2010/04/29.Thu

キーケース♪

こんにちは♪

GWが始まりましたね。
お天気もよさそうでなによりです。

人込みと渋滞が苦手な私ですが名古屋で
1日遊んできます。
(どうしても行きたい所があるんです)


皆さん素敵なGWをお過ごし下さい(*^ー^)ノ

キーケース
こちらブログ2周年のプレゼントと同時進行で作っていたキーケース。
リネンBWのホワイトラインです。
そしてお気に入りの英字タグに小さなシェルボタン。
厚めの接着芯でカッチリ仕上げています
キー キーケース
内布はリネンの小花、ポケットの内布はクロのダンガリー。
キーケース
こちらも一緒に作っていたので全部で4個同時進行
私はいつもバイアステープを手でちくちくまつるので続けて4個はけっこう
しんどかったです。

手前はリネン奥はハーフリネンにコットンレースを両端に付けてみました。
いつもふたにタブを付けるのですがこの小さなタブの柄合わせに悩まされます。
でも今回はすんなり決まりなかなか良いではないかと自己満足(//▽//)
タグ:ASHIATOYA
キーケ キーケース
内布はリネンとBWポケット内布はコットンチェックと小花です。
pattern:sogbell

ご訪問ありがとうございます
  みんと

みんと(ポーチ、ケース) | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
初めて”みんとさん”に書き込みさせてもらいます

よつばさんから教えてもらい のぞいてみたらv-10
とっても癒されまくりです

キーケースの茶色のドットのとても気に入りました。
もしできたら よつばさん経由で おいくらかで作っていただけないでしょうか?

リネンコットンのスカーフもとてもかわいくて・・・
去年 チャレンジしましたが 巻いてみたら少し細すぎて貧弱になってしまいましたe-263
幅は布何cmくらいだと ふわっとしますか?
布によっても違うかもしれませんが リネンコットンは何cm幅ですか?
首の日焼け止めに くるっと巻くとかわいいので 今年もチャレンジしてみたいと思ってます。

これからも ちょこちょこのぞかせてもらいますねe-265
最後がごめんなさいv-399

これからものぞかせてもらいますねi-175i-175i-175
kokko*さんへ
はじめまして♪こんにちは♪

ブログをのぞいて下さりありがとうございます。

「癒される」なんて言って頂けると、とっても嬉しく
もっとかわいいの作るぞーーーって製作意欲が
沸いてきますね。フフッ。

そして、キーケース気に入って下さりありがとうございます。
喜んでお作りいたします。お値段などはよつばちゃん
に伝えておきます。

ストールですが私はいつも生地を半分に切って2本に
します。生地によって幅に違いが有りますが出来上がりは
約47~50cm位でしょうか。
この位あれば首は隠れふわっとしますよ^^
(生地によってはふわっと感もかわりますね)

ぜひチャレンジしてみてください♪(*'-^)-☆

最近は 服はエスニックもとりいれたり(顔がエスニックなので・・・)してますが、ナチュラル系が大好きで、家&小物など・・・ナチュラル系でがんばってますv-238 

作り方ありがとうございました。
早速 近くの手芸屋さんに行ったら リネンコットンの布があり 迷いましたが 自信がなく断念e-263 
真夏がくる前にはTryしてみますe-271

いつも 布を買っては 作った気になってしまう私・・・
なので Blogにお邪魔して癒されながら ず~っと前に買った布で 久々にミシンを出し 子供の巾着をチクチクしました。
    
kokko*さんへ
こんにちは(^O^)

私もナチュラル系大好きです♪
でも、お家はナチュラル系にはほどとーーいのです。
家具総入れ替えしないと駄目かも・・・・・
私も新しく購入する物はナチュラルで頑張ります(^-^)/

早速手芸屋さんにいかれたんですね♪

最近はストール用の生地も種類が増えましたね。
もしフリンジのあるストールを作られるならおすすめは
ざっくりしてて糸が抜きやすいリネンガーゼです。
初めはごわごわしてますが出来上がった後2~3回
洗うと柔らかくなって夏のストールにいいかな。
また、手芸屋さんに行く時の参考にでもして下さい^^

管理者のみに表示