2010/09/17.Fri

ソープカービングのバラ & トールのミニイーゼル

こんにちは。段々と秋らしくなってきました。
夕べは窓を開けて寝たら、少し肌寒いくらいでした。
昼間はいい気候なので、製作もはかどる感じです。

はまっているソープカービングは、ナイフから彫刻刀へ、そしてまたナイフへともどって来ました。
バラはナイフのものだし、花を作る醍醐味はやっぱりバラにあると感じてしまう私です。

大きなバラは石鹸一つから一輪しか作れませんが、豪華です。
小バラなら、二つから四つくらい。それより小さいと、自分ではあまり納得のいくものにならないかな。
やわらかい色の石鹸で作ったバラはホントに素敵です。香りもいいし、お気に入りです。
IMG_1359_convert_20100917091723.jpg
一枚目の写真のバラは、石鹸一つから彫りだしたものです。
下の二枚は小さめで、花の直径が2~4センチくらいです。針金をさして、茎に見立ててみました。
これで、アレンジの幅が出てきました。
IMG_1360_convert_20100917091819.jpg
IMG_1361_convert_20100917091903.jpg

それから、こんなものも作ってみました。
 トールのミニイーゼル
とっても小さいキャンバスとイーゼルです。

ご訪問、ありがとうございます。
                             らあま
らあま(ソープカービング) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示