2009/05/26.Tue

トイプードルのポートレート

こんにちは、らあまです。ちょっとご無沙汰でした・・・・。

注文のトイプードルのポートレートが完成しました。

わざわざ、ワンちゃんを連れてきていただいたこともあって、
かなりこだわって、描いてみました。
だけど、毛の感じがなかなか出なくて苦労しました。
大小2枚のご注文で、同じワンちゃんとは思えないほど、表情が違うけど、
正真正銘同一ワンちゃんです。

トイプードルのポートレート 1

トイプードルのポートレート 2

最初のは緊張してたのかなあ・・・。小さいほうがリラックスしてますよね。
写真に左右されるけど、精一杯かわいく描かせてもらったつもりです。

また、いろんな表情の動物たちを描きたいな・・・

                            
ご訪問ありがとうございます。
                             らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。
わんこさんの表情が現れていて良い感じだと
思いますよ。でも、わんこさんも可愛いく
カットされて、これからの季節クールビズなのでしょうか。
こういうのを作られるときには、動物さんに好きに
成って貰わないとやりにくいとおもいますが、何か
動物さんと仲良くなるコツでもあるのでしょうか♪
君平さんへ
コメントありがとうございます。
毛足の長いワンちゃんは、カットしてもらわないと大変みたいですね。このナムちゃんは、月一で、カットしてもらうとか。
動物の表情を捉えるのは大変です。おとなしいワンちゃんでも、慣れるのに時間がかかるし、カメラを向けてもそっぽ向かれますv-528。飼い主さんに撮ってもらうのがやっぱり一番ですね。・・・しかたないですv-406
ワンちゃんの性格もありますが、ゴールデンはかなり人懐っこかったりします。近所のゴールデンは、散歩の途中で、よく立ち寄っていきますが、ものすごい勢いで突進してきますv-405。小さいワンちゃんのほうが神経質なんでしょうね。

管理者のみに表示