2011/03/28.Mon

ブログ3周年記念プレゼントのお知らせ

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
一日も早く復旧されます事を心よりお祈りいたします。


おかげさまでcuccoブログは3周年を迎えます。

今年も、抽選でプレゼントが当たる企画の準備が整いました。
(写真をクリックすると大きくなります。)
ブログ3周年プレゼント

みんと ビニコのWファスナーポーチ

     ・通帳ケースや小物の整理に役立つポーチです。20cmファスナー使用。
      裏にポケット付いてます。

らあま 木製コースター & ソープカービング

     ・コースターは、薔薇のステンシルの6枚組ケース付きです。
      ソープは、ハート型のチェリー&ハニーソープを使用してます。

よつば エコバッグ

     ・広げた大きさ 深さ約40cm 幅約30cm マチ約20cm
      容量といたしましては ボックスティッシュ10個が収まりました。
      YUWAのレトロ生地を使用しています。


応募期間 4月1日(金)から 4月15日(金)正午に締め切りです。

当選発表 4月15日 午後を予定しています。

応募方法 1作品につき1回とし 3品すべてに応募することもできます。
       コメント欄(鍵コメOK)からプレゼント番号とハンドルネームを入力して下さい。

       ご意見・一言メッセージなど書いてくださると嬉しいです♪

    *顔見知りの方でパソコン苦手な人は 直接cuccoに連絡いただいても大丈夫です。


        どなたでも お気軽にご応募くださいね♪

        ご訪問ありがとうございます。

         みんと・らあま・よつば

おしらせ | Comments(7) | Trackback(0)
2011/03/26.Sat

ソープカービング体験教室

こんにちは。

今日は、らあま はじめてのソープカービングでの体験教室でした。

しっかり準備をしていったつもりですが、テンパっちゃってちょっとあたふた…(-_-;)

それでもなんとか楽しんでもらえたのではないかと、勝手に思っている私です。

同じ見本で作品を作っても、センスの違いでこんなに変わるものなんですよね。
IMG_1788_convert_20110116163425.jpg
この見本がこんな風になりました。

体験された方の作品の一部を紹介します。
IMG_1925_convert_20110326203457.jpg ②IMG_1926_convert_20110326203600.jpg 
IMG_1927_convert_20110326203643.jpg
①は手作りが大好きな女性の作品です。cuccoをいつも応援してくださってありがとうございます。
②は、11歳の女の子の力作です。
③は、6歳と9歳の女の子が、お母さんと一緒に頑張ってくれました。

作る人の個性がよく現れています。

生徒さんの素晴らしい発想は、私にとって刺激となりますし、
喜んでいただけると次への励みになります。

今日は、私も楽しく過ごさせていただきました。
立ち寄って下さった皆様、そして、主催の「クラフトハウス どれいぶ」さん、
ありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。
                        らあま
らあま(ソープカービング) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/15.Tue

ウエルカムプレート  &  ペルシャ猫のモモちゃんのポートレート

こんにちは。

先週の金曜日、私たち三人は集まってお茶をしていました。

地震が起こり、テレビをつけたら画面の中で津波が襲ってくるのを
リアルタイムに目にしました。
大変な衝撃でした。

被災された方たちに、心からお見舞い申し上げます。
そして、一日も早く心休まる時が来ます様お祈りしています。



今回は花の形のプレートに、私にしては珍しいオレンジ色を用いて描いた
薔薇と猫ちゃんのプレートをアップします。


IMG_1864_convert_20110219192322.jpg

IMG_1922_convert_20110315092401.jpg

モモちゃんは、以前に描かせて頂いた猫ちゃんです。
2匹の猫のポートレート
以前より、優しい表情で描けて嬉しいです。

他にも、以前ご注文頂いた方から、
「娘がお嫁に行くときに、持っていってしまったので、もう一枚お願い。」
と依頼されているものもあります。

同じものはできないのですが、どちらも精一杯の想いを込めて描かせて頂きます。
ご依頼主様、もう少しお待ちくださいね。

ご訪問、ありがとうございます。
                         らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/10.Thu

くるみボタンのヘアピン、ぱっちんどめ♪

こんにちは(^▽^)

ずーーと、ずーーと、大切にとっておいた

お気に入りのくるみボタンでヘアピンとぱっちんどめを作りました。

BLOG8739.jpg
直径1.2cmのくるみボタンにお花のクロスステッチが愛らしいです。

このくるみボタンは娘がまだ小さい時、洋服を作ったら付けようと思い買っておいた物
ですが、使うことなくボタンの箱の中で17年ぐらい寝かせてました( ̄○ ̄;)

時は経ってますが状態もいいし、古さも感じられずかわいいです。
BLOG8745.jpg
裏はこんな感じです♪

      ご訪問ありがとうございます
         みんと

みんと(小物) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/03.Thu

ころりんきんちゃく♪

こんにちは(^O^)

久しぶりに、ころりんきんちゃくを作りました。

BLOG8649_20110303143951.jpg
委託でお世話になっているぶたのHANAさんから
ご注文を頂いて仕上げたら楽しくって、イベント用に3つ作りました。

薄めですがキルト芯が挟んでありますのでふっくらしてます。
BLOG8643.jpg BLOG8639.jpg
くちを開けるとこんな感じです。    マチがたっぷり。収納力ありです。

BLOG8646.jpg 
内布はかわいい小花と茶のドットです。

  ご訪問ありがとうございます
    みんと

みんと(小物) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |