2010/09/02.Thu

ソープカービング 最近の作品

こんにちは。9月になってもやっぱり暑いですね。

子供は学校が始まり、私は独学で、カービングを練習中。
あれ~?消しゴムはんこブームはどこへ行ったのかなあ・・・

ブームといえば、昨日ちょっとショックなことがありました。
市内のある手芸屋さんへ、トールペイント用のプレートを買いに出かけたところ、
そこには一枚のウッドプレートもなく、尋ねてみたら、
売れ筋から外れたので扱わなくなった、との回答。・・・絵の具類だけ置いてありました。
トールのブームもいよいよロウソクのともしびなのでしょうか!?

ソープカービングもまだまだ、このあたりでは普及していないので、
材料は、通販か市販のものを代用してます。
主人は、「そんな偏ったものではなく、今はやっているものを作ればいいのに」と、言いますが、
作りたいものがあるのだから仕方ありません。
いま、いろんな石鹸を買いあさり、彫り彫りしています。

先日、カービング用の彫刻刀を買い、試していますが、ナイフの作品とことなり、
かなり弾力のある石鹸でないと、花びらが崩れてしまうのに困惑してました。
でも、ようやくぴったりの石鹸を見つけて、よろこんでます。
ソープカービングのお花たち
石鹸じゃ、ないみたいでしょ?
資生堂のホネケーキという化粧石鹸です。ちょっとお高いけど、かわいく出来て満足です。
ソープカービングのお花たち2
あ、ぼけててごめんなさい
ソープカービングのお花たち3

明日の岡崎でのカントリーマーケットにはcuccoのブースはありませんが、ぶたのハナさんに委託をお願いしています。
私達の作品を、見ていただければ幸いです。

ご訪問、ありがとうございます。
                              らあま
らあま(ソープカービング) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示