2009/10/30.Fri

財布♪ キーケース♪

こんにちは♪

前回のイベントで、ご注文して頂いた
財布とキーケースが出来上がりました。

ご注文の時に、表布、レース、内布を
決めて下さったので迷うことなく作る事が出来ました。

財布は、よつばちゃんが作り
キーケースはみんとが作りました。
CIMG3070_convert_20091028132734.jpg
リネンにコットンレースで、とっても優しい感じに
仕上がりました。
この感じ私は大好きです。
CIMG3071_convert_20091028132908.jpg
内布は綿麻の少し厚めの生地です。
ファスナー付きの小銭入れにポケットも
沢山付いてて使いやすいです。
キーケース
財布とお揃いのキーケースです。
BLOG4395.jpg BLOG4399.jpg
パターン:songbellさん
気に入ってくださると嬉しいです。

ご訪問ありがとうございます
  みんと・よつば

みんと(ポーチ、ケース) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/29.Thu

がま口ポーチ♪

こんにちは(^O^)

今日もすごく良いお天気♪

昨日の午後、日向ぼっこしながら
ちくちくしていたら物凄い睡魔に襲われ
がんばったけど眠気に勝てなかったーー(´;ω;`)

寝てる暇はないのに・・・
今日は日向でちくちくは止めとこ(//▽//)
画像1
久々にパッチに挑戦してみました。初フィードサック作品です。
細かい作業が多かったけど楽しく作る事が出来ました。
がま口中
内布は明るい元気な色を選びました。

ご訪問ありがとうございます
   みんと


みんと(がま口) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/27.Tue

ブランケット

こんにちは

先日紹介させて頂いたブランケットは オールシーズン使える物でしたが
今日は 秋・冬限定バージョンです。
素材にコールテンを使って 大き目のパッチワーク風に仕立てました。

濃い色を使っているので 
なんだかメイシーちゃんのお布団みたい♪♪
CIMG3067_convert_20091027103136.jpg
サイズは 83cm×96cmです。
CIMG3068_convert_20091027103245.jpg
黒いポンポンをプラスしてレトロポップに♪
CIMG3069_convert_20091027103337.jpg
柄と配色が素敵な布に 「c」のイニシャルをつけてみました。


あと11日で カントリーマーケットin西尾です。

ご訪問 ありがとうございます♪

  よつば
よつば(布小物) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/26.Mon

納品

こんにちは
今日は こちら とっても肌寒いです。

土曜日 ぶたのHANAさんへ 納品に行ってきました。
みんとちゃん・らあまちゃん・よつば 3人合わせて78作品ありましたよ~♪

ぶたのHANAさんは 明日から イベントが始まります
(クリックで大きくなります♪)
CIMG3063_convert_20091023135316.jpg
そして 今日 マテルさんへ
ピンタックのエプロンワンピを納品に行ってきました。
(クリックで大きくなります♪)
CIMG3065_convert_20091026131835.jpg
夕方 お邪魔するつもりでしたが
雨降りに 娘と息子を歩かせるのも気が引けたので
昼間 1人で納品に行き
偶然 シャビーディズさんにお会いする事ができました♪

カントリーマーケットin西尾まで あと 12日です。
頑張らなくっちゃ♪♪

ご訪問ありがとうございます♪

   よつば
よつば(大人服・子供服) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/23.Fri

ぶたのHANAさんに納品

こんにちは。らあまです。

今日は、cuccoのメンバーで集まって、今後の打ち合わせをしてきました。
みんな、来月のイベントに向けて、頭を絞ったり手を動かしたり。
おしゃべりで、半分くらい時間が過ぎてしまったりしますが、まあ、いつものこと・・・。

今回は、ぶたのHANAさんへの納品も議題(?)のひとつ。
明日、よつばちゃんが代表で、豊田まで行ってくれるので、作品を持ち寄りました。

トール担当の私は今回ちょっとクラフト系?
コルクボードとプッシュピン、木製ピンチ、マグネットを委託します。キーフック付きコルクボード、他
木製ピンチ、マグネット
プッシュピン、ミニマグネット
この他、ワンちゃん、ニャンちゃんのプレートなども持って行きます。

今回、ぶたのHANAさんが、5日間のイベントをされるので、そちらに並べていただく予定です。
CIMG3063_convert_20091023135316.jpg
お近くの方、興味のある方は、是非足を運んでみてください。

ご訪問ありがとうございました。

                              らあま   
らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/22.Thu

こんにちは

秋晴れの良いお天気に恵まれて
保育園の息子は今日遠足にでかけました。

今回 初めて皮を購入させていただきました。
小さい物をほんの少し 使ったことはありますが・・・(昔のはなし)

我がミシンでの試し縫いも良い感じです。
(クリックで大きくなります)
CIMG3056_convert_20091022114237.jpg
イベントに向けて何か1つでも作品になればと思います。

ご訪問ありがとうございます。

  よつば
よつば(バック) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/19.Mon

がま口ポーチ♪ キーケース♪

こんにちは(^O^)

今日もお天気が良く作品作りには最高ですね。

先週、よつばちゃんのご主人様運転で名古屋の
布伝説に連れて行ってもらいました。

無造作に積んである生地の山に圧倒されながら
お宝を見つけるのはワクワクして楽しかったです。
ありがとう(=^▽^=)

生地も沢山購入したので11月のマーケットに向けて
頑張ります。今やる気のスイッチ入ってます。
がま口
こちらは、よつばちゃんのピンタックの洋服に刺激をうけ
作ったがま口ポーチです。
練習を何度もして本番、けっこう緊張しながら
作りました。
がま口中中はこんな感じです。
がま口
こちらは、RickRackさんの麻デニムで作りました。
ほど良い張りがありとっても作りやすかったです。
アクセントに小さめのドイリーを口金にはさみました。
がま口中中はかわいい小花生地です。
キーケース
Songbellさんの型紙で作ったキーケースです。
今自分でも使っていてお気に入りです。
手前は麻混デニム、奥は麻のブラックウォッチです。
キーケース キーケース
手前の花柄生地がブラックウォッチの中です。
ポケットは小銭や駐車券を入れるのに重宝します。

ご訪問ありがとうございます
   みんと

みんと(がま口) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/17.Sat

マテルさん

こんにちは

マテルさんに納品した洋服
お店で写した写真が どれもピンボケばかり・・ 
今まで ブログで紹介できなかったのですが
家で写した物でもいいかな~っと思い載せさせていただきますね♪
(クリックで大きくなります。)
CIMG3041_convert_20091017190241.jpg CIMG3043_convert_20091017190340.jpg
ピンタックをたっぷりと縫わせていただきましたよ♪
明日 納品に伺う予定です。


今、マテルさんのお隣 kanehachiさんでは
とってもオシャレなNiecheさんのディスプレイが見る事ができますよ~♪


ご訪問ありがとうございます♪

  よつば
よつば(大人服・子供服) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/15.Thu

ブランケット

こんにちは

あると便利なブランケット♪

柄違いで2つ出来上がりました。(画像はクリックで大きくなります♪)
CIMG3037_convert_20091015180608.jpg

薄桃色の小花柄 綿麻の布と刺繍の施されたダブルガーゼの布で♪
CIMG3038_convert_20091015195614.jpg
サイズ 94cm×86cm

薔薇と小花 ガーゼの布と刺繍の施されたダブルガーゼの布で♪
CIMG3039_convert_20091015195706.jpg
サイズ 94cm×100cm

細いトーションレース・cuccoのイニシャルテープ・スタンプでお洒落してみました。
スタンプには
「きみがため 春の野に出でて若菜つむわが衣手に雪は降りつつ」
光孝天皇の和歌がフランス語で歌われています。

ご訪問ありがとうございます♪

  よつば
よつば(布小物) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/13.Tue

お砂場バック

こんにちは

3連休はいかがでしたか?

1日目、息子の運動会と城址まつり(娘がビンゴゲームでお煎餅ゲットしました。)

2日目、旦那様に運転してもらって布屋さんへ 今回はみんとちゃんと一緒♪
子供達を近くの公園で遊ばせてもらって お買い物しました。

3日目、のんびりしながら ちょっとミシン
で・・・出来上がったものは 久しぶりの「お砂場バック」です。
CIMG3035_convert_20091013121531.jpg
男の子用3個 女の子用3個です。
収納力抜群の優れもの♪我が家でも大活躍しています。

ご訪問ありがとうございます。

よつば
よつば(バック) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/11.Sun

秋の西尾城址まつり

こんにちは♪

昨日行われた「西尾城址まつり」は無事に終了いたしました。

初めての出店でお店を見てくださる方がいるか内心ドキドキでしたが
沢山の方が足をとめてくださり本当に嬉しかったです(^O^)
ありがとうございました。

イベント
今回お借りしたテントの屋根が赤だったので
画像も赤っぽいです。
まだ左の方にトールと洋服のコーナーが有るのですが
急いで写真をとったら写ってなかったーー(´;ω;`)

そして同じテントで、手作り製本ノートと多肉植物
生ハーブティーのお店お出されたお二人はとても
お仕事が丁寧で素敵な方達でした。
試飲のハーブティーもおいしかったです。ごちそうさま。
(画像が無いのがとても残念です。)
イベント
こちらは遊歩道になった本町通りに止まっていた
カテキン堂さんの車とポストくん。
緑といえばお抹茶、お抹茶といえば西尾市ですから
ほんとうに緑のポストもあるんですよ。
(よつばちゃんはナニコレ珍百景に応募しよっかなーて言ってたなー)

最後に主催者の皆様、本町商店街の皆様大変
お世話になりました。ありがとうございました。

 みんと、らあま、よつば


イベント&フェア | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/09.Fri

大きいバック&財布

こんにちは

大きなバックをつくりました。
CIMG3017_convert_20091009123354.jpg CIMG3016_convert_20091009123030.jpg
深さ50cm 広げた幅も50cm
作った本人も ちょっとビックリです。
可愛らしいプリント柄が なんともキュート♪(クリックで大きくなります)

財布も久しぶりに作りました。
リネンにフィードサックを添えて 波テープでアクセント♪
CIMG2889_convert_20091009124021.jpg CIMG2890_convert_20091009123554.jpg CIMG2888_convert_20091009123502.jpg
内側には レトロ感たっぷりのプリント柄。

毛糸でシュシュも作りました。
CIMG2891_convert_20091007192459.jpg CIMG2892_convert_20091007192629.jpg



明日は お天気よさそうですね

息子の運動会と重なっているので
終わり次第に 会場に向かわせていただきます。

ご訪問 ありがとうございます。

  よつば 
よつば(バック) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/09.Fri

子猫と子犬のウエルカムプレート

こんにちは。

今日は、ハート型のプレートに子猫と子犬を描いてみました。
大きさは子猫のほうが20センチくらいのプレートで、子犬はもう一周り小さい13センチくらいです。
子猫のウエルカムプレート
子犬のトイレットプレート
短時間で仕上げた割りに、かわいくまとまって出来たので、気に入っています。

これのほかにも扉に貼り付けるトイレットプレートも描き上げました。
パピヨンのトイレットプレート
ミニチュアダックスのトイレットプレート
子猫や子犬のあどけない表情がなんともかわいいです。本物にはかなわないけど、
自分としては満足の出来だと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

                                    らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/06.Tue

ころりんきんちゃく♪

こんにちは♪

大型の台風が近づいていますね。
本州に上陸の恐れもあり心配です。
何事も無く通過してくれることを祈ります。

そして台風の通過後になるのかな・・・?
『秋の西尾城址まつり』が10日(土)に
本町
高砂町
吾妻町
で開催されます。楽しいイベントが盛りだくさん 。
詳細は→


私達は本町に出店します。
他にも本町に出店される方は

Niecheさん(カフェ、手作り雑貨)
ダーシェンカさん(石窯焼きパン)
ガンダーラさん(手作りカレー)
あと、お店のお名前がわかりませんが

多肉植物、手作り製本ノート、生ハーブティー試飲・販売
ヘアアクセサリー、ストラップ小物、カップケーキ実演販売
シフォンケーキ・クッキー、トルネードポテト、ソフトクリーム
占い&大判焼き、デザインカプチーノ、手打ちそば
エスプレッソ、手作りケーキ、サンドウィッチ
など、沢山のお店が出店されます。
ぜひ、遊びに来てください。
ころりんきんちゃく
こちら、ころりんきんちゃくです。
かわいい生成りの幅広コットンレースとリネンで
作りました。
ころりんきんちゃく底 ころりんきんちゃく中
底は、まちが広くとってあるので見た目以上に
収納力があります。中の生地は茶チェックと青系小花です。

ご訪問ありがとうございます
  みんと

みんと(小物) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/05.Mon

犬のポートレート

こんにちは。

今回も、注文のポートレートです。
2匹の犬の写真を合成して、画面の構成をしましたが、
如何せん、プレートの形と合わせるのが難しく、かなり迷いました。
結果、厚みのないプレートを立体的に見せ、かつ、
合成の接合部分の不自然さを感じさせない程度にカットする構図になりました。
・・・・行き当たりばったりの製作なのです・・・。ごめんなさい。

コラボ画面は、それぞれの写真の光源の色・角度・ズームの度合い・目線の高さ、など、
合成に適する写真を使うのがベストですが、なかなか統一するのは難しいです。
犬のポートレート
全体はこんな感じ。写真がぼけててごめんなさい。下の写真はクリックすると少し大きく見れます。
犬のポートレート(部分)

ご訪問ありがとうございます。
                                   らあま

らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |