2010/01/29.Fri

子供服

こんにちは

早いもので もう1月の最終日ですね

1~2歳用(85cm位まで)重ね着アイテム2着のご紹介です。
CIMG3252_convert_20100130143538.jpg
CIMG3253_convert_20100130143738.jpg

CIMG3254_convert_20100130143912.jpg
CIMG3255_convert_20100130144329.jpg

スクエアネックの前後にゴムを通して 脱ぎ着が楽チンにできるように♪
生地は どちらも綿の細コーデュロイで仕上げています。

御訪問ありがとうございました。

   よつば
>>続きを読む
よつば(大人服・子供服) | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/28.Thu

ポータブルポーチ♪

こんにちは(=^▽^=)

まだまだ寒い日が続きますが
日の入りはだんだんと遅くなってきて、
春に一歩一歩近づいてますね。

ちょっと春を感じるポーチが出来ました。
ポータブルポーチ
リネンにかわいい小花のポケット右はBWのポケットが付いて
使い勝手が良いポーチです。
縦14.5cm横15cm(持ち手は含まない)で
小ぶりですがデジカメ、音楽プレイヤー、鞄に入れる
細々とした物の整理に役立つと思います。
ポータブルポーチ
スナップボタンにもこだわってみました。
奥のレース模様のボタンは特にお気に入りです。
pattern: snowwing

ご訪問ありがとうございます
   みんと

みんと(ポーチ、ケース) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/25.Mon

がま口ポーチ♪ 鍋つかみ♪

こんにちは(^O^)

昨日は楽しみにしていた、お年玉年賀はがきの
当選番号が発表されましたね。

皆さん当たってましたか?
うちは1枚も当たってなかったですー( ̄○ ̄;)
沢山年賀状頂いたのにーーいつもなら4等の切手は
頂けたんですけど残念ですね。

それでは、気を取り直して
あったか、ふわふわのがま口ポーチです。
がま口ポーチ
厚めの生地だったのでキルト芯無しでも
しっかりしています。
がま口ポーチ がま口ポーチ
透かしがかわいいパーツをアクセントに付けてみました。
内側は迷って迷ってリネンに「ASHIATOYA」さんの
タグを付けました。

なべつかみ
こちら鍋つかみです。ハーフリネンのチェック
裏はリネンで作りました。
中はタオルを2枚重ねてさらに厚めのキルト芯を
入れました。
真ん中にステッチが入っているので二つに折る時も折りやすいです。
なべつかみ
ポットマットとして使うことも出来ます。

ご訪問ありがとうございます
   みんと


みんと(がま口) | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/21.Thu

青いバラのウエディングレセプションボード

こんにちは。

今回の作品は、ウエディングレセプションボードです。
まだ、日時と、新郎新婦のお名前は、入っていない状態ですが、アップしました。青いバラのウエディングレセプションボード
ウェディングボード(部分)
(クリックで少し大きく見れます)
ラインストーンをあしらって、かわいく仕上げてあります。
四月に式を挙げられる方の為にと、ご注文いただきました。
素敵な結婚生活のスタートの記念になればと思います。

ご訪問ありがとうございます。
                らあま
らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/17.Sun

新年会

こんにちは(^O^)

先日cuccoの新年会を美味しいと評判の
和食屋さんで行いました。
P1000076.jpg
午前中にぶたのHANAさんへ委託納品に行き
ちょっと豪華なランチで新年会です。

地元の新鮮な野菜や魚介類を使って
見て楽しく、食べて美味しいお料理の数々。
この後、ゆずのアイスクリームとコーヒーも
いただきました。

お腹が満腹になった所で今年の抱負やイベント
の事、ブログの事などなど、楽しく話し合い
5年後、10年後のcuccoはどうなってるのかなーー
なんて話も・・・先の事は漠然としていて分かりませんが

今年もcuccoは3人丁寧にがんばっていきます(^O^)/

ご訪問ありがとうございます
  
   みんと・らあま・よつば
 

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2010/01/14.Thu

チワワのポートレート&ポインターのポートレート

こんにちは。らあまです。

またまた、ポートレートを描き上げました。
チワワのソラちゃんと、ポインターのトランプちゃんです。
チワワのポートレート
ポインターのポートレート
(クリックするともう少し大きく見れます。)
今までの私としては、驚くべき早さで仕上げています・・・。
枚数をかさね、かなり筆の運びが速くなりました。
イベントも一段落したので、出来るだけ早く、ご依頼主様たちへ
ポートレートをお届けしたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。
                  らあま

らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/11.Mon

Cache* 1day shop

こんにちは(^O^)

今年初のイベント
Cache*さんの1day shopb無事終了いたしました。

BLOG4817.jpg

イベントは、かわいいログハウスの室内で行われ
木の温もりいっぱいでとても良い雰囲気でしたよ。

そして、室内は沢山の方々で終始にぎやかで
楽しい出店になりました。
他の出店者さんの子供店員さん達もおかあさんのお仕事を理解して
お店を盛り上げているのがほほえましくかわいかったです。

BLOG4818.jpg

イベント終了後に「そら雑貨店」さんからのお汁粉が
とっても美味しくおかわりしたい程でした。ごちそうさまo(^▽^)o

主催のCache*スタッフ様大変お世話になりました。
ありがとうございました。

    みんと らあま よつば


イベント&フェア | Comments(4) | Trackback(0)
2010/01/10.Sun

子供服etc

こんにちは

明日は庭夢さんのログハウスにて
cacheさんの1day shopに参加させていただきます。
詳しくは→

ここのところご無沙汰していた子供服です。
カットソー&オーバースカート
サイズ共に90です。
解りずらいですが 黒地にピンクのリンゴ柄のカットソーです。
スカートはコールテンのパッチワークです。 

カットソー&オーバースカート
こちらのサイズは共に110です。
スカートは2段切り替えになっています。色違いもあります。

カットソー
ワッフル生地に薔薇のレースを合わせたカットソーです。
こちらは サイズ120と100です。

新春にコールテンばかりで申し訳ないのですが
コールテンバック
ちょっと そこまでバックです。
内布はYUWAハーフリネンスラブ洗いです。
内ポケット2つあります。

まだまだ 寒い日も続くと思いますが 子供は風の子 お外で遊びたいですよね♪
お母さんも外に出かけるのがちょっと楽しくなれたら嬉しいお砂場バックです。
砂場バック

ご訪問ありがとうございます

   よつば
よつば(大人服・子供服) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/10.Sun

ミニトートバッグ♪ ちびサック♪

こんにちは♪

11日月曜日(成人の日)
安城市、庭夢さんのログハウスで行われる1day shopに
参加させていただきます。

イベントちらし
お近くの方ぜひ遊びに来てください。
お待ちしています。


年末、年始とゆっくり過ごしすぎまして∑( ̄口 ̄)
今になって慌てておりますが、1day shopにもっていく
作品が何点かできました。
トートバッグ
ミニトートバッグです。
お財布と携帯、鍵が入るぐらいのミニサイズです。
手前はBWのリネンです。革にタグを縫い付けカシメでとめました。
奥は、BWのリネンとキルティングを組み合わせました。
トートバッグ
手前のバッグの中です。キルティングで仕上げたので
バッグにいい感じのはりがでました。
奥のバッグの画像はありませんが、表にキルティングを
使ったので中はコットンの花柄にしました。
ちびサック
rollさんの型紙で作ったちびサックです。
形のバランスがよく私の好きな型紙の1つです。
ハーフリネンのチェックで作りました。
ちびサック
こちらも同じ形紙ですが
持ち手の形を変えてみました。分かりますか?
また、違った感じで好きですね。
ちびサック
中はこんな感じです。ポケット付。
マチが14cmと広く取ってあるので小さいけど
沢山物が入ります。

1day shopまであと1日あるので、作りかけのを仕上げてまたUPします。

ご訪問ありがとうございます。
    みんと

みんと(バッグ) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/07.Thu

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

cuccoを応援してくださっている皆様、昨年は本当にありがとうございました。

今年も、精進を重ね、作品作りにまい進致しますので、どうぞよろしくお願いします。
                                                 


新年を迎え、あっという間に一週間が過ぎてしまいました。
年末年始を山陰の田舎で過ごしてきた私は、充電期間を終え、フル回転しています。
たくさんのご注文を頂いて、ちょっとパニクッていますが、頑張ります。

年末ぎりぎりに完成したチワワのイヴちゃんと、今年初のペルシャのプリンちゃんです。
チワワのポートレート
ペルシャのポートレート
プリンちゃんは昨年末のペコちゃんとおそろで仕上げました。ペルシャ猫のプレート

今年はまた、たくさんのかわいい動物達を描いていきたいです

ご訪問ありがとうございます。
                      らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |