2010/03/30.Tue

消しゴムはんこに挑戦

こんにちは、今日も良いお天気です。
布団をいっぱい干しました。
きっと今夜はふかふかで、いい夢見れそう

さてさて、このごろ、私は何を思い立ったか、消しゴムはんこに挑戦しています。
夜はトール、昼は消しゴム、といった感じです。
独学だし、熱しやすく冷めやすいので、すぐに終わってしまうブームかもしれないですが・・・
まずは、手ごろな消しゴムで試作の段階です。
IMG_0874_convert_20100330112212.jpg
消しゴムってやわらかくて削りやすいし、ステンシルの型切りや、
切り絵のように制約されないので、自由な線が描けるから楽しいです。
まだまだ、『*まるぽけっと*』のまるさんのようにはいかないけど、ちょっと頑張っちゃおうかな。

そうそう、cuccoの三人の商品タグのはんこも新しく作りました。
新しいはんこ♪
みんとちゃんは王冠、よつばちゃんはクローバー、わたしは蝶です。
・・・しかし、私のはんこは娘のお気に入りとなり、使い込まれてしまいそうです・・・

ご訪問、ありがとうございます。
                       らあま
らあま(消しゴムはんこ) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
きゃあああ~♪

猫ちゃんの消しゴムはんこv-10
もう目が釘付けです。

もうすぐ城下町マーケットですね。近くなので、お花見がてら娘と遊びに行きたいと思います。お天気良いといいですね♪

赤毛のあんこさんへ
こんにちは。v-283
あんこさんも猫お好きですか?
他にも猫ちゃんありますので、是非、覗いてくださいね。
きれいな桜と美味しいものと、楽しい催しi-267。たのしい城址祭りになるといいですね。
なんと!
さすがです・・・
消しゴムはんこの図案も繊細で!
まるにはないセンスに脱帽です。

名前を出していただいて,ありがとうございます(*´・ω・`*)
まるもまだまだなので,らあまさんに負けないように頑張らなければーーー!!

でも,消しゴムはんこ楽しいですよね(*´艸`*)♪
ぜひぜひ熱が冷めずに,いつまでも続けて楽しんで欲しいです!
まるさんへ
こんにちは。
まるさんからコメントいただけるなんて感激です。v-283
いつも、ブログを覗かせていただいては、すごいなあ、と感心するばかりの私です。

しかし、消しゴムはんこも奥が深いですね。
押したものは何とか見れるけれど、彫ったものはかなりガタガタだったりして・・・。
まるさんの迷いのないナイフ裁きがうらやましいです。
これからも、まるさんを見習って修行いたしま~すe-68

管理者のみに表示