2009/08/27.Thu

2wayワンピースコート

こんにちは

7月頃からマテルさんと準備を始めていた作品♪
今日 納品してきました。
ワンピースでも コートでも どちらが前でも着られる洋服なのですよ。

リネン風ダンガリーの布で
CIMG2788_convert_20090827201431.jpg CIMG2789_convert_20090827201606.jpg

デニムリネンの布で
CIMG2790_convert_20090827201832.jpg CIMG2791_convert_20090827201943.jpg

5ミリのタックと1cmのタック 頑張りました

マテルさんから ふと外をみたら・・・
彦摩呂さんが撮影にみえていました。
CIMG2794_convert_20090827202146.jpg
「みそおでん」・・・って聞こえましたので はとやさん かな・・・

ご訪問 ありがとうございます。

   よつば
よつば(大人服・子供服) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/22.Sat

デジカメケース♪

こんにちは♪

ご無沙汰してますm(_ _)m
約2ヶ月半更新してませんでした∑( ̄口 ̄)

サボっていた訳ではないのですが作品が
作れずにいました。

注文の品もあったのですがやる気のスイッチが
入らない、押しても、押しても駄目でスイッチが入った
かなと思ったら集中力が続かないんです。

この様なことは今まであまり無かったので
ちょっと苦しかったですね。

今は大丈夫です(^O^)/
注文のデジカメケースできました(大変お待たせしました)
デジカメケース
ふわふわよりカッチリめで作って欲しいと言う注文でしたので
厚めの接着芯を使って作りました。
綿麻ダンガリーとリネンで大人かわいいを意識して。
デジカメケース デジカメケース
デジカメを縦に入れるタイプです。
少し見にくいですが、イニシャルモノグラムを
付けました。ちょうど注文者様のイニシャルがあったので
良かったです。

気に入って頂けると嬉しいです(//▽//)

いつも、ご訪問ありがとうございます♪
   みんと

みんと(ポーチ、ケース) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/17.Mon

ウエルカムボード & 犬のポートレート

こんにちは。
続けて、らあまです。
やっとこさ、注文をこなしております。
ご注文くださったの方々、お待たせして申し訳ありませんでした。

IMG_0243_convert_20090803143834.jpg
これは、キットがなかったので、針金を購入して自分で組み合わせました。

IMG_0249_convert_20090817003816.jpg
こちらは、デザインはお任せの持込の依頼品でした。
・・・・・私は、家は苦手です・・・。なかなかかっこいい家は描けませんが、ごめんなさい。

IMG_0342_convert_20090817005010.jpg
こちらは、自信作。ちょっと大き目の横50センチの作品です。
以前に描かせていただいたワンちゃんの大きいバージョンをご希望でしたので、
前回よりも、更に力を込めて描かせていただきました!
・・・・・大変、お待たせいたしました。お手元に届きますまで、もうしばらくお待ちください。

まだ、お待ちいただいている方々には、本当に申し訳ありませんが順番に取り掛かっていますので、
ご理解くださいませ。

ご訪問、ありがとうございます。

                                らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/17.Mon

ながしのの里の夏祭り

こんにちは。
お盆休みを山陰で過ごしてきた らあまです。

山陰に行く前の日、ながしのの里の夏祭りに参加させてもらったときの様子です。

IMG_0328_convert_20090817004121.jpg IMG_0332_convert_20090817004416.jpg IMG_0333_convert_20090817004531.jpg IMG_0334_convert_20090817004615.jpg IMG_0336_convert_20090817004745.jpg 

天気が良くて、横断幕もしっかり飾ってもらえてホッとしました。
おばあちゃん達、喜んでくれたかな・・・?

ご訪問、ありがとうございます。

                  らあま                   
らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/09.Sun

エプロン

こんにちは

注文をうけていたエプロンです。
CIMG2768_convert_20090809171015.jpg
Tシャツにエプロンを着ているように見えるエプロン♪
今日納品いたしました。

プライベート以外でニット地を使用するのは初めてでしたので
改めて子供達のTシャツを何枚か縫って練習してから挑戦いたしました。
ニットソーイングも楽しいですね♪

ご訪問ありがとうございます。

    よつば
よつば(大人服・子供服) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/05.Wed

バックin

こんにちは

やっと梅雨明けですね♪

今度は ファスナーなしのバックinバックを作りました。
CIMG2729_convert_20090804201022.jpg
蓋をボタンで留めるだけのシンプルなものです。

久しぶりに 波テープを使ってみたところ 可愛いくって
またまた 好きになちゃいました。(クリックで大きくなりまーす)
CIMG2730_convert_20090804200738.jpg


ご訪問ありがとうございます。

    よつば

よつば(バック) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/03.Mon

夏祭りの出店の看板&案山子ちゃん

こんにちは。
今日は珍しく、夏らしい日になりました。
娘は、プール出校日で、学校へ行ってます。
・・・七五三の前撮りの前なのに、真っ黒に日焼けしそうな日差しです・・・

さて、やっと看板と案山子を完成させて、納品できました。
IMG_0239_convert_20090803143600.jpg
IMG_0236_convert_20090803143501.jpg

案山子は色違いで2体作りました。
IMG_0242_convert_20090803143748.jpg
IMG_0240_convert_20090803143656.jpg
大きさは、高さ60センチ×横幅50センチです。

なんとか、期日にまにあいました。よかったよかった。

                        らあま

ご訪問、ありがとうございます。
らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |