--/--/--.--


スポンサー広告
2010/09/12.Sun

3ファスナーポーチ♪ フラットポーチ♪ 

こんにちは♪

またまたビニコの3ファスナーポーチです。
少しポケットサイズを変えて作ってみました。
ポーチ
3個作るとだいぶ慣れますね。
でも、失敗が許されないビニコは緊張しますーーー。
表からのステッチはミシンの速度ゆっくりにして縫ってます。
BLOG6719_20100911222733.jpg BLOG6722_20100911222733.jpg
一番上のファスナーを開けたところ。 ビニコ生地のタグは織りタグが合いますね。
でも、織りタグを扱っているお店は少なくて、その中で
今お気に入りのお店は布の通販Pres-doさん。このタグもPres-doさんで購入しました。

BLOG6322.jpg
ブログに載せる順番が前後してしまいましたがこのビニコのフラットポーチが
私のビニコデビューでした。

私の中で、ビニコは縫うのが大変で自分では無理とおもいこんでいました。

そんな私がある時pattern works「chikuchikuhappy」さんの今巷で人気の
「コバステッチが決まるビニコトートバッグ」と出会ってしまったのです。

縫うのが大変よりビニコでかわいいトートを作ってみたい気持ちが大きくなり
一歩を踏み出せました。

テフロン押さえで縫ってみると「あれーーっ」と言うぐらい縫える、縫える。
何度もミシンで直線練習して、バッグを作る前にぜひ試しに作ってみてね!の
このポーチを作りました。

その後念願の「コバステッチが決まるトートバッグ」を3個作りましたよ♪

ご訪問ありがとうございます
   みんと

みんと(ポーチ、ケース) | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

