--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/27.Thu

毛糸のコサージュ&A4バック♪+α

ご無沙汰しておりました。

冬は やっぱり寒くって ミシンの部屋が遠のいています。
注文の品を縫い上げてからは リビングで編み物の日々を過ごしていました。

編みあがったのは お花のコサージュと髪飾りです♪
CIMG4050_convert_20110127145632.jpg
コサージュはベレー帽とセットになっていますよ~
ブローチピン&クリップ仕様で取り外しもできます♪

ワンちゃん柄のバック
CIMG4051_convert_20110127145727.jpg
A4ファイルが入る大きさになっています。
マチ3cm 内ポケット2
キルト綿を挟んで ミシンでステッチしました。

今日cuccoの3人でぶたのHANAさんへ納品してきました。
その後 新年会を兼ねてお食事を♪
image.jpg
ご馳走様でした。


明日・明後日は ぶたのHANA6周年記念イベントが開催されます
素敵な粗品や体験教室の催しがありますよ~♪


ご訪問ありがとうございました

   よつば
よつば(かぎ針あみ) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/27.Thu

コルクマグネット

こんにちは。
毎日寒いですね。
この季節は、主婦としては、指先が乾燥でひび割れて製作にも差し障りが・・・
春よ来いこい、早く来い。って感じです。

今回は、以前製作したマグネットの追加注文で、
ミドリのカメレオンと、新しく仲間入りしたピンクのカメレオンとエリマキトカゲとクモの
マグネットです。
イベントのおまけとかで、80個製作しました。
IMG_1790_convert_20110127085438.jpg

エリマキトカゲってもっと痩せてる気がするけど・・・。まあ、ゆるしてもらおうかな。
(なんかトリケラトプスみたい・・・(#^.^#) )

ご訪問、ありがとうございます。
                     らあま
らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/16.Sun

ソープカービングの体験見本

こんにちは。とーっても寒いと思えば、今日は雪がちらちら・・・。

雪の多い山陰の実家で、センター試験を受ける姪は急遽試験会場の側のホテルを取り、
なんとか雪の影響は受けなかったようですが・・・。
受験の頃になるとよく降るんですよねえ。

さて、この頃何かと慌ただしく作品が作れていない私ですが、
3月に体験教室のお話を頂いたので、ソープカービングでやっちゃおうかな?なんて思い、
見本だけ作ってみました。
30分くらいで完成するような、小学生でもやれそうなもので考えてみました。
うちの娘(小3)でも、黄緑のタイプのが出来たので、なんとかなりそうです。
IMG_1788_convert_20110116163425.jpg
ちなみに、使用する石鹸は、イチゴミルク、チェリー、メロン、チョコのフレーバーの物です。

体験教室は、『どれいぶ』さん主催で3月26日(土)27日(日)、
西尾駅前のピアゴ(ミカ)の二階であります。

当日飛び込みOKの教室で、他にも色々な体験教室のコーナーがあるということなので、
手作り大好きな方は、お買い物の時にでも覗いて下さいね。

ソープカービングの体験教室は、私の都合で、26日(土)のみとなります。
はじめてのソープの体験教室なので、勝手が分らず
どうすれば楽しんでもらえるか考え中なのですが、
もう少し日にちがあるので、色々準備しているところです。

ご訪問ありがとうございました。

                らあま      
らあま(ソープカービング) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/13.Thu

ノルディック柄の巾着袋

こんにちは。

寒い日が続きますね。

こんなに寒いと朝、布団から出るのに苦労しますよね。

アンケート調査で「目が覚めてから、布団を出るまでの時間は?」

全国平均13.3分だそうです。

みなさんは平均と比べていかがですか?

私は15分以上かかってますね。布団から出てからいつも

あと5分早く起きてれば・・・と後悔してま~す( ̄○ ̄;)

BLOG8168.jpg
ほっこりかわいいノルディック柄ジャガードニット巾着です。
ニット生地を縫った事無いのにかわいいだけで買ってしまい
ネットでニットのお勉強をし完成させました。
マチ10cm高さ17cm
BLOG8164.jpg BLOG8166.jpg
口を開けたところ。                内布は起毛のハーフリネンです。


   ご訪問ありがとうございます
     みんと

みんと(小物) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/06.Thu

デジカメケース♪ パックンポーチ♪

こんにちは(^▽^)

ご無沙汰している間に新年を迎えましたね。

今年もマイペースな更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いします。

BLOG8077.jpg
こちらはご注文のデジカメケース
携帯ケースにもなるように作りました。

内布はキルティング、表の生地にもキルト芯を挟み
しっかりした作りになっています。

BLOG8132.jpg
こちらもご注文品、パックンポーチです。

色を指定していただき後はお任せでとの事
気に入っていただけるか心配でしたが
喜んでいただけた様で安心しました。
ありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます
  みんと

みんと(ポーチ、ケース) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/01.Sat

2011

あけましておめでとうございます

旧年中は cuccoにご愛顧いただきありがとうございました。

cuccoは 皆様のcucco(お気に入りの子)になれるよう

3人それぞれ 丁寧な作品を続けてまいります

本年も どうぞよろしくお願いいたします。


  みんと・らあま・よつば 
ごあいさつ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

