2010/05/27.Thu

ソープカービング と 消しゴムはんこのその後

こんにちは。

今日はとってもさわやかな一日です。
娘は遠足で、シジミ取りに行きました。保護者も参加できるので、
お昼前に私も合流して、晩ご飯分のシジミを取ってくる予定です
去年は、飼育すると言って食べなかったので、今年はしっかり食べたいな。

さて、先週日曜日にソープカービングの講座に参加してきました。
まだ一回目なので、基本の花を習っただけですが、家でいろいろ挑戦しています。
IMG_1048_convert_20100527091554.jpg
IMG_1049_convert_20100527091635.jpg
石鹸の種類によって、崩れやすかったりするので、石鹸選びからはじめないといけません。
(カービング専用石鹸はちょっとお高いので、初心者には一般のものからがお手頃です)

籠やケースに入れて飾るとかわいいし、いい香がして癒されますよ  。


消しゴムはんこはこんな感じ。
IMG_1050_convert_20100527091705.jpg

「消しゴムにしろ、カービングにしろ、周りから見るとやってる姿は全然変わってないね。」
と主人から言われますが、どちらもかなり楽しめます  。
・・・トールペイントやるのはいつなのだろう・・・?

ご訪問ありがとうございます。
                            らあま
らあま(ソープカービング) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
mintと申しますo(^-^)o
昨日、CUCCOさんの『消しゴムはんこ』を購入させて頂きました♪
私も自身たくさん彫りましたが、CUCCOさんのハンコの美しさとお安さに感動しています。
また、新作お待ちしていますね☆
mintさんへ
はじめまして(^O^)。コメントありがとうございます。
まだまだ駆け出しで、思うようにいかないことが多いですが、楽しむことを優先して作ってます。
これからも痺れるを酷使しながら楽しんで製作します(^o^;。
イベントでお会いできる時はお声をかけてくださいね。
すごい!
お洋服も素敵ですし、はんこも素敵!
魔法の手ですね☆
きっとカービングもすぐに上達されるでしょうね。
うちのショップにもカービングの作家さんいらっしゃいますが、
ナイフ一本でこんなにできるものなの?!と毎度、驚きます(@_@)
MIOさんへ
はじめましてv-283。コメントありがとうございます。

カービングはやれば結構楽しいし、そんなに難しくはないみたいですよ。
講座の先生は、タイで少しやってこられたようですが、先生いわく、
「外国の文化だから、免許とか、気にせず、ドンドン自分で教えていいんだよ。教えることが、勉強だし、文化の伝達なんだから。」 と。
この言葉に、早くもその気になってしまってる困った私です。
(^ ^;)えへへ。「先生早く次の課題をください」状態で、二回目の講座を待ってます。

刃物を持たせたら、何かを削らないではいられない・・・。
でも、包丁だけは自発的に握ることはない・・・。ああ、ごめんなさい。

・・・と、余談に走ってしまいましたが、MIOさんの応援されてる作家さんたちも含めて、手作りパワーでまわりを元気にしていけたらいいですよね。(^^)

管理者のみに表示