--/--/--.--


スポンサー広告
2008/11/29.Sat

ダスキンカタログフェア

こんばんは

今日 ダスキンのカタログフェアが無事に 終了いたしました
心配していた天気も 文句なし 
穏やかな小春日和となりました 

P1010077.jpg P1010076.jpg

cucco は イタリア語で 
お気に入りの子 
今日も 私達のcuccoが お客様のcuccoに迎えていただけた事を
とても 嬉しいくおもいます
ありがとうございました

足を運んで下さったお客様 ありがとうございます
関係者の方々 お疲れ様でした
いつも ありがとうございます

オーダーをして下さったお客様 ありがとうございます
少ーし お時間くださいませ♪

良い天気にしてくれた おてんとうさま ありがとうございました

みんと らあま よつば



イベント&フェア | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/28.Fri

子供服&ピンクッション

こんにちは

明日は ダスキンカタログフェアですね
カントリーマーケットの後 少しですが子供服とピンクッションを作りました

雑貨屋さんで かわいいアルミのミニチュアモールを見つけたので
早速 ピンクッションを作ってみました
CIMG1952_convert_20081128123636.jpg
子供服も少しですが
サイズ 90cm
CIMG1956_convert_20081128173843.jpgCIMG1957_convert_20081128174040.jpg
サイズ 100cm
CIMG1954_convert_20081128165458.jpg
サイズ 90cm BWのコーデュロイです
CIMG1950_convert_20081128123238.jpg
サイズ 120cm オーバースカート
CIMG1949_convert_20081128123051.jpg
お天気が良くて 風もない 暖かい明日になりますように

よつば

よつば(大人服・子供服) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/27.Thu

ゴールデン・レトリーバーのプレート(二枚)

こんにちは

今日、注文のゴールデン・レトリーバーのプレートが完成しました!
自分でもなかなかの出来ばえだと満足しています。
今回は犬種だけの指定でお受けしたので、ちょっと迷った末、二枚かいて選んでもらおうと思い、タイプの違うものに仕上げてみました。
青いバックの犬は、視線が違う方向にいっているので文字の入れ方とかもちょっと悩みました。視線を遮らないように下に文字を入れることで、雰囲気を壊さないように出来たと思います。



ゴールデン

ゴールデン・レトリーバーのプレート

この後は注文の二人兄妹のポートレートにとりかかります。頑張るぞ~


                       らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/24.Mon

マイ箸入れ

こんにちは

近頃では ランチを食べに行っても 割り箸ではなく 
洗って使える箸が 多くなりましたね
本や作家さんが いろんなマイ箸入れを 工夫されているので
私も考えてみました

CIMG1944_convert_20081124173522.jpg
包み方は
綿テープに箸を通します
CIMG1940_convert_20081124173711.jpg
箸の両端を折ります
CIMG1941_convert_20081124174153.jpg
クルクル巻きます
CIMG1942_convert_20081124174344.jpg
指1本のゆとりを作り レースを巻きます
CIMG1943_convert_20081124174548.jpg
最後に 釦をレースの下に通します
CIMG1944_convert_20081124173522.jpg
マイ箸を 持参する 生活は いかがですか

よつば
よつば(布小物) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/23.Sun

ラブラドール・レトリーバーのナナちゃん

ラブラドール・レトリーバーのナナちゃん

カントリーマーケットも終わって一息。
イベントにはたくさんの方に来ていただいて、嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

今は注文いただいたワンちゃんを描いています。今回アップしたのはラブラドールのナナちゃんのキーフックのプレートです。(フックはまだ付いてませんが・・・)
小さいものですが、鼻の立体感を出すのに苦労しました。う~ん。
(写真をクリックすると大きく見れます)

現在はゴールデンに悩まされています・・・。
でも、注文主の喜んでくださることを願って、頑張っちゃいます!

次の土曜日のダスキンさんのフェアに向けて、またまたラストスパートです。

                          らあま

らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/16.Sun

西尾カントリーマーケット

こんにちは

今日 カントリーマーケットが無事に終りました

オープン前の様子 写真が続きまーす
CIMG1902_convert_20081116174804.jpg
CIMG1901_convert_20081116172821.jpg
CIMG1900_convert_20081116172555.jpg
CIMG1903_convert_20081116173023.jpg
CIMG1904_convert_20081116173228.jpg
CIMG1909_convert_20081116174248.jpg
CIMG1906_convert_20081116180155.jpg
CIMG1907_convert_20081116180539.jpg
こんな感じであります
途中の彼女は らあまちゃんのお嬢さんです

オープンと共に 大勢のお客様に 来店いただきました 
この西尾でのイベントは 3回目ということで
cuccoの名前を 憶えてて 来て頂けた方や
ブログ見ていますって 話してくださる方
以前に購入していただいた作品を 大事に使ってくださっている方
お友達や家族 たくさんの人に支えてもらって 
私達 cucco は幸せです
とーっても 素敵なイベントになりました
本当に ありがとうございました

最後になりましたが
じみ主婦さん なちゅらる♪さん ドイリーさん
さしいれ 美味しくいただきました 
ありがとうございます

みんと らあま よつば





イベント&フェア | Comments(4) | Trackback(0)
2008/11/16.Sun

大人服 子供服 バック

おはようございます

今日ですね
お天気 大丈夫かなー

昨日までに 仕上げた作品です

スクエアネックのチュニック
CIMG1898_convert_20081115195120.jpg
胸元の釦は お気に入りのアンティークを
右下に モチーフ 
レトロチックに可愛くなりました

子供オーバースカート
CIMG1893_convert_20081115194620.jpg
ニットキルトに初挑戦
バックにポケット付きです

ショルダーバック
CIMG1899_convert_20081115195549.jpg
チュニックとオソロの布で モチーフもオソロです

雨 降りませんように
よつば
よつば(大人服・子供服) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/14.Fri

ショルダーバック&ストール

こんにちは

丸のショルダーと麻のショルダーとストールです
CIMG1892_convert_20081114105908.jpg
流行のチェックで マチ8cmのファスナー付きショルダーバックを
作りました 薔薇のモチーフをつけて ガーリーに
外ポケットが1つ 内ポケットが1つあります

麻のショルダー
青耳のざっくりとした麻布を購入したので 早速作ってみました
外ポケット1つ 内ポケット1つ あります
シンプルにハウス型の木ボタンをつけました

ギンガムのハーフリネンでストールを作りました
10cmの幅広トーションレースが かわいいです

あと2日 ですね
みなさん 遊びにきてね

よつば
よつば(バック) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/11.Tue

ダスキンカタログフェア

こんにちは

今日は ダスキンカタログフェアがありました
オープン前の様子を紹介いたします
ダスキンか火ログフェア

ダスキンカタログフェア

肌寒い一日でしたが 室内でのイベントでしたので
今日も たくさんのお客様に手とっていだだけました
本当に ありがとうございます

関係者の皆様 お疲れ様です
今日は ありがとうございました

今日の嬉しい気持ちが 
また 新しい作品作りの励みとなります

cucco みんと らあま よつば
イベント&フェア | Comments(4) | Trackback(0)
2008/11/10.Mon

キーケース♪ パックンポーチ♪

こんにちは(*^o^*)

明日は、いよいよダスキンさんでのイベントです。
きりきりまで作りました。
どうしても明日のイベントに出したかったので
頑張りましたよv(^-^)v
キーケース
以前からず~と作ってみたかったキーケースを
やっと作ることが出来ました。
songbellさんの素敵なパターンで作りました。
真ん中のと右のは起毛のハーフリネンで作ってあるので
手触りもいいですよ。
キーケース 中
中はこんな感じです。
キーケースに小物入れが付いてて便利そう。
(鍵はどこに付けるの) ばれましたか(´∀`*)
実はまだ金具を付けてません。かしめ作業がとても苦手で
かしめで失敗したら今までの作業が水の泡になるかと思うと
ドキドキして出来ない。でも今日中になんとかやってみます。
パックンポーチ
いつものぽーちです。
大人かわいい感じに仕上げてみました。
タグはASHIATOYAさんです。
それでは、もう一仕事がんばります(^▽^)
  みんと

みんと(ポーチ、ケース) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/08.Sat

大人服 いろいろ

こんにちは

やっと 大人服が できましたので 紹介いたしまーす

IMG_1017_convert_20081108133035.jpg IMG_1015_convert_20081108132503.jpg
ポシェ4のキャミソールワンピースです
サイズ フリー
サンドベージュは リネンに張りがありますが 着ていただくたびに
よい風合いに なじんでくるタイプです
ビターチョコは今回 初めて ヨーロッパリネンを使用しました
とても扱いやすくて 仕上がりも大満足で
イベントで 手にとってもらえたら うれしいなー

こちらは ペアのキャミソール&スキニーパンツ
IMG_1014_convert_20081108132229.jpg
大人服 
キャミソール おしりがすっぽり隠れる丈になっております ゆったりMサイズです
スキニーパンツ ストレッチデニムで 前回と同じLサイズですが
丈を長く 膝下の幅を細めにしました
ベビー服は キャミソール スキニーパンツ共に サイズ 90cm位までのお子様用です
IMG_1020_convert_20081108133404.jpg
大人スキニーは 自分でも着用していますが ポケットが無くて
不便なので バックに2つポッケを付けてみました

IMG_1021_convert_20081108133952.jpg IMG_1022_convert_20081108134209.jpg
オーバースカートです
ダブルガーゼのティアードに レースとボタンで甘ーい感じに
このボタン お気に入りのアンティークボタンなんですよー
バテンレースにソフトチュールで作ったポケット付きです

IMG_1023_convert_20081108134511.jpg
ティアードスカートに見えますが 実は
IMG_1024_convert_20081108134820.jpg
ガウチョパンツです
ヨーロッパリネンは やっぱりいいですね
手触り 仕上がりがとてもよいです
右に脇ポッケットを 作りましたので とっても便利

IMG_1018_convert_20081108133731.jpg IMG_1019_convert_20081108072309.jpg
また ヨーロッパリネンで
ヨーク切り替えのチュニックです
大きな薔薇のリネンのヨークとフレアースリーブにギャザーをプラスした袖がポイントです
こちらは Lサイズ
16日のイベントには 私も このチュニックを着ていきまーす 私はMサイズです

長くなって しまいました
お付き合い ありがとうございました
イベントまでの 一週間は 小物作りを がんばりまーす

よつば


よつば(大人服・子供服) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/07.Fri

ポータブルポーチ♪

こんにちは(*^o^*)

イベントの日が近づいてきました。
なんだか気分があせって、あせって空回り
してます。
もっと、もっと作らなきゃという気持ちと、思うように
はかどらない現実、いつものイベント前の心境です。
(もっと前から、こつこつ準備しないからよ!)
心の奥の私が言うのです。
分かってるんだけどね(´∀`*)あと少し精一杯ガンバロウ。
ポータブルポーチ
かばんの中のこまごました物を入れるのに役立つポーチです。
持ち手は取り外し出来るので、かばんの持ち手につけれます。
出来上がりサイズ幅16×深さ14cm
snowwingさんのパターンを使用
ポータブルポーチ
こちらは、一回り小さめのポーチです。
幅14×深さ12cmです。
イベントのプレゼント
イベントで作品をお買い上げ頂いた方に感謝の気持ちを
こめて、ミニプレゼントを用意しました(^▽^)
今回は、かわいいはんこを押した糸巻きです。
値札
こちらは、クッコの値札とタグです。
前回作ったのが少なくなったので新しく作り変えました。
ベースの水色は変えずレースをアレンジしました。
といっても、作ったのはクッコのメンバーではなく、うちの娘。
いつも高いアルバイト料を取られ「いい加減覚えてよ!」と
怒られそれでもパソコンの操作が覚えられない(^_^;)のです。
また、よろしくね。
  みんと

みんと(ポーチ、ケース) | Comments(3) | Trackback(0)
2008/11/02.Sun

がまぐち♪ お買い物バック♪

こんにちは(^▽^)

注文して頂いたがまぐちがやっと出来ました。
表の布とレースは決まっていたので
口金の色と中布をかえて2個作りました(*^o^*)
中厚のキルト芯が挟んであるのでふっくらした仕上がりです。
がまぐち
がまぐち中
中はかわいいコトリとハートです。気に入ってくれると嬉しいです(^▽^)お買い物バック
こちらは、ちょっとしたお出かけやお買い物にピッタリなバックです。
出来上がり寸法は幅40×深さ33cmです。
タグは ASHIATOYAさんのリネンタグを使用しました。
お買い物バックお買い物バックお買い物バック
  みんと

みんと(がま口) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

