--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/25.Wed

ディズニーキャラクターのプレート

こんにちは。

今回の製作依頼品は、クリスマス会兼忘年会のディスプレイ用の大きめのプレートです。
今年の夏にご縁のあった、デイケアセンター「ながしのの里」さんからのご依頼です。

今年の会のテーマはディズニー。おじいちゃんおばあちゃん、ご家族のみんなが
楽しく過ごすパーティーの室内を飾るものです。
この日は、スタッフさんもコスプレをするとか。
にぎやかなパーティーになりそうですね

作品は、大きいもので高さ75センチ、小さいものでも50センチくらいはあります。
シナベニヤをカットしてペイントしました。
全ておまかせとのことだったので、クリスマスとは言っても、その後のことも考えて、
オールシーズン飾ってもらえるようなものにしました。
キャラクターも当方で選択。あと、ダンボやバンビもあると良かったかな?
まだ、パーティーまでは半月あるので、もしかしたら追加があるかも・・・。

IMG_0491_convert_20091125125257.jpg
IMG_0492_convert_20091125125341.jpg IMG_0494_convert_20091125125430.jpg
IMG_0495_convert_20091125125516.jpg IMG_0496_convert_20091125125615.jpg
いつもは、グラデーションをかける作品ですが、今回ははっきりした色合いで、
遠くからでもよく見えるように描きました。・・・決して手抜きではありません!
楽しいお仕事をさせてもらえました。ありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。
                            らあま
らあま(トールペイント) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/19.Thu

マグネットいろいろ

こんにちは、らあまです。

今回は、マグネットの大量注文があり、せっせと作っておりました。
ピンクのバラのマグネットを100個との注文に、驚きながらもうれしい悲鳴をあげていました。
ピンクのバラのマグネット 100個!
100個あるか、数えてみたい方はクリックでもう少し大きく見れます。

その他にも数種類、つくってみました。
マグネットいろいろ

冷蔵庫を飾るアイテムのかわいいマグネット、いかかですか?

ご訪問ありがとうございます。
                               らあま
らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/15.Sun

ピンクッション

こんにちは

小さなタルト型でピンクッションを作りました。
CIMG3111_convert_20091114195325.jpg
リネンの布と楕円のモチーフ そして四つ葉のチャームをゆらゆら♪

いつも ピンクッションを作る時の一工夫
CIMG3106_convert_20091114194408.jpg
サンドペーパーの上に布を乗せて ロウを満遍なく擦り込んでいます。
針の滑りがよく 少しでも長持ちしてくれるコトを願っています♪

御訪問 ありがとうございます。

  よつば
よつば(布小物) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/14.Sat

 カードケース♪ ギャザーバッグ♪

こんにちは♪
西尾カントリーマーケットが終わり
少し抜け殻状態でしたが、次のイベントに向け
がんばりまーーす。

次のイベントは初めて参加させて頂く
ダスキン幸田支店さんです。
西尾カントリーマーケットでお声を掛けて頂き
これも何かのご縁と、その場で出店を決めちゃいました。

お近くの方ぜひ遊びに来てください(^O^)
カードケース
10ポケット付きのカードケースです。
1ポケットにカード2枚入ります。
カードケース
裏側です。
革紐を革で縫いとめました。
ギャザーバック
YUWAのリネンで作ったギャザバッグです。
この生地を見た時すぐ頭の中でギャザーバッグが
浮かびました。落ち着いた色のバラが大人っぽくて
好きです。
ポイントにドイリーを付けてみました。
ギャザーバック中
前回作ったバッグはポケットを付け忘れて、あちゃーー
でしたが、今回は忘れず付けました。

ご訪問ありがとうございます
  みんと


みんと(ポーチ、ケース) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/08.Sun

カントリーマーケットin西尾

こんにちは

カントリーマーケットin西尾のイベントを無事に終える事ができました。

オープン前のブースの様子です。
イベント

イベント

開場になると 大勢のお客様が あふれて
11月にクーラーが必要なほどでした。
(ただ 私達のブースはクーラーの風が直撃の場所でしたので少し寒かったです。)

イベントでは お客様と直接お話できるので 楽しくて 嬉しいです。

思い出せば3年前 
この会場でイベントデビューした「cucco」ですが
少しづつ 名前を憶えていただいているコトを 感じられる 嬉しい1日となりました。

cuccoでお気に入りを見つけていただけたお客様♪ありがとうございました。

関係者の皆様 お疲れ様でした。

最後になりましたが 
疲れも飛んでしまう美味しいさしいれを頂き ありがとうございました♪
オロナミン お菓子 お菓子

今日のイベントで 新しい作品作りの励みと 力をいただきました。
本当に ありがとうございます。

     ご訪問 ありがとうございます。

       みんと・らあま・よつば
イベント&フェア | Comments(6) | Trackback(0)
2009/11/07.Sat

バック・財布

こんばんは

注文をお受けしていたバックが仕上がりました♪
CIMG3092_convert_20091107212142.jpg
麻の帆布を使用しましたが 思ったより張りがなかったので
厚手の芯を合わせてみました。
慌てて 写したので乱れていますね ごめんなさい。
裾の方にレース♪ ワンポイントには 麻55% 綿45%の糸で
少し立体的にお花を編んで スエードの紐とアンティークのレースを添えてみました。

先日のイベントで長財布の注文をいただいたのをきっかけに作ってみました。
チョコレート色のヨーロッパリネンと幅広のトーションレースの財布♪
CIMG3089_convert_20091107212440.jpg
CIMG3090_convert_20091107213034.jpg CIMG3091_convert_20091107213127.jpg

いちご柄のリネンの財布♪
CIMG3085_convert_20091107212249.jpg
CIMG3087_convert_20091107212838.jpg CIMG3088_convert_20091107212938.jpg

リネン&いちご柄のフィードサック(1930年代)
CIMG3082_convert_20091107212345.jpg
CIMG3083_convert_20091107212542.jpg

どの画像もクリックで大きくなります。

ご訪問 ありがとうございます。

  よつば
よつば(布小物) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/07.Sat

チワワ & ミニチュアダックス & 三匹のバニーちゃん

こんにちは、らあまです。
いよいよ、明日がイベントです。
今日は、このあと搬入に勤労会館へ出かけます。

昨日出来たばかりの作品をアップします。
ちょっと、クリスマスを意識したチワワとミニチュアダックスのプレートです。
お花つき、鈴つきです。
IMG_0464_convert_20091107132817.jpg
IMG_0462_convert_20091107132649.jpg
バニーちゃんもやっぱりクリスマスっぽくなってます。
IMG_0461_convert_20091107132737.jpg
ちょっと写真が見辛くてごめんなさい

ご訪問ありがとうございます。
                                  らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/06.Fri

小物いろいろ♪

こんにちは♪

今日こちらは、ぽっかぽかのいいお天気
風も無く過ごしやすいです。
「太陽さ~ん。ありがとう」てな感じです。

こんな日は、まったり過ごしたいところですが
二日後に迫ったカントリーマーケットの作品作りが
予定どうりに進まずあせっています( ̄○ ̄;)
まぁーーいつもの事です。

小物をUPせずにためちゃいました(//▽//)少し
長くなりますがお付き合いください。
ヘアピン
アンティーク風のヘアピン土台にフィードサックのくるみボタンを
付けました。
大人の方が付けてもかわいいですよ。
キーケース
最近よく登場するキーケースです。
リネンのBWに繊細なお花のレースを付けました。
キーケース キーケース
内布はリネンです。BWとの相性もばっちりですね。
この組み合わせはとっても落ち着きます。
ポケットの内布には元気なお花柄を使いました。
パターン:songbellさん
トートバック
YUWAのリネンでトートバッグを作りました。
ちょっとお高い生地でしたが落ち着いた感じの
バラがすごくお気に入りです。
A4サイズで作ってあるので、ちょっとしたお出かけや
サブバックとして使って頂いてもいいかな。
トートバック
中布はこんな感じです。
携帯電話を入れるポケット付です。
通帳ケース
どアップになりすぎましたが通帳ケースです。
通帳が3、4冊入ります。
通帳
内布はダンガリーっぽい感じです。
ポケットは2つ付いていて
カードが出ないように深めになっています。
ポーチ
最後にポーチです。リネンにレース、YUWAのドット
でマチを作りました。
ファスナー部分は17cm、マチは6cmあるので中の物が
取り出しやすいです。
初め、パックンポーチを作ろうと思って作業を
進めていたのに最後の最後で普通のポーチに
変身しました。
ポーチ
内布はチョコレート色のドット
こまごました物の整理や、お化粧入れにいいかも。

ご訪問ありがとうございます
   みんと

みんと(ポーチ、ケース) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/04.Wed

子犬のボックス & ミニ羽子板

こんにちは、らあまです。

今回は、合成皮革のサークルボックスにワンちゃんを描いてみました。
このごろ、ラインシールを実験的に貼ってみています。これもその一つです。IMG_0444_convert_20091102154922.jpg
IMG_0445_convert_20091102155003.jpg

ミニ羽子板も、ゴールドのラインシールでアクセント。IMG_0453_convert_20091102155540.jpg
羽子板は、2ウェイ使用の台も作ってみました。
IMG_0454_convert_20091102155648.jpg IMG_0455_convert_20091102155746.jpg
かなり気に入っている作品です。


さて、イベントでのお知らせがあります。
今回、三周年を記念して、ささやかな品ですが先着15名の方にプレゼントいたします。
CIMG3074_convert_20091103164649.jpg
木のチップにトーションレースをあしらったプッシュピンです。
コルクボードなどにお使いいただけます。

それから、イベント会場の配置図です。
CIMG3075_convert_20091103164821.jpg
クリックして頂くとどーんと大きく見れます。

当日は、作品をたくさん作って、お待ちしていまーす。
 
ご訪問ありがとうございます。
                                    らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/02.Mon

お花付きハートのウエルカムプレート  &  ティッシュボックスケース

こんにちは、らあまです。

今日は、三枚のウエルカムプレートです。
図案は同じで、色違いにしてみました。
周りにはレースをあしらい、グラマーダストを使って、ちょっとキラキラの演出も。
白いワイヤーに、絵に合わせて造花を付けてみましたが、
バックとバラの組み合わせは、どれがお好みですか?

IMG_0446_convert_20091102155100.jpg

IMG_0450_convert_20091102155232.jpg IMG_0456_convert_20091102155834.jpg IMG_0449_convert_20091102155149.jpg
下の三枚はクリックで少し大きく見れます。

あと一つは、私のすきな薄紫色のティッシュボックスケースです。IMG_0451_convert_20091102155339.jpg
IMG_0452_convert_20091102155430.jpg
飾りに金色のラインシールを貼ってみました。・・・これが、へニャへニャで貼りづらかったけれど、なかなかいい感じになりました。

イベントで、あと6日!眠い目をこすりこすり、頑張ってます。 

ご訪問ありがとうございます。
                                    らあま
らあま(トールペイント) | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

