2009/03/31.Tue

cucco1周年感謝プレゼント♪

お待たせしました♪

本日より当ブログ1周年感謝プレゼントの
応募始まりま~す(=^▽^=)

詳細はサイドバーの「おしらせ」詳細はこちらを
クリックして下さい。

またブログへのご意見ご感想などいただけると
嬉しいです。

沢山の方の応募お待ちしてます(^▽^)



おしらせ | Comments(9) | Trackback(0)
2009/03/30.Mon

キーフック三点

こんにちは。今日は天気が良くて、とっても気持ちがいいですね。
春っていいなあ~

地域の公民館で、高校生のブラスバンドのミニコンサートがあるので、
今日は散歩がてら、娘と見に行く予定です

さてさて、作品が出来たので、久しぶりのアップです。

またまたアン&アンディのモノトーン作品。今回はブルーです。
アン&アンディのキーフック

それと、子猫のキーフックが二つ。
子猫のキーフック
ちょっと写真が見にくくてごめんなさい

cuccoのプレゼント作品いらい、キーフックにこだわって作っています。あと二つは作るかなぁ。
(プレゼントの応募、たくさんあるとうれしいなあ~。)

春はいろいろいそがしくて、なかなか思うように作品が進まないときもあるけど、
イベントも決まっているし、がんばります!

                        らあま

らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/30.Mon

リネンガーゼのストール♪

こんにちはv(^-^)v

娘のエレクトーンの発表会用にストールを作りました。
ストール
前から一度作りたいと思っていたストール
生地はリネンガーゼです。
レースを付けてクシュクシュとなるようにねじってあります。
はじめ生地は網戸みたいに硬くて大丈夫かなと思いましたが
3回洗濯して柔軟剤を少し多めに入れたらいい感じに仕上がりました。

左のストールは一緒に弾くお友達用です。
おしゃれな子なので気に入ってくれるか心配でしたが
にっこり笑顔でかわいいって言ってくれたので
一安心(=^▽^=)です。

ご訪問ありがとうございます
   みんと

みんと(小物) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/27.Fri

『手芸屋マテル』さん

先日、みんとちゃんのお話に登場した
西尾市本町にある 『手芸屋マテル』さん。クリックで大きくなりまーす。
CIMG2290_convert_20090327170404.jpg CIMG2224_convert_20090328051636.jpg
1930代のビンテージ フィードサック ビーズ レースetc
オーナーのこだわり素材に囲まれた素敵なお店屋さん

この4月初旬より cuccoの洋服を納品させていただく事になりました。
只今,製作に精をだしております。

お話をいただいた時の嬉しい気持ちを忘れないで
丁寧に仕立てた作品が
手にしてくださる方のcucco(お気に入り)になれたら
とても嬉しいです。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。

『マテル』は本町商店街にありますので
道路は駐車禁止になっています。
近くに市営駐車場がありますので ご利用くださいませ。
  平日 1時間50円
  土日、祝日は無料です


よつば


おしらせ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/24.Tue

cucco1周年プレゼント

こんにちは
cuccoのブログはご訪問してくださる皆様のおかげで
1周年を迎える事ができました ありがとうございます。

 私達3人からご訪問してくださる皆様にプレゼントする作品が
できあがりましたので、見てください。
cucco1周年記念プレゼント

みんとからは以前も作りましたがちびサックです。お散歩やちょっとした買い物
たたんで携帯バックにもなります。大きさはスーパーの袋中ぐらいのサイズです。
プレゼント プレゼント プレゼント


よつばからは シンプルなポーチ♪です。
お気に入りのお花のテープ&
春らしい色合いの内布でレトロチックに仕上がりました♪
大きさは20×13×2です。 
CIMG2253_convert_20090314184455.jpg CIMG2248_convert_20090314184647.jpg

らあまからは、お昼寝子猫のキーフックです。 
大きさは10×14×4です。
ブロンズメッキのちょっとおしゃれなフックを使いました。
やわらかい、春っぽい感じに仕上がってます。
子猫のキーフック(ブログ1周年プレゼント)

応募期間
  4月1日(水)~13日(月) 
当選発表
  4月14日(火)午後予定
応募方法
  応募は1作品につき1回とし、3品すべてに応募することが出来ます。
  コメント欄からでも、鍵コメからでもOKです。
  欲しい作品番号とハンドルネームを忘れずに明記してください。
  いつも来てくれる方、初めての方、作品を気に入っって下さった方、
  どんどんご応募くださ~い。


今日もご訪問ありがとうございます。
   みんと らあま よつば
 
おしらせ | Comments(10) | Trackback(0)
2009/03/23.Mon

ギャザーバッグ♪

こんにちはv(^-^)v

今日は公立高校の合格発表の日
お友達の子も志望校に合格して
ほっとしています。
けっこう朝から私もドキドキしてたんです(*^o^*)
ギャザーバック
シンプルなギャザーバッグを作ってみました。
久しぶりにギャザーを寄せたのでちょっと
作るのに手間取って肩がこりましたがなんとか
できました。底にはタックが入ってます。
ギャザーバック横 ギャザーバック中 ギャザーバック
いつもはバッグだけの画像ですが今回はモデルさんに
協力してもらいました。持ったときの感じが分かりますね。
 ご訪問ありがとうございます
  みんと

みんと(バッグ) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/18.Wed

キーケース♪

こんにちはv(^-^)v

こちらは今日も春の日差しが気持ちよく家に
居るのがもったいないくらいの陽気です。

先日よつばちゃんに西尾市本町にある手芸屋さん
マテルに連れてってもらいました(^▽^)
お店に入ると店主こだわりの1930年代の生地やヴィンテージ素材
が沢山並んでて、とっても素敵なんです。見る物全て欲しくなります。

店主が作った参考作品もセンスが良くって素敵でした。
ここに居ると創作意欲がわいてくるし
また行きたいお店です(*^o^*)
キーケース
こちら、songbellさんのパターンで作ったキーケースです。
前にも作ったので5個めです。作るのもだいぶ慣れて前回より
早くできたかな。
キーケース 中 キーケース 中 キーケース
キー金具見てください。ハートなんですよ遊び心いっぱいで気に入って
ます。上の金具リングタイプも珍しいですよね。わくわく工房さんで買えます。

ご訪問ありがとうございます(*^o^*)
  みんと


みんと(ポーチ、ケース) | Comments(5) | Trackback(0)
2009/03/16.Mon

キャミワンピース

こんにちは
ポカポカあたたかーい1日でしたね

Sさま
スカラップレースキャミワンピースのご注文ありがとうございました。
CIMG2256_convert_20090316194105.jpg
今日仕上がりまして 丸洗い自然乾燥まで完了いたしましたよ
納品の日を楽しみにしています


プレゼント企画の作品が 出来上がりました。
お楽しみにね

よつば
よつば(大人服・子供服) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/12.Thu

納品しました。

お久しぶりであります
注文を頂いていましたチュニックワンピが出来上がりました。
ご要望の襟は こんな感じに仕上がりました
CIMG2242_convert_20090313094655.jpg CIMG2245_convert_20090313094838.jpg CIMG2243_convert_20090313095035.jpg
いかがでしょうか?
今日 ぶたのHANAさんへ納品いたしますね

お知らせ欄で紹介してありますが
もうすぐ cuccoブログ1周年プレゼント企画があります
何にしようかなって考え中です。
みんとちゃん らあまちゃんは もう決まったみたいです
楽しみです

よつば




よつば(大人服・子供服) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/09.Mon

がま口ポーチ♪ 通帳ケース♪

こんにちは(^▽^)
ご訪問ありがとうございます。

昨日セルフのガソリンスタンドで一万円入れて
給油してレシート見たらなんとおつりが7777円(((゜θ ゜;))
おーすごい!一緒に行った娘と二人で叫びましたよ。

次にシャトレーゼ(ケーキ屋さん)に行きケーキを買って
ポイントを付けてもらってカードを見たらうっそー777点
になってるv(^-^)vこんな奇跡があっていいのか
きっと、すごい良いことが起きる前ぶれじゃないかと
ワクワクしている私です。
がまぐちポーチ
がまぐちポーチ
がまぐちポーチ
いつものがま口ポーチですが、レースを横に付けたり
バテンレースでちょっと変身です。
通帳ケース
通帳ケース通帳ケース 中
シンプルな通帳ケース、出し入れしやすいです。
幅広(4.5cm)のレースを付けておめかししました。
留め紐の長さを間違えてしまってちょっと長くしすぎました(^_^;)
赤糸で留めてみたらいい感じ、これはこれでよかった。
内側はカードが2枚入ります。
 みんと

みんと(がま口) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/05.Thu

猫のポートレート

こんばんは。らあまです。

今日、猫ちゃんが完成しました。
ご注文いただいたN様、ありがとうございました。

今回も携帯の画像から描かせていただきました。ちょっと不鮮明なところはトリミングしたり、想像で補ったりしましたが、なんとかまとまりました。

いつもそうですが、なかなかよい出来だと自画自賛してしまいます。(あはははは・・・)

・・・・・明日からはまた、アンとアンディに誘われている私でした。


猫のポートレート

猫のポートレート(部分)


                                 らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/05.Thu

ちびサック♪

こんにちは(*^o^*)

イベントも終わり、すごい事になってた家の掃除も
終わって、また私ペースでちくちくはじめます(^▽^)
ちびサック
rollさんの型紙で作った、スーパーの袋(中サイズ)のような
サックです。
ちびサックちびサック

まちが14cmあるので見た目おちびちゃんですが収納力はあります。
物を入れると底がコロンとなってかわいいですv(^-^)v
タグ:ASHIATOYさん

最近、麻デニムや麻混ダンガリーの生地が気になります。
今まで興味のなかった生地がちょっとしたきっかけで好きに
なる事よくあります。
左のちびサックは麻デニムで作りました。

ご訪問有難うございます(^▽^)
    みんと

みんと(バッグ) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/03.Tue

ありがとうございました!

こんにちは、らあまです。

イベントではたくさんの方たちにお越しいただき、本当にありがとうございました。

イベントで、アンとアンディのビッグプレートの名前入れをうけたまわり、それもやっと依頼主さんに送ることができました。これで、ようやく私のイベント完了です。

イベント当日は、死んでしまったペットの面影を私の作品にみつけて、お求め頂いた方が何人かいらっしゃいました。さびしい気持ちと、やさしいおもいで、その中で涙しながら語ってくださったお客様の、心のよりどころの一つとなったことは、私にはとてもうれしいです。
これからも精進していきます。

本当にありがとうございました。

                             らあま
らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |