2009/07/25.Sat

夏祭り用の看板と横断幕

こんにちは。
随分とご無沙汰してます。らあまです。

このごろ、ちょっと注文が立て込んでいて、忙しくさせていただいてます。  ありがたいことです。

先日、ある老人介護施設に勤めている知り合いから、夏祭りのイベント用に、
横断幕2枚と、出店の看板7枚と、案内板の案山子2体を頼まれました。
施設の夏祭りは8月上旬にあるということで、かなりハードな日程の中で製作しています。

横断幕の図案は頂いたチラシから拡大しました。
大判のシーツにいっぱいに描かせてもらいましたが、何せ作業スペースが狭いのと、
布に描くということでかなり苦労しました。
同じ物を2枚作りましたが、2枚目のほうが時間がかかってしまいました・・・・。
横断幕

出店の看板は、昭和の雰囲気のあるものでとの依頼もあり、知り合いの提案から、
昭和初期に少女だったおばあちゃん達が喜びそうな絵をかくことにしました。
竹久夢二の少女の絵をもじったりして描きました。

看板なので、文字を入れるのですが、ここにあるのはまだ文字が入っていない状態のものが
ほとんどです。レタリングも、昭和っぽいものを入れる予定です。
ちなみに看板の大きさは縦90cm×横60cmです。
どて煮
ジュース
輪なげ
カキ氷
焼きそば

まだ仕上がっていないものもあるので、もう少し頑張って製作します。

ほかにも、注文をお受けしているのに、待って頂いている依頼主さんたち、申し訳ありません。今しばらくお待ちくださいませ。

                     らあま

ご訪問ありがとうございます。
らあま(トールペイント) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示