2010/08/23.Mon

ソープカービング

ご無沙汰してます。
まだまだ暑いとはいえ、体のほうは、少しづつ暑さに慣れてきたのか、
34度もあるのに扇風機だけで昼間を過ごせてしまうようになりました。ちょっと驚き

この一ヶ月、石鹸しか相手にしてこなかった私です。
(なんせ、実家に帰省してるときでもナイフ一本で出来てしまう手軽さ!)

実家に帰ったら、ペーパークイリングとカリグラフィーの講師をやっていた姉までもが、
ソープカービングに手を伸ばそうとしているところでした・・・。
余計に刺激しあって帰ってきました・・・

現在は、受講していたソープカービングの講座も終了してしまい、あとは自己研鑽の日々。
石鹸と戯れていますが、削りかすには大いに困ってます。
もったいないので捨てませんが、たまりにたまって、ネットに入れて手洗いに使うだけでは間に合いません。
それも、いろんな色のや香のがごちゃ混ぜなので、芳香剤にもなってない・・・。気長に使うしかないかな。

ソープカービング

今のお気に入りの石鹸はピンクの円形のものです。苺ミルクフレーバーなので、とおっても甘~い香です。
山吹色のはマンゴー石鹸。どちらも彫り易くて感激物です。

ご訪問ありがとうございます。
                         らあま
らあま(ソープカービング) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示