--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/06.Tue

子猫のプレート & ソープカービング

こんにちは。

注文の子猫のプレートが出来ました。
IMG_2143_convert_20110906222022.jpg

娘に、「バラとかいい加減じゃない?」 とか言われ、
グサッときつつも、もとの資料が見づらかったことにして
「絵画的でいいじゃない」と、開き直る母でした。

ブック型のプレートなので、顔の真ん中に線がありますが、
上から見るとチビ子猫、下から見ると狐顔の猫、に見えるのが
ちょっと面白いです。


それと、暇を見つけては石鹸を彫り彫りしていたので、
ちょっと紹介します。

IMG_2122_convert_20110906221647.jpg
IMG_2127_convert_20110906221857.jpg  IMG_2132_convert_20110906221940.jpg  IMG_2118_convert_20110906221601.jpg

スイカにも挑戦しましたが、挫折したので、次回また再挑戦するつもりです。
下の写真は、その残骸です・・・
IMG_2113_convert_20110906221221.jpg
小さい写真はクリックで少し大きく見れます。

ソープカービング体験教室のお知らせ→

ご訪問、ありがとうございます。
                           らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/02.Mon

ワンちゃんシルエットのコースター & 子猫のプレート

こんにちは。

以前、ちょっとはまって作っていたワンちゃんシルエットをまた作ってみました。

ワンちゃん物って、お求め頂く方から見ると、自分の飼っている子の毛色とかもあるので、
シルエットのほうが当てはまり易いんですよね。

12種類のワンちゃんを、12色の色で作ってみました。
色とりどりで、作っていて楽しかったです。
IMG_1969_convert_20110502161054.jpg

IMG_1970_convert_20110502161203.jpg

IMG_1968_convert_20110502160939.jpg

猫ちゃんは、シルエットにワンちゃん程バリエーションがなくて・・・。
ということで、猫ちゃんは顔付きです。
IMG_1973_convert_20110502161246.jpg

かわいい動物は、描いていても心癒されるので、自分の為にも作品として作っていきたいです。

ご訪問、ありがとうございます。

                       らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/11.Mon

二匹のワンちゃんと猫ちゃんのポートレート

こんにちは。

いい天気で、お花見日和です。
娘は、今日学校の授業で、お花見をする予定です。
雪の積もったときには、授業で雪合戦でした。・・・なんかいいなあ。

さて、ご注文のポートレートがやっと完成しました。
以前のご注文と同じワンちゃんと猫ちゃんです。
IMG_1936_convert_20110411093703.jpg
バックの色の指定があったので、雰囲気がだいぶ違います。
描き方も絵画風にしてみました。
IMG_1932_convert_20110411093611.jpg
小さい画面はクリックでちょっとだけ大きく見れます。

以前のはこんな感じ。
IMG_1045_convert_20100518215438.jpg
あれ、並べて見るとほんと違うなあ・・・
猫ちゃんのシマシマなんて、かなりアバウトだったのね。
配置上、修正する点もあるけれど、同じものを描くことはほとんどないので
気にかけることは無かったけど、今回は写真を並べてみてチョット反省です。
これからも精進します・・・

ご訪問ありがとうございます。

                         らあま


らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/15.Tue

ウエルカムプレート  &  ペルシャ猫のモモちゃんのポートレート

こんにちは。

先週の金曜日、私たち三人は集まってお茶をしていました。

地震が起こり、テレビをつけたら画面の中で津波が襲ってくるのを
リアルタイムに目にしました。
大変な衝撃でした。

被災された方たちに、心からお見舞い申し上げます。
そして、一日も早く心休まる時が来ます様お祈りしています。



今回は花の形のプレートに、私にしては珍しいオレンジ色を用いて描いた
薔薇と猫ちゃんのプレートをアップします。


IMG_1864_convert_20110219192322.jpg

IMG_1922_convert_20110315092401.jpg

モモちゃんは、以前に描かせて頂いた猫ちゃんです。
2匹の猫のポートレート
以前より、優しい表情で描けて嬉しいです。

他にも、以前ご注文頂いた方から、
「娘がお嫁に行くときに、持っていってしまったので、もう一枚お願い。」
と依頼されているものもあります。

同じものはできないのですが、どちらも精一杯の想いを込めて描かせて頂きます。
ご依頼主様、もう少しお待ちくださいね。

ご訪問、ありがとうございます。
                         らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/17.Sun

二匹の猫のポートレート

こんにちは。
今回は、久しぶり(・・・でもないか)のペットちゃんポートレートです。

二匹の猫のポートレート

ハートが横長になったので、ちょっと間延び加減・・・反省です。
依頼主様、お待たせしました。

それから、話は変わりますが、先日のデンパークでのイベントで、
ある方がソープカービングのラッピングについて素敵なアドバイスを下さいました。
とても親切にご提案までいただき、大変参考になりました。
いろいろ、挑戦してみたいと思います。
この場を借りて、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

ご訪問、ありがとうございます。                
                            らあま
らあま(ペットのポートレート) | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

