2011/09/28.Wed

ソープカービング体験教室の作品

こんにちは。

今日は、東邦ガス西尾センターの会場をお借りして、
ソープカービングの体験教室を行いました。

小さな花壇をイメージした、作品を作っていただきました。

参加いただいた生徒さんの作品です。
IMG_2201_convert_20110928142347.jpg IMG_2202_convert_20110928142253.jpg IMG_2204_convert_20110928142432.jpg IMG_2207_convert_20110928142613.jpg
かなり細かい作業になりましたが、皆さん集中して製作してくださいました。

やはり、個性は出るものですね。

お疲れ様でした。


下の画像は、日にちは違いますが、ピンクと白の作品を作られた生徒さんの作品です。
IMG_2192_convert_20110928142007.jpg IMG_2193_convert_20110928142046.jpg IMG_2194_convert_20110928142127.jpg
色の違いで、また雰囲気が変わりますね。

また、11月くらいにクリスマスをテーマにしたソープカービングを考えてみたいと思っています。


おまけ
・・・・・久々に、ハロウィンの消しゴムはんこをつくりました。
IMG_2190_convert_20110928141912.jpg
カービングも消しゴムはんこもナイフを使いますので、なんか似ています。
手軽で、楽しいです。

・・・・トールペイントは、どっちかと言えばめんどくさいかも・・・
とはいえ、長く付き合ってきたのは、ナイフより絵筆なので、これからも頑張ります

ご訪問、ありがとうございます。
                           らあま
らあま(ソープカービング) | Comments(2) | Trackback(0)
2011/09/21.Wed

毛糸のシュシュ♪

こんにちは

少しづつ 編んでいた毛糸のシュシュ
チャームやビーズのアクセサリーをちょこっと添えてみました。

落ち着いた雰囲気の
20110921170600009211.jpg

たのしい感じの
20110921170800009212.jpg

今日は 台風で小学校がお休み
上の子がアクセサリー選びをお手伝いしてくれました。

今月 28日水曜日は 
らあまちゃんのソープカービング教室→あります。

ご訪問ありがとうございます。

    よつば
よつば(かぎ針あみ) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/19.Mon

フリーケット♪

こんにちは

フリーケットできあがりました。
2011091820460000919.jpg
サイズ約 90cm×120cm
コットンの6重ガーゼの周りをYUWAのパステルカラーでくるんでみました♪
お子様はもちろんですけれど 大人の方の夏布団(お腹用^^)にもなりそうです。
あっ もう夏の終わりですね
肌触りのよい優しいコットン1年中活躍してくれそうです♪

今月は らあまちゃんのソープカービング教室あります→

ご訪問ありがとうございます。

    よつば

よつば(布小物) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/09.Fri

マスク♪

こんにちは

大変ご無沙汰でございます。

朝晩は 虫の声に替わってきました
肌寒い朝もあって 布団から出るのが おなごりおしいような日も・・・

10月8日の城下町マーケットに向けて
少しずつ始動しています♪

定番の不織布入りマスクをご紹介です。
image99.jpg
16枚 全部柄違いです。

今回の城下町マーケットのビンゴゲームの景品に
ディズニー入場券4枚組があるそうです
楽しみです♪

皆様も 10月8日土曜日 本町に遊びにいらして下さいませ♪

そして 今月は らあまちゃんのソープ体験教室があります 詳しくは→

ご訪問ありがとうございます。

   よつば
よつば(布小物) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/06.Tue

子猫のプレート & ソープカービング

こんにちは。

注文の子猫のプレートが出来ました。
IMG_2143_convert_20110906222022.jpg

娘に、「バラとかいい加減じゃない?」 とか言われ、
グサッときつつも、もとの資料が見づらかったことにして
「絵画的でいいじゃない」と、開き直る母でした。

ブック型のプレートなので、顔の真ん中に線がありますが、
上から見るとチビ子猫、下から見ると狐顔の猫、に見えるのが
ちょっと面白いです。


それと、暇を見つけては石鹸を彫り彫りしていたので、
ちょっと紹介します。

IMG_2122_convert_20110906221647.jpg
IMG_2127_convert_20110906221857.jpg  IMG_2132_convert_20110906221940.jpg  IMG_2118_convert_20110906221601.jpg

スイカにも挑戦しましたが、挫折したので、次回また再挑戦するつもりです。
下の写真は、その残骸です・・・
IMG_2113_convert_20110906221221.jpg
小さい写真はクリックで少し大きく見れます。

ソープカービング体験教室のお知らせ→

ご訪問、ありがとうございます。
                           らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |