

# エコバック

こんにちは

エコバックを2つ 作りました
いちご柄+ギンガム と ナチュラルなリネン+モチーフ
CIMG1735_convert_20081010083720.jpg
CIMG1737_convert_20081010084159.jpgCIMG1736_convert_20081010083952.jpg
いちごに挟まれた ギンガムにレース なんだかいい感じ
ステッチ糸もパープル系のピンクで2本入れました
入れ口にもトーションレースを使っていまーす

リネンには リバティー風の布で 縁取りしてあります
おとしとやかなモチーフと合わせて 落ち着いた
品のあるエコバックに仕上がりました

よつば 


よつば(バック) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/06.Mon

小物 いろいろ♪

こんにちは(^▽^)

デジカメの調子が悪いのか、私の腕が悪いのか
(たぶん、腕です。)
上手に撮れないんです(^_^;)
特にリネンを使ったものは、リネンの所だけ
波打ったみたいになるんですよね~。
見に来てくださる方に、少しでも、良い画像
で見ていただきたいので、もう少し勉強しないと
いけませんね。
がまぐちポーチ
よく作る、がまぐちぽーちです。今回、少し型紙を直しました。
がまぐちポーチ
こちらは、BWにリネンを合わせ刺繍をしてみました(^▽^)
がまぐちポーチ 中
中はこんな感じです。cuccoのタグはよつばちゃんが
作ってくれました。
印鑑ケース
印鑑ケースを作って、ミニ朱肉を付けようと思ったんですが、
出来上がりを見て、深さが4.5cmあるし印鑑以外ににも
使い道がありそうなので、このままでいいかな(=^▽^=)
印鑑ケース 中
中はこんな感じです。
通帳ケース
通帳ケースです。
子供ちゃん用でも、いいかな。通帳5冊まで入ります。
通帳ケース 中
中です。カードを入れるポケットが2つあり
カードが落ちないように深めにしてあります。
  みんと
みんと(がま口) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/04.Sat

ピンクッション

こんにちは

陶器の小さい小さい小鉢で ピンクッションを作りました
CIMG1720_convert_20081004184513.jpg
綿を 包んだ布は どれも 私のお気に入りばかりです
そして 布の裏には ロウをすり込んであります

チロルテープやレースが ウエハースのようで
なんだか アイスクリームみたいになりました

よつば
よつば(布小物) | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |