2012/04/29.Sun

コバステッチが決まるビニコトート♪

こんにちは^^

GWが始まりましたね。

私は特別出かける予定が無いので家で過ごす予定です。

できれば一日のんびりと好きな事だけして過ごしたいな~(*^^*)

BLOG0058.jpg

こちらpattern works「chikuchikuhappy」さんのパターンをアレンジして作った
ビニコトートです。
小さめのお弁当箱と水筒が入るぐらいの大きさです。
高校生の娘がランチバッグとして使っています。お散歩バッグもいいですよ。
BLOG0059.jpg BLOG0060.jpg
まち9cm。 口部分にはシールタイプの接着芯が貼ってあります。


        ご訪問ありがとうございます
            みんと
みんと(バッグ) | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/26.Thu

バッグ♪

こんにちは♪

久しぶりにBLUE MOONさんの「Alley36号」を作りました。

ギャザーたっぷりのこのバッグ、肩に掛けた時の感じが

私はとっても好きなのです。

自分用にも作りたいのですが、出来上がるとお嫁に出したくなってしまうので

もうしばらく先になりそうです。

BLOG0009のコピー
BLOG0010.jpg BLOG0012.jpg
内側はギャザーなしですっきりです。
底は厚めのキルト芯と接着芯でしっかり
荷物を支えてくれます。

        ご訪問ありがとうございます
             みんと
みんと(バッグ) | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/05.Thu

ちびサック♪ ミニちびサック♪

こんにちは(*^^*)

日増しに暖かくなってきて桜の花もだいぶ開いてきましたね。

今週末は見ごろでしょうか。

暖かかったらお花見に行きたいな。

BLOG9880.jpg
こちらはちびサック。もち手の縫い方を変えてみました。
タグはイカリ柄です。
モノを入れるほどコロンとしてかわいい形になります。まち14cm。
ちなみにこちらの画像はタオルを1枚入れて撮影してます。

BLOG9847.jpg
内側はこんな感じ。

BLOG9841.jpg
こちらはいつも作る形です。
型紙を80%縮小で作りました。まち10cm。
ランチバッグにちょうどよい大きさです。

BLOG9849.jpg
内側はこんな感じです。 

     
     
   ****お知らせ****


ブログ4周年プレゼントの応募を開始しました。

左バーの★マークをクリックしてください応募ページに飛びます。

沢山のご応募お待ちしてまーす。



       ご訪問ありがとうございます
            みんと
みんと(バッグ) | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/06.Tue

ちびサック♪

こんにちは(^O^)/

あっという間に3月ですね。

4月1日の城下町マーケットまでもうすぐなので

ちょっと焦ってます。一日一日大切に頑張ます。

BLOG9758.jpg
久々に作ってみました。ちびサック。
この形やっぱいいな~。
スーパーの袋みたいなんですがなかなかかわいいです。
BLOG9759.jpg BLOG9765.jpg
まちが14cmあるので収納力もありますよ。内布はこんな感じです。

       ご訪問ありがとうございます
           みんと


みんと(バッグ) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/31.Mon

バッグ♪ 羊毛フェルトのぱっちんどめ♪ ティッシュケース♪

こんにちは^^

こちら今日は快晴。

気持ちのよいお天気、てゆうか少し動くと暑いぐらいです。

明日から11月とは思えませんね。

BLOG9378.jpg
こんなバッグが作りたかったんです。
そしたら偶然ネットで見つけて即行でパターンを注文しました。
こちらmionさんのPlump bag形はシンプルだけどコロンとかわいくて
肩に掛けれて、収納力があります。
生地はウール80%のドビーツィードです。
BLOG9380.jpg BLOG9381.jpg
横から見たところ。 底は楕円形です。
BLOG9383.jpg
内布は厚めのリネンでしっかりしてます。
BLOG9434.jpg
またまた羊毛フェルトのぱっちんどめです。
専用の針で何度も羊毛をさしてフェルト化するのですが
楽しくってこんなに作っちゃいました。
いらん事考えながら針をさしてると指を刺すので集中力が
ある時に作ってました。一度指を刺したのですが縫い針で
刺すより痛かったです。5cmのぱっちんぴん使用

BLOG9450.jpg
リバティ生地のティッシュケースです。

  ご訪問ありがとうございます
      みんと 


みんと(バッグ) | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »