--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/30.Wed

ティアードのグラニーバック

こんにちは

久しぶりに ティアードのバックを縫いました。

濃い紫色のレース生地とうぐいす色のリネン
そして アンティークのレースを添えて大人乙女な雰囲気にしあがりました。

ちょっと よそ行きの格好をした
我が家のベビートルソーちゃんに首からさげてもらいました。
CIMG2860_convert_20090929181750.jpg CIMG2858_convert_20090929182316.jpg

CIMG2861_convert_20090929181858.jpg CIMG2863_convert_20090929181950.jpg
内ポケット1つ付きです。

持ち手は 少し長めなので 肩にも楽に掛けられます♪

レース生地が厚くて ギャザーを寄せるのに
いつもより 力が必要でした。
けれど
その分裏地のギャザー寄せは楽チンでした♪

    ご訪問 ありがとうございます。

        よつば
よつば(バック) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/28.Mon

10cm四方のミニプレート

こんにちは。

今回はかなり小さめのプレートです。
レースのモチーフを模したもので、遠目に見ると、良い感じ。
濃紺と白のシンプルな色使いに、シルバーで縁取りを施しました。
細かく描くのはかなり大変でした。
IMG_0372_convert_20090924144705.jpgクリックすると大きく見れます。

IMG_0373_convert_20090924144807.jpg

横に並べて飾るものよし、波型やクロス型に組み合わせてもよし。
一つではなくで、セットで飾って欲しい品です。

ご訪問ありがとうございます。
                              らあま
らあま(トールペイント) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/24.Thu

サニタリーケース♪

こんにちは(^O^)

シルバーウィークは楽しく過ごされましたか。

うちは主人が仕事でしたし、娘もテスト週間
だったのでいつもと変わらない5日間でしたね。

サニタリーケース

サニタリーケース
シルバーウィーク中にコツコツとサニタリーケースを
作ってました。
自分の中でサニタリーケースはブルーな日々を少しでも
快適に過ごせるようにと、明るい色の組み合わせが
多かったのですが今回は少し大人かわいいを意識して
作りました。
サイズ10.5cm×11.5cm
サニタリーケース
開くとこんな感じです。

***おまけ***

猫毛フェルト
こちら、羊毛フェルトでは無く、うちの愛猫(クロちゃん)の毛で作った
猫毛フェルトの猫ちゃんです。
猫をブラッシングした時に出るやわらかい毛で作りました。
クロちゃんはミックスの白黒猫ですが出来上がったのはグレーの猫ちゃん
BLOG2572.jpg 猫
作り方はこの本に載っています。こちらがクロです。(1歳オス)

ご訪問ありがとうございました。
   みんと

みんと(ポーチ、ケース) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/24.Thu

マトリョーシカ

こんにちは。 らあまです。

先日、ホームセンターの工作キット売り場で、木製のマトリョーシカを見つけました。
自分で絵付けをするもので、迷わずゲットしました。

もっと独創的なのにしたかったけど、アイディアがまとまらず、
当たり前の物に落ち着いてしまいました・・・・・。

IMG_0376_convert_20090924144930.jpg
IMG_0375_convert_20090924144853.jpg
下の写真はクリックすると大きくなります。

ちなみに、大きさは、一番小さいものは高さ3cm、一番大きなものは高さ12cmです。
もちろん、入れ子人形なので、みんな順に収納できます。

ご訪問ありがとうございます。

                            らあま

らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/16.Wed

レトがま

こんにちは

ここのトコロの温暖差に ちょびっと風邪をひいてしまいました。
皆さんは 大丈夫ですか?

レトがまの紹介 
CIMG2835_convert_20090916202150.jpg
なんとも愛らしいネル地のアヒルちゃん
優しい触り心地がたまりません~(布 シャビーデイズさん)
CIMG2825_convert_20090916202013.jpg
うさちゃんと黄色の小花が可愛いです。
写真がボケちゃってごめんなさい~(布 マテルさん)

プラのがまぐち これで全部作り終えました。
作ってて とっても楽しかったです。

ご訪問ありがとうございました♪

  よつば

よつば(布小物) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/14.Mon

ギャザーバッグ♪

こんにちは♪

大分過ごしやすくなりもうすぐ私の好きな
季節がやってきます。

暑いのが苦手な私は少し寒いくらいが丁度
いいです(^O^)
アンティークテープ
最近の小物作りに欠かせないアンティークイニシャルテープと
ナンバーテープだいぶ少なくなってきたので買っちゃいましたo(^-^)o

いろんな種類のテープが欲しいのでいつもお任せの商品を
買います。
どんなのが届くかわくわくして、届いたら並べてニンマリ
今回キーのテープとフィードサックもかわいかったので衝動買いです。
お店は→
ギャザーバック

Nunoyaさんのギャザーバッグがかわいかったのでまねして作ってみました。
形だけまねしてサイズは変えてあります。
底にタックが入っています。
使った生地はNunoyaさんの綿麻ダンガリー沢山あったのに
あと少し残っているだけです。
ギャザーバック中 タグ
中は可愛いピンクの小花、あわてて作った訳ではないのに
ポケット付け忘れました∑( ̄口 ̄)初めに作って隅において置いたのに・・・
上手く出来たのでほどくの止めました。

シンプルでお気に入りのタグです。

ご訪問ありがとうございます
  みんと

みんと(バッグ) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/09/11.Fri

犬のポートレート

こんにちは。

今日、また、ワンちゃんのポートレートが完成しました。

携帯メールからの写真なので、かなり粗くて苦労しました。
その分と言っては何ですが、バックでかわいく見せてたりして・・・
IMG_0370_convert_20090911221425.jpg
IMG_0371_convert_20090911221633.jpg
ワンちゃんのアップ、クリックすると大きく見れます。

依頼主さん、お待たせしました。

さて、やっと注文分がはけたので、ぼちぼちイベント向けのものを作っていこうかなと
思ってまーす。

ご訪問ありがとうございました。
                                   らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/11.Fri

レトがま

こんにちは
 
寒がりの冷え性なので
ここのトコロの朝の冷え込みに 毛布を出してしまいました。
スリッパも履いていないと足元から冷えてきちゃって大変です。 用心しなくては

レトがま 今日は 白です♪
(クリックで大きくなります)
CIMG2832_convert_20090911093838.jpg
シャビーさんで 出逢ったマリンな布で♪
いかりのマークが ニコちゃんスマイルみたいで カワイイです。

こちらは
CIMG2827_convert_20090911093644.jpg
マテルさんで出逢ったビンテージ布
親子でこの布の可愛らしさにメロメロです♪


 ご訪問ありがとうございます

    よつば
よつば(布小物) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/09.Wed

Tシャツエプロン

こんにちは

Tシャツエプロンが 仕上がりました。
CIMG2836_convert_20090909114026.jpg
前回のエプロンより襟ぐりを小さく
こんな感じにしあがりました♪

予定していた納期より遅くなり
心配をおかけしました。「ごめんなさい。」

  ご訪問ありがとうございます。


     よつば
よつば(大人服・子供服) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/07.Mon

レトがま

こんにちは

レトロチックがまぐちを略してみました。

「レトがま」(クリックで大きくなります♪)
今日は 赤と黄色を紹介いたします。
CIMG2830_convert_20090907175415.jpg
このビンテージの布は
西尾市本町のマテルさんで購入いたしました♪

CIMG2829_convert_20090907175612.jpg
この布は 岡崎市のシャビーデイズさんで♪

どちらのお店も 
素材を探すのに時間を忘れてしまう程 
こだわりの品が溢れるとっても素敵な お気に入りのお店です。

ご訪問ありがとうございます。

  よつば
よつば(布小物) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/07.Mon

ギャザーバッグ♪

こんにちは(^O^)

前々回の記事で、やる気のスイッチが入らない
と言う事を書いたのですが、先日立ち寄った
本屋さんで偶然、ほんとに偶然なんですが
話題の本のコーナーに
やる気のスイッチ」∑( ̄口 ̄)
て、本を見つけました。こんな素敵なタイトルの
本があるなんてもう少し前の悩んでいた私なら
中も見ずに本を手に取りレジに直行していたでしょう( ̄○ ̄;)

時間が余りなかったので本の中身を見ずに
帰りましたが、後で図書館にもある事がわかり
予約を入れました。2人待ちです。
(読んで良かったら買いまーーす。)(-з-)
ギャザーバック
コットンのブロックチェックで作ったバッグです。
ギャザーがたっぷり入っているのでふんわりしていい感じです。
軽くて使いやすいでよ。
ギャザーバック中 ギャザーバック
中はこんな感じです。ワンポイントでナンバーテープと
レースを重ねて付けました。
ギャザーバック
こちらは、生地を変えて作りました。リネンにレース生地です。
同じ型なのにまた違った雰囲気ですね。
バッグの中の画像がありませんが
ちらっと見えているのは小さなブロックチェックです。

ご訪問ありがとうございます
   みんと

みんと(バッグ) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/05.Sat

レトロチックがまぐち

こんにちは

レトロチックがまぐちシリーズでは
今まで なかなか ハサミを入れられないで眺めていた布さん達を
思い切って素材として使用してみました♪

少しづつ 紹介させていただきますね。
では
レトロチックがまぐち 赤バージョンです。(クリックで大きくなります。)
CIMG2816_convert_20090905171538.jpg
シャビーデイズさんで購入した 昭和の布
個性的な1個ができあがりました。


ご訪問ありがとうございます♪

   よつば
よつば(布小物) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/04.Fri

うさぎちゃんのプレート

こんにちは。
今日は、ウサギちゃんの注文プレートです。
表札なので、名前の部分は隠しちゃってます。
白いと、描くのがちょっと大変です。
汚れた感じにならないように気をつけました。
うさぎちゃんのプレート
依頼主様、お待たせしました

ご訪問ありがとうございます。
                                   らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/04.Fri

デジカメケース♪

こんにちは(^O^)

いつもはこの時期残暑が厳しいのに
もう秋の気配がしますね。

こちら
前回UPしたデジカメケースと型は同じです。
デジカメケース
これもご注文頂いて作りました。
大分前にご注文頂いたのに気長に待って頂いてありがとうございました。
表生地はリネン、綿麻ダンガリーブラック、ブロックチェックです。
ワンポイントでイニシャルを付けました。
デジカメケースデジカメケース
開くとこんな感じです。
作り終わってから汚れの目立たない感じでと言われてた事を
思い出し冷や汗( ̄○ ̄;)ううーー開くと白いねーー。

気に入って下さるといいけど、心配です。
横にもさりげなくコットンレースをはさみました。

今日もご訪問ありがとうございます
      みんと

みんと(ポーチ、ケース) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/02.Wed

レトロな がまぐち

こんにちは

学校が始まって 時間が自由に使える幸せを味わっています。
まだ 暑い日もありますが 秋らしくなってきましたね。

今までに 何度も がまぐちに挑戦して
その度に 挫折を繰り返し 半分諦めていたのだけれど・・・
とっても可愛いプラの口と出逢ってしまって♪

コレなんですけれど・・・ どうですか?
CIMG2799_convert_20090828200924.jpg
作り方も 縫い付けるタイプだったので 
頑張ってみることにいたしました。

とは言っても 
型紙も何も無いところからのスタートで
6っ個目にして やっとイメージと合う
プックリでレトロチックながまぐちができました。
CIMG2803_convert_20090902142542.jpg
ビンテージの布とプラ口が 可愛いな~と思っています。

ご訪問 ありがとうございます。

   よつば
よつば(布小物) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/01.Tue

マルチラック & ティッシュボックスケース & 表札

こんにちは。 らあまです。
今日から、また学校が始まりました。うちの子は、朝出かける時間になって、
お腹が痛いといっていました・・・。
夏休みが終わってブルーな娘と、ほっとした母親の図は対照的でした。

夏休みのあいだは、娘の様子を見ながら、リビングの床に陣取り、
作品を手がけていました。ようやく、リビングも片付けられる感じです。

今回の作品は、この秋に結婚される方へのプレゼントということで、
三点まとめてのご注文でした。
素材は持込で、ペイントのみの依頼です。
図柄はお任せということで、相手の方の好みなど、全く情報がなかったので、
あまり派手でないようにと心がけました。
IMG_0346_convert_20090901093455.jpg
IMG_0344_convert_20090901093335.jpg
IMG_0345_convert_20090901093414.jpg
IMG_0347_convert_20090901093535.jpgIMG_0348_convert_20090901093610.jpg
(下の2枚の写真はクリックしてもらえば少し大きくご覧いただけます。)
マルチラックは両面使いなので、同じ柄で、反対側も仕上げてあります。

大きいものは大変ですが、仕上がったときは、やはり、満足度も大きいです。

ご訪問、ありがとうございます。
                                   らあま
らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

