2009/02/28.Sat

おかざきカントリーフェスタ2009

こんにちは(^▽^)

今日は小雨が降り肌寒い一日でしたがカントリーフェスタの
会場は、素敵な物を求める人たちですごく盛り上がっていました。

今回100ブースもある中でcuccoでお気に入りを見つけて
お買い求め下さった方、ご注文の方ありがとうございました。
お店を探して来て下さった方ありがとうございました。
手にとって、可愛いと言ってくださった方本当に嬉しかったです。
また、次のイベントの励みになります(*^o^*)
カントリーマーケット
カントリーマーケット
入場が15分ほど早まったので慌てて撮りました。
らあまちゃんのトールのコーナーがちょびっとしか写ってなかった(´∀`*)

最後に、主催者、関係者の皆様ありがとうございました。心から感謝いたします。

   みんと・らあま・よつば

イベント&フェア | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/25.Wed

洋服etc

いよいよですね
娘のインフルエンザ 息子の胃腸風邪で
更新が 遅れてしまいました。ごめんなさいです。
洋服etc紹介いたしますね

綿楊柳クレープ生地のキャミソール
CIMG2191_convert_20090225173258.jpg CIMG2192_convert_20090225173443.jpg CIMG2193_convert_20090225173630.jpg
同じく 綿楊柳の生地を2枚重ねたワイドパンツ 
全体を写し忘れてしまってごめんなさい とっても可愛いですよ
CIMG2197_convert_20090225174240.jpg
少しストレッチのリネンでぺチパン          こちらは子供130サイズです
CIMG2194_convert_20090225173819.jpg CIMG2195_convert_20090225174024.jpg CIMG2208_convert_20090225174950.jpg
キャミソール2種類 
タックと前開きのキャミ&ハイウエストにケミカルレースのキャミ
CIMG2198_convert_20090225174433.jpg CIMG2201_convert_20090225174613.jpg CIMG2202_convert_20090225174804.jpg
レースの付け襟オーバーブラウス
CIMG2212_convert_20090225175527.jpg CIMG2216_convert_20090225175935.jpg CIMG2215_convert_20090225175744.jpg
レースの付け襟チュニックワンピ どちらもアンティークのビーズを釦に使用しています
CIMG2218_convert_20090225180408.jpg CIMG2219_convert_20090225180555.jpg CIMG2217_convert_20090225180223.jpg
ビーズのヘアゴム アルミモウルのピンクッション リバーシブルのストール
CIMG2184_convert_20090216162043.jpg CIMG2209_convert_20090225175156.jpg CIMG2210_convert_20090225175342.jpg

cuccoで千円以上お買い上げのお客様 先着10名様にミニプレゼントがありまーす♪
ブースの場所は こちらです
CIMG2180_convert_20090216161812.jpg
お待ちしていまーす。 よつば
よつば(大人服・子供服) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/24.Tue

マグネット、コルクボード、レターラック、etc.

またまた、ご無沙汰してます。パソコン不精な、らあまです。
岡崎のイベントはもう目の前
前回からこちら、いろいろ、描きためてきたものを紹介します。

マグネットです。シルエットのものは一つずつしか作らなかったので、これだけです
お気に入りのワンちゃんが見つかればいいのですが・・・。
マグネット

ほかにこんなものもつくりました。
レターラック、フォトスタンド、ミラーです。ちょっと統一感がないのは、そのときの気分なので、ごめんなさいです

レターラック
フォトスタンド
ミラー

長細いタイプのコルクボードです。同じバラの図案を雰囲気を変えて描いてみました。
4種のバラはモチーフに連続性を持たせてみました。小さなメモや写真を貼って楽しんでください。

バラのコルクボード(4種のバラ)
バラのコルクボード(モノトーン)
バラのコルクボード(4種のバラ)部分1
バラのコルクボード(4種のバラ)部分2
バラのコルクボード(4種のバラ)部分3
バラのコルクボード(モノトーン)部分

今回は今までの作品の一部を300円コーナーを作って提供します。ご愛顧いただいている方たちに、ご恩返しのコーナーです。自分でもちょっともったいない気もするけれど、まとめてお求め頂くとさらにお安くいたします。そのほかにも、ウエルカムプレートなど、一部20~30%offにてご来店をお待ちしています。
300円コーナーの作品

                                  らあま


らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/23.Mon

お知らせ

こんにちは(*^o^*)

今日は、らあまちゃんのお家に集まって今週金曜日に
行われるイベントブースのシュミレーションをしました。

今回は来て下さった方々が商品を見やすいように勘考しましたよ
3人いると自分では思いつかないアイデアが出たりして
楽しくできました。


それと、突然ですが
☆プレゼントのお知らせです☆
イベント当日1000円以上お買い上げ頂いた方
先着10名様にトーションレース(糸巻き付き)を差し上げます。
プレゼント
ぜひ、cuccoのブースも見にきて下さ~い(=^▽^=)


   みんと ・らあま・よつば

おしらせ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/20.Fri

パックンポーチ♪

こんにちは(*^o^*)

最近は、イベントの事で頭がいっぱいです。
ミシンの前に座っている時もいろんな事考えて
MDやCD聞きながら作業してるんですが
ぜんぜん耳に音楽が入ってこないのです。
いつも気が付くと、CD止まってるんですよね~(´∀`*)
パックンポーチ
パックンポーチですが、ころりん巾着の型紙を少しアレンジして
まち付きを作ってみました。
いつもは12cmのばねを使っていますが、今回13cmで
作ってみました。手の可愛い人は少し開けずらいかもしれません。
パックンポーチ
ご訪問ありがとうございます。(^▽^)
  みんと

みんと(ポーチ、ケース) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/17.Tue

ころりんきんちゃく♪

こんにちは(*^o^*)

今日もとっても寒い一日でしたね。
春が待ち遠しいです。

久しぶりに、型紙から作ってみました。
かわいくころんとした巾着をイメージし頭の中ではバッチリ、でも
完成した物がイメージしたのと違う時がよくあるんですよ(´∀`*)
だから、ドキドキしながら作りました。
きんちゃく
リネンにYUWAのドットを組み合わせてレースとイニシャルテープ
でおめかししました。
きんちゃく
紐を絞る前です。
これは嬉しい誤算です。まちを大きくとったら自立してくれました。
直径が12cmあるので小物入れにもいいみたい。
きんちゃくきんちゃく中
まだまだ、爆縫いします(=^▽^=)

いつもご訪問ありがとうございます。
  みんと
  

みんと(小物) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/08.Sun

ティアードのグラニーバック

こんにちは
ティアードのグラニーバックが 2つ出来上がりました

ラベンダー色のリネンとYUWAのハーフリネンに
トーションレースとモチーフのバックと
CIMG2170_convert_20090208175033.jpg
CIMG2171_convert_20090208175338.jpg
ベージュのリネンにサークルレースの布を重ねた こちらです。
CIMG2172_convert_20090208180334.jpg
CIMG2173_convert_20090208180831.jpg
持ち手が全部写っていませんが どちらも 肩に掛けられる長さになっています。

だんだん 近づいて来て 緊張してきました~
よつば


よつば(バック) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/07.Sat

がま口(小) きんちゃく♪

こんにちは(*^o^*)

岡崎のイベントが近づいてきました。
昨日は、イベントのブース表も頂いてなんだか
緊張してきました。

いつものがま口(小)です。
がまぐち
まちが1.5cmあります。
がまぐちがまぐち中
ドットのレースはかわいくって一目ぼれして値段も見ずに買っちゃいました。
少々お値段が張りましたが作品がぐっとかわいくなったのでよしとします。
(普段の買い物で値札も見ずに買う事はありません。結構つつましくやってます。
なのに、かわいい生地やレース、モチーフを見るとだめですね。)
きんちゃく

こちらは小物の整理に便利なきんちゃくです。
はしごレースでかわいくしてみました。
きんちゃくきんちゃく
  みんと
みんと(がま口) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/03.Tue

子猫のトートバッグ

こんばんは。らあまです。
ここのところ、犬ばかりだったので、今回は猫にトライです。緑青のモノトーンで、生成りのトートに描いてみました。
布は、絵の具のノリが良くなくて、ちょっとやりづらいところもありましたが、なんとかまとまりました。

トートのサイズは、32センチ×25センチくらい、まちは9センチくらいです。
子猫のトート

今週は、娘が風邪をひいて、初めて小学校を休みました。我が家は主人、娘と順に熱を出しているので、次が怖いです。ああ、風邪に負けずに頑張らねば。

イベントまであと三週間、みんな元気に過ごして寒さを跳ね除けよう!!!

                           らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/02.Mon

子供服(パンツ)

こんにちは

子供用パンツを作りました。
サイズは 95~105cmです  クリックで大きく見られます
女の子用
CIMG2156_convert_20090202193626.jpg CIMG2154_convert_20090202193424.jpg 
CIMG2152_convert_20090202193029.jpg CIMG2158_convert_20090202193848.jpg
いちご柄はYUWAのハーフリネンを使用しました。
フロントポケットの布とトーションレースを変えて 2枚作りました
ベージュの布は ストレッチのリネンを使用して花のモチーフを
付けてみました

男の子用
CIMG2148_convert_20090202192559.jpg CIMG2151_convert_20090202192828.jpg
こちらもYUWAのハーフリネンです
フロントポケットはリネンで包んでみました シンプルですが
有ったほうが素敵になりました
そして 全ての裾にcuccoの「C」を付けてポイントに

洋服は すべて完成後 丸洗い自然乾燥しております

ちょっと我が家のぼっちゃんの着画を
CIMG2146_convert_20090202090504.jpg
自分家用なのでフロントポケットが有りませんが サイズは同じです。
ちなみに 身長93,4cmです ちょっと長いですね





よつば(大人服・子供服) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/01.Sun

コースター♪

こんにちは(*^o^*)

久しぶりにコースターが作りたくなって
6枚作りました。
大きなマグカップでも余裕のサイズ(10.5×10.5)です。コースター
大人かわいい感じに仕上げましたがいかがでしょうか(^_^;)
さっそくアンティークのナンバーテープも使ってみました。
さすが、いい味出してくれてますね。
少し厚めのキルト芯が挟んであるのでふっくらですよ。
  みんと

みんと(小物) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |