--/--/--.--


スポンサー広告
2010/06/30.Wed

Alley36♪

こんにちは♪

今日で6月も終わりですね、
もう、今年も半分過ぎたなんて・・・
すごいスピードで一日が、一週間が、一ヶ月が・・・
でも、夏は苦手なので長く感じそうです。

お世話になっていた「kanehachi」さんのレンタルブースは
今日で終了致しました。

足を運んで下さった方、お買い上げ下さった方
心より感謝いたします。ありがとうございました。

また機会があればチャレンジしたいと思います。

※7/1   6/30までの予定でした「kanehachi」さんのレンタルブース
       7/12まで作品を置いて頂ける事になりました。
    

バッグ
こちら「BLUE MOON」さんのAlley36です。
2個目に挑戦しました。  一個目は→こちら
1個目はくったりしたタイプでしたが(画像を見比べてもあまり違いが分かりませんね)
こちらはヨーク部分にも薄めのキルト芯を表と内側両方に張りしっかり
させました。
border="0" バッグ
底は接着芯とキルト芯でさらにしっかりめ。
内布はダンガリー生地です。
バッグ
肩に掛けるとこんな感じ。モデルさん身長150cmです。

ご訪問ありがとうございます
  みんと

みんと(バッグ) | Comments(6) | Trackback(0)
2010/06/24.Thu

おかざきカントリーフェスタ

こんにちは

おかざきカントリーフェスタ 無事に終了いたしました。

初めての当日搬入
梅雨の晴れ間に恵まれてスムーズにオープン準備ができました。
オープン前のブースのです♪
DSC00001_convert_20100624152324.jpg DSC00002_convert_20100624152351.jpg
DSC00003_convert_20100624152439.jpg DSC00004_convert_20100624152507.jpg

広い会場の中でcuccoに足を止めていただいた皆様
「ありがとうございます♪」

お客様との会話は 
新鮮で楽しくて とても励みになります♪
作品の話 こんなのあったらいいな~など 
気軽に声をかけてくださいね おまちしていまーす。

イベントでは
普段なかなか逢えない方達と再会きて嬉しいです♪

美味しい差し入れ♪♪
DSC00005_convert_20100624152536.jpg
お気遣いありがとうございます。

最後になりましたが
主催者さま 関係者の皆様方お疲れ様でした。


6月30日まで 
西尾市本町商店街にある「kanehachi」のレンタルブースに出品させていただいています。
只今 レンタルブースに出店しているのは 
・スローモーションシンプルライフさん(昭和雑貨etc)
・Nicheさん(布小物・子供服・雑貨)
・手作り石鹸さん
・matel&Mさん(布小物・製本etc)です♪
土日は 近くの市営駐車場が無料で利用できますよ♪

ご訪問 ありがとうございます。

 みんと・らあま・よつば
イベント&フェア | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/22.Tue

Baby&子供服

こんにちは

昨日に引き続き 洋服の紹介です。

写真がいっぱい続きます。
ワンピからどうぞ♪
CIMG3322_convert_20100622175533.jpg
ブルーの方が3~4歳用 パープルの方が1~2歳用
エプロンワンピなので丈はヒップが隠れるほどになっています。

こちらは1~2歳用 丈を3センチ長くしてみました。
CIMG3771_convert_20100621192247.jpg CIMG3772_convert_20100621192426.jpg
襟ぐり・袖ぐりにゴムを使用していまして
丈が短くなっても ブラウスとして 長~く着ていただけるように工夫しました。

スタイいろいろ♪
CIMG3786_convert_20100622174928.jpg CIMG3787_convert_20100622175028.jpg 
CIMG3789_convert_20100622175246.jpg CIMG3788_convert_20100622175146.jpg 
CIMG3791_convert_20100622175438.jpg CIMG3790_convert_20100622175341.jpg
CIMG3792_convert_20100622175638.jpg CIMG3793_convert_20100622175731.jpg

Babyスタイ・子供ワンピの型紙&レシピ♪
CIMG3785_convert_20100622174508.jpg
こちらを使って 作ってみました♪
この型紙&レシピもイベント会場に用意しております♪


ご訪問ありがとうございます。

   よつば
よつば(大人服・子供服) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/21.Mon

洋服など

こんにちは

ムシムシと梅雨らしい日が続いていますね
庭の植物は 元気もりもり♪グリーンがきれいです。

夏の重ね着アイテムに 
透け透けリネンを使用したチュニック丈の2wayノースリーブブラウスです。
CIMG3775_convert_20100621192805.jpg CIMG3774_convert_20100621192702.jpg
ギャザー&タック仕様です。 
その日の気分でお好きな方をフロントにしていただけたらと思います。
ストールもブラウスとお揃いのリネンでトーションレースを合わせてあります。
CIMG3776_convert_20100621192903.jpg

こちらは もっと透け透けのリネンです。左右で色が違ってしまい申し訳ありません
実物は左側のホワイトです。
CIMG3780_convert_20100621193524.jpg CIMG3779_convert_20100621193353.jpg
タック&ピンタック仕様になっております。    ストールはこちらです。
CIMG3781_convert_20100621193702.jpg CIMG3777_convert_20100621193001.jpg

こちら 3wayストールです。普通に巻いていただいたり
CIMG3778_convert_20100621193136.jpg

サーモンピンクの透け透けブラウスと合わせてみました。

フロントでボタンを留めていただいて ショール風にしたり
CIMG3783_convert_20100621193759.jpg

両サイドでボタンを留めていただいてボレロ風にしたり
CIMG3784_convert_20100621193855.jpg
ゆらゆら小花が かわいい~♪ 自分でうれしくなっちゃっています。

ご訪問ありがとうございます。

  よつば
よつば(大人服・子供服) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/16.Wed

消しゴムはんこ その後2

こんにちは。
だいぶ、ご無沙汰してしまいました

最近は、こんなはんこを彫ってました。
IMG_1056_convert_20100616115240.jpg
そんでもって、お気に入りの自分用のはんこでこんなの作りました。IMG_1057_convert_20100616115319.jpg
赤いふたのビンはバラ模様です。ちょっと見にくい・・・ごめんなさい。

ソープカービングのほうは、花に不向きな石鹸で、動物を彫ってみました。
IMG_1054_convert_20100616115155.jpg
立体って難しいけど、なんか楽しいです。
しかし、なかなかかわいくならないのはどうしようもありません・・・・。

岡崎のカントリーマーケットまで、あと一週間ほどですが、なかなかトールペイントは進みません。
今回は、はんこメインの らあまでした。

ご訪問、ありがとうございました。



らあま(消しゴムはんこ) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/15.Tue

シュシュ♪

こんにちは

中部地方も入梅ですね
先日 娘の育てているカタツムリが産卵いたしまして
あかちゃんカタツムリの誕生が楽しみな我が家です♪

綿100%のリングスラブで夏シュシュを編みました。
CIMG3730_convert_20100614205225.jpg
糸を2本どりと1本どりの2種類作ってみましたよ♪
ポコポコでふんわりです~♪
レース・パール・編みボールを組み合わせてみました♪

只今 洗濯中の子供服のポケット部分です。
CIMG3731_convert_20100615092746.jpg
これからの季節に大活躍の予感です♪

ご訪問ありがとうございます。

    よつば
よつば(かぎ針あみ) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/08.Tue

がま口ポーチ♪

こんにちは♪

西尾市本町「kanehachi」さんの店内ブースにて
6月末までcuccoの作品を置かせていただいています。

お近くの方ぜひ遊びに来て下さい。

かわいい看板ねこちゃんがお出迎えしてくれます^^
(あえない時もあります)

がま口ポーチ
以前作った猫ちゃんシルエットのがま口ポーチがなかなか好評でしたので
また作っちゃいました。
新作のうさちゃんが仲間入り。
YUWAの生地にレースを組み合わせ、フェルトのアップリケを
手縫いで付けました。薄手のキルト芯が挟んであります。
がま口ポーチ
内側はリネンでシンプルに。
がま口ポーチ
猫ちゃんシルエットのがま口ポーチと同じ型紙で作りました。
生地が変わると雰囲気も変わって、作ってて楽しいです。
YUWAのハーフリネン、カラーリネンにコットンレースとアンティーク
モノグラムを合わせ落ち着いた感じに仕上げました。
がま口ポーチ
内側の生地もいろいろ・・開けた時もかわいかったら嬉しいよね^^
がま口
がま口ばかりですみません(´;ω;`)
こちらは上のがま口ポーチより小さめでポーチと言うより
小銭入れですね。手のひらサイズです。

がま口
内側も全て柄違いにしました。
このがま口たちは「kanehachi」さんへ持っていきます。

ご訪問ありがとうございます
   みんと

みんと(がま口) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/03.Thu

お知らせ♪

こんにちは

朝から暑くなりましたね

今日3人で西尾市本町通りにある「kanehachi」さんへ伺いました。
急なのですが 今月いっぱい cuccoの作品を置かせていただくことが決まりました。
お店には 小物を中心に納品してまいりましたよ♪
P1000091.jpg

P1000094.jpg

P1000093.jpg


本町周辺には 楽しいお店も沢山ありますので
ぜひ 遊びにいらしてください。

 今月は イベント出店予定がありますので
 さらに気を引き締めて 作品つくりに集中したいです。
 
ご訪問 ありがとうございます。

  みんと・らあま・よつば
おしらせ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

