--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/31.Sun

ファスナーポーチ

こんにちは

4月のプレゼント企画で 久しぶりに小物を作ってから
小物を作るのが楽しくて♪しかたがありません♪♪

先日紹介させていただいたファスナー式カード入れポーチの仲間ができました♪
CIMG2491_convert_20090531132656.jpg
CIMG2492_convert_20090531132842.jpg

CIMG2493_convert_20090531133052.jpg
ポイントカード スタンプカード 補助券 など 50枚以上入りま~す♪
(私のカード入れには60枚入っていました)
ごっそりと1まとめに収納できちゃいまーす。

よつば

ご訪問ありがとうございます♪

よつば(布小物) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/28.Thu

ポータブルケース♪ 携帯ストラップ♪

こんにちは(^O^)

今日は肌寒いですね。長袖着てても寒いです。

お昼頃からなんだかのどが痛くて(+_+)
ひどくならないといいけど・・・
カントリーフェスタまであと8日しかないんですよね
なんとか、気合で頑張ります。ただ今爆縫い中!!
ポータブルケース
ポータブルケースです。
ペンケース(中)
作るのもだいぶ慣れてきましたがバイアステープを
ミシンで縫って仕上げるのはだめですね。
ミシンで綺麗に縫う自信がなくまつっています。
これは練習と慣れですかね。
ポータブルケースポータブルケースポータブルケースポータブルケース

こちらは開いたところです。
ファスナーポーチ部分も裏布を付け開けた時にかわいく見えるように
花柄にしました。
型紙:songbellさん
タグ:ASHIATOYAさん
携帯ストラップ
こちら携帯ストラップです。
ブログKAZUのFUNな日々のKAZUさんの携帯ストラップレシピを
参考に作りました。
はじめて革を使ってみました。なんだか作品が
いい感じです。革の力はすごいです。
KAZUさんありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます
       みんと
みんと(ポーチ、ケース) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/26.Tue

トイプードルのポートレート

こんにちは、らあまです。ちょっとご無沙汰でした・・・・。

注文のトイプードルのポートレートが完成しました。

わざわざ、ワンちゃんを連れてきていただいたこともあって、
かなりこだわって、描いてみました。
だけど、毛の感じがなかなか出なくて苦労しました。
大小2枚のご注文で、同じワンちゃんとは思えないほど、表情が違うけど、
正真正銘同一ワンちゃんです。

トイプードルのポートレート 1

トイプードルのポートレート 2

最初のは緊張してたのかなあ・・・。小さいほうがリラックスしてますよね。
写真に左右されるけど、精一杯かわいく描かせてもらったつもりです。

また、いろんな表情の動物たちを描きたいな・・・

                            
ご訪問ありがとうございます。
                             らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/25.Mon

バンブーバッグ♪ Wファスナーポーチ♪

こんにちは(^O^)

少し前になりますが、ポータブルポーチを
オーダーして下さった 消しゴムはんこ作家のまるさんが
自身のブログ*まるぽけっと*でポーチとcuccoを
素敵に紹介して下さいましたo(^-^)o

まるさんその節はありがとうございました。

これからも仲良くしてくださいね(=^▽^=)

バンブーバック
こちら、これからの季節にピッタリなリネンのバンブーバッグです。
バンブーバック バンブーバックバンブーバック底

中は茶のチェックポケット付です。
今回はシンプルにレース少しだけ付けました。
底はタックでふんわり。

wファスナーポーチ
Wファスナーポーチ。けっこう収納力があり使えますよ。
タグ:ASHIATOYAさんです。
wファスナーポーチ
中はこんな感じです。

 ご訪問ありがとうございます
          みんと
みんと(バッグ) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/05/21.Thu

ランニング型ワンピ&カード入れ

こんにちは

ちょっと風邪気味に。。。
喉の痛みが治まったのですが咳がなかなか治らないので
お医者さんで薬をもらってきました(咳だけで至って元気であります)

豊橋でのイベントの帰りにシャビーさんに寄って
かわいらしい浴衣生地を購入しました
そして 出来上がったのがこのランニング型ワンピです
ランニング ランニング
6ヶ月~12ヶ月(85cm前後)のお子様用
両肩がスナップボタンで開きますので 脱ぎ着も楽チンです♪

かわいらしいプリント生地に癒されております

以前、お友達からお土産にもらったファスナーのカード入れが
とっても使いやすくて いつか作ろうと思っていたものが
やっと形になりました。
カード入れ
自分のカード入れにどれだけのカードが入っているのか
初めて数えてみました   
スタンプカードとポイントカード合わせて60枚ありました。  びっくりです
でも 持ち歩いていると便利なのです 笑♪
カード入れ カード入れ
こちらにも同じだけのカードを収納することができました。


ご訪問ありがとうございます

   よつば

よつば(大人服・子供服) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/18.Mon

ちびサック♪ ペンケース♪ 

こんにちは(^O^)

「えー!もうこんな時間!」

これは最近私が口癖のように叫んでいる言葉です。
本当に時間が経つのが早いです。

時間使うの下手なのかな?
いつも前の日に明日の手仕事予定を立てるのですが
うまくいった事がないです。

また、だんだんあせってきましたよ( ̄○ ̄;)
ちびサック
ちびサックです。
BW白線、これピシッと白線合わせて作らないとかっこ良くないので
気を使いましたがきれいに出来たー(^O^)
ちびサック ちびサック(中)
ボタンを付けたらいい感じです。
ペンケース
一度作ってみたかったペンケースです。
あまり見かけないレースこれは手芸の
マテルさんで一目ぼれ、YUWAのドットにバッチグーです。
ペンケース ペンケース(中)
じつは、このループ間違えて反対に付けました
気が付いたのが2個完成した後でもうほどいて
付け替える気力が・・・
ループって必ずこちらって決まっているんでしょうか(´;ω;`)
決まってないといいけど。
中はこんな感じです。ペンが4本ぐらい入ります。

ご訪問ありがとうございます

               みんと

みんと(バッグ) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/05/13.Wed

キャミワンピ&Aラインワンピ

良いお天気で 時より強い風が吹いて
サラリと気持ちがよい日です

注文を頂いていたキャミワンピとAラインワンピ
CIMG2447_convert_20090513120710.jpg CIMG2440_convert_20090513121832.jpg
やっと 完成いたしました♪
お待たせして 本当に申し訳ありませんでした。
来週B地点まで納品に伺いますね♪
お会いできるのを楽しみにしています
ありがとうございました

  
   ご訪問ありがとうございます

      よつば

よつば(大人服・子供服) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/11.Mon

リモコンラック、プレート、その他

こんにちは。
今日は暑いです!
夕べは、思わず窓を開けてタオルケットをお腹にかけただけの状態で寝てしまいました。
我が家はもう夏モードです。

さて、しばらく作品をためていたのでここで一気に載せちゃいます。
花のリモコンラック
サイズは20×20×11cm。

パッチワーク柄のリモコンラック
こちらもサイズは20×20×10cm。
裏面は色違いです。
パッチワーク柄のリモコンラック(裏面)


チワワのミニプレート
サイズは10×14×1cm。

苺のランチョン
サイズは34×0,3cm。飾りプレートでもいけますが、本来はティータイムのランチョンに。

バラのウエルカムボード
サイズは20×34×1,7cm。
今回のレース柄はちゃんと手描きで入れました

六月の岡崎のイベントに向け、作品も作りつつ、
ご注文いただいたワンちゃんのポートレートにも頑張る私です。

ご訪問ありがとうございました。
                             らあま


らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/09.Sat

納品してきました。

こんにちは
豊橋まで行ってきました。
「ギャラリーわく」 勝手に店舗の室内を想像していたのですが
小さな木の家が並んだとっても可愛らしい場所でした
CIMG2429_convert_20090509174855.jpg
ぶたのHANAさんはこんな感じでしたよ
CIMG2430_convert_20090509175123.jpg
その他室内に10ブースほどのスペースがありました
お天気もよくてよかったです
私はと言えば。。レースなど素材を購入して帰ってきました♪
CIMG2438_convert_20090509181907.jpg

  ご訪問ありがとうございます

    よつば

よつば(バック) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/08.Fri

納品します。

お久しぶりになりました。
雨がたっぷり降って草花達の色が鮮やかになって 気持ちがいいですね♪

明日 豊橋市天白町字梅ヶ丘14の『ギャラリーわく』にて
ぶたのHANAさんの出店するイベントがあります。
家族でドライブしながら納品に行く事にいたしました。

珈琲の麻袋で野菜袋 大・少を作りました
手提げ付きなのでお買い物に使えそうです。
CIMG2425_convert_20090508084840.jpg

鍋つかみ・ミトンです。
布とトーションレースを変えて2種類♪
熱いトコロを触る部分にはキルト綿とフェルトを入れてみました
CIMG2426_convert_20090508085032.jpg CIMG2427_convert_20090508085207.jpg CIMG2428_convert_20090508085340.jpg
親指を入れるところが細めなので 物がつかみ易いと思います。
我が家でも活躍していま~す。

その他 ヘアピンと
シャビーデイズさんの布で作ったパックンポーチ(持ち手付き)を
納品いたします

♪ご訪問ありがとうございます♪

        よつば


よつば(バック) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

