2010/10/29.Fri

七色のバラのアレンジメント(ソープカービング)

こんにちは。台風が接近中で、なんだか怪しい雲行きです。
今日は晴れ間があるというので洗濯頑張ったのに、予報ほどはパッとしない空模様・・・悲しいです。

さて、またまたソープでアレンジメントに挑戦しました。
我流なので、粗も見えますが、なんとか形にはなってるかな。
今回は、ソープも色々通販などで取り寄せたりして、彩りにこだわりました。
七色のバラです。

白、山吹色、薄い黄緑、黄緑、オレンジ、ピンク、水色です。
それぞれに、香りが違います。ローズ、マンゴー、ライム、イチゴミルク、ブルーハワイ…etc
一番強いのは、ブルーハワイでした。
合成された香りは、不愉快なものではありませんが、まあ、嗅ぎ分けることは私には難しかったです
(下の画像をクリックすると少し大きく見れます。)
IMG_1571_convert_20101029093627.jpg

こちらのアレンジメントには黄色のソープが入っています。
これが、パイナップルの香りで、またちょっと強烈…。
いい香りなのですが、ブルーハワイとは彩も香りもぶつかるので、別々にアレンジしています。
IMG_1572_convert_20101029093716.jpg

ちょっとだけクリスマス気分で、ピックを差してみました。
IMG_1573_convert_20101029093752.jpg

IMG_1578_convert_20101029093947.jpg

ラインストーンとパールのガーラントがアクセントです。
IMG_1577_convert_20101029093913.jpg

小さなバラをちょっとしたお菓子風に可愛い箱に入れてみました。
ダリアの花もクッキーみたいでしょ。
IMG_1580_convert_20101029094037.jpg

ご訪問、ありがとうございます。
                                  らあま
らあま(ソープカービング) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示