--/--/--.--


スポンサー広告
2009/01/30.Fri

ミニチュアダックスのポートレート

こんにちは。
注文制作のダックス君が、ようやく完成しました。

実は、ワンちゃんの写真を携帯メールで頂いて、画面を見ながら描いてたりします。(ちょっと大変)
携帯で撮影した写真でも、このごろはホントによく映っているので、結構いけます。

今回は、お部屋のケージの中にいるワンちゃんの写真を頂きましたが、そのままではなんなので、背景はガラッと変えてお届けしました。
写真には写っていなかったお尻部分も、草で隠したりなんかしてかなりの修正を施しています。
ちょっとズルっ子ちゃんですが、こういう合成がうまくいくと、ポートレート作者としてはなかなか良い気分です。

ミニチュアダックスのポートレート

これからも自分の可能性を開拓しつつ、ポートレート作家(!?)の道をまい進していこう・・かな・・・?
なんて、ひそかに思っています。

さあて、これからは、イベント向けて、今度こそがんばらねばねば。

                             らあま

らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/29.Thu

サニタリーポーチ♪

こんにちは(^▽^)

早いもので1月も終わっちゃいますね。
頭の中では色々手作り計画を立てていたのに
思うように出来なかったな~(´;ω;`)
いつもの事です。
サニタリーポーチ
サニタリーポーチ
サニタリーポーチ
サニタリーポーチです。
薄手のものなら、7枚ぐらい入ります。
少し前に、欲しかったフランスのアンティーク
イニシャルテープとナンバーテープをアソートで
購入しました。すごく素敵。素敵すぎです。
これを付けるだけでぐっと作品が良くなりますね(*^o^*)
イニシャルテープ、ナンバーテープサニタリーポーチ 内側
いつも、遊びに来て下さりありがとうございますm(_ _)m
  みんと

みんと(ポーチ、ケース) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/27.Tue

ティアードのグラニーバック

イベント用 第1弾は ティアードのグラニーバックです
CIMG2034_convert_20081215131914.jpg CIMG2036_convert_20081215132240.jpg CIMG2136_convert_20090127122331.jpg

少し張りのあるリネンに モチーフとケミカルレースを合わせて
乙女チックな 優しいバックに仕上がりました。
肩に掛けても 手に提げても きっと可愛いのでは。。

ごめんなさい イベント用の作品ではないのですが
こちらのティアードのグラニーバックも紹介させて下さいませ
大きな可愛いバックの注文をいただきまして
出来上がったのが こちら です
大きさは お昼寝布団が入りそうな大きさなのですよ
CIMG2127_convert_20090126203148.jpg CIMG2130_convert_20090126202908.jpg CIMG2125_convert_20090126202345.jpg
Mちゃん 大変お待たせいたしました
ギャザーたっぷりなので 沢山の荷物が入ると思いまーす
注文ありがとうございました

よつば




よつば(バック) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/23.Fri

アン&アンディのプレート、ミラー

こんにちは。
久しぶりにパソコンの前に座ります。

年が明けて、まず最初の作品として娘のポートレートを完成させました。それは自分のスキルアップの為の作品で、この場ではまだ紹介できません。実はちょっとあるコンテストに応募しちゃいました・・・!結果が出るのは四月なので、良くても悪くても、またそのときに紹介させてもらいます。

さて、今回はまた、アン&アンディを描いたので紹介します。IMG_0053_convert_20090123091836.jpg

IMG_0054_convert_20090123091919.jpg

IMG_0055_convert_20090123091957.jpg
上のプレートは、直径34cm厚さ3mmのものです。ぐるっとまわりに飾りのカットが施してあるのもを使いました。色はブラウンのモノトーン。

下の作品は、サイズは縦18cm横14.8cmの掛け鏡です。真ん中の丸い部分が鏡です。
IMG_0051_convert_20090123091655.jpg


今現在は、ご注文いただいたダックスフンドのポートレートに向かっています。
イベントに向けて、作品数がなかなか増えないのが現状です。ちょっとあせったりしますが、自分達が納得いく作品で、お客様にも喜んでいただきたいので、三人それぞれ頑張ってます。

                             らあま
らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/21.Wed

チュニック

こんばんは

明日の納品に 間に合いました
Cさま 長い間お待たせ致しました
CIMG2121_convert_20090121195431.jpg
ヨークの中心にピンタックとサイドにトーションレース
右裾にも ちょっことトーションレースを付けてみました

次回からは 
イベント用の作品を出来た順に紹介していきまーす
よつば



よつば(大人服・子供服) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/17.Sat

入園入学準備

こんにちは

納品用に 入園入学準備バックを作りました
働く自動車&グリーンのチェック ちょっぴりドットを使って
かわいい男の子バックです
 お昼寝布団袋 1つ  と  通園バック&シューズ袋 各2つ の計5つです
CIMG2109_convert_20090117131213.jpg  CIMG2111_convert_20090117131417.jpg クリックで大きく見えます

お名前スペースを見やすい所に付けてみました。

よつば

よつば(バック) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/13.Tue

キャミソール

こんにちは

予約のキャミソールを作りました。
F様 お待たせいたしました。
あずきミルクの色がとってもかわいいです
チョコ色を注文のお客様 お待たせいたしました

CIMG2093_convert_20090112211731.jpg CIMG2094_convert_20090113091223.jpg
来週納品にお邪魔いたしますね。

よつば
よつば(大人服・子供服) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/07.Wed

小物いろいろ♪

こんにちは(^▽^)マイペースですが、今年も手仕事頑張って
いきますので、よろしくお願いします。

今日から学校が始まり、娘達も元気に登校していきました。
私も、二月の岡崎中央総合体育館のイベントに向け始動します。

その前に、昨年作ってまだUPしてなかった画像がありましたので
記録として載せますね(#^_^#)
お買い物バックお買い物

お買い物バッグです。
とても使いやすくてお気に入りのバッグです。
今年も生地を変えたりしてまた作りたいです。
ストラップ
こちらは、ストラップです。
皮を挟む金具で布を留めています。
チャームなど付けるとまた可愛いかもね。
がまぐちポーチ
がまぐちポーチ 中
いつものがまぐちポーチです。
プレゼント用にと注文をいただきました。
YUWAのピンクドットは、甘くなり過ぎないように茶の
ベルベットテープを付けました。
後ろの2つ、イニシャルの刺繍がポイントですが
カーブするところがうまく刺せず大変でした。
後で、みんな喜んでくれたよと聞き一安心
ありがとうございました(^▽^)

ここまで、見て下さりありがとうございましたm(_ _)m
  みんと

みんと(バッグ) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/01/01.Thu

2009

あけましておめでとうございます

旧年中は cucco にご愛顧をいただき、誠にありがとうございました

cuccoは 皆様のcucco(お気に入りの子)になれるよう
三人それぞれが工夫し 丁寧な作品作りを続けてまいります
本年も どうぞよろしくお願い申し上げます

みんと らあま よつば
 
ごあいさつ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

