2011/06/16.Thu

ぺったんこバック♪

こんにちは

今日は 子供達の通う小学校の遠足の日♪
小雨の中 出発・・・
メインのシジミ採りが 雨脚が強くなって中止 がっかりで帰宅してきました。
私も長靴履いて河まで行ったのですけれど 
堤防は風も強くて 傘と長靴の隙間が濡れちゃいました。
ちょっとの時間で水かさが増えていて 自然の恐さを感じました。安全第一!!
 
そして また 作ってしまいました。 
image6161.jpg
20cm×20cmほどの小さめサイズです。
YUWAの綿麻スラブ ガーデン柄 持ち手は綿テープ


image6162.jpg
コチラは A4サイズくらいです。
アバウトでごめんなさい~
パープルのチェック柄の方にはビンテージの布を合わせてあります。

すべて 隠れマチ付きになっていま~す♪

ご訪問ありがとうございます。

   よつば
よつば(バック) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/14.Tue

ポーチなど♪

こんにちは

梅雨の中休み 今日は さらっとして気持ちのよい1日となりました。

少しづつですが作品も完成しています。

庭の緑色がきれいだったので 窓辺で撮影してみました。
光が強くて観づらいですけれど お許し下さい
(クリックで大きくなります)
image6142.jpg
ファスナーポーチ 21cm×17cm
おそろいのポケットテッシュカバー

image6143.jpg
ファスナーポーチ 14cm×12cm
手持ちの布にビニールコーティングしました

image6141.jpg
シンプルなバック 38cm×29cm
麻布に綿テープの持ち手 ブラウンのラフランスがポイント

image6144.jpg
ぺったんこバック 25cm×31cm
ぺったんこですけれど 実は12cmのマチ付きです
ぺたぺた折りたたんでバックに入れてあると便利です~
ブラック&オフホワイトのギンガムチェックに
フィードサックを繋げて サイドにビンテージのレースを添えました。
可愛いから バックに忍ばせちゃうの勿体ないかなぁ~♪

ご訪問ありがとうございます。

   よつば
よつば(バック) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/01.Wed

大変ご無沙汰しておりますmm。

作品の紹介でなくてごめんなさい。

自分好みの布に出会ってしまいました。
1940年代の布です♪宝物が増えました^^♪
1940代

フェアとイベント まだ 少し先だけれど
油断していると 直ぐ来ちゃいます
頑張らなくっちゃ♪♪

ご訪問ありがとうございました。
よつば 
よつば(バック) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/18.Mon

お子様ショルダー♪

こんにちは

お子様ショルダーができあがりました♪
(クリックで大きくなります)
image 18

実は 娘の使っているショルダーを参考に作ってみました。
学校で使うノートなどがらくに入る大きさで
宿題を持ってお友達の家に行く時 いつも使っている鞄です。

お気に入りの布で作ったら 更に可愛いんだろうなーって^^☆
ショルダー部分も 何枚もの布をつなぎ合わせて
トーションレースと組み合わせてみました。
アジャスター付きなので小さなお子様から高学年のお子様まで
幅広くご使用いただけると思います。

ご訪問 ありがとうございます。

    よつば
よつば(バック) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/28.Tue

ティアードグラニーバック&キーホルダー

こんにちは

朝方の冷え込みで 喉の調子が不調です。
季節の変わり目はいつもより 体調に気をつけなければ・・・

昭和40年代の布とヨーロッパリネンで 
ティアードグラニーバックを作りました。お久しぶりのバックです♪
CIMG3965_convert_20100928125525.jpg 
CIMG3966_convert_20100928125616.jpg
あまり目立たないのですが ブラウンのビンテージレースを ちょっぴりプラス♪です。
持ち手は 丁度肩に掛けられる長さで 内ポケットが1つありま~す。

キーホルダー(画像が暗いです。ごめんなさい)
CIMG3964_convert_20100926190320.jpg CIMG3963_convert_20100926190420.jpg

スナップボタン仕様になっていますので 
バックの持ち手などに取り付けていただいて 鍵の迷子防止になりまーす♪
上の2つは ビンテージ布を使用しています。

皮に穴を1つづつ開けて 手縫い♪
新しい楽しみが増えました♪

今週 1日金曜日・2日土曜日は
委託でお世話になっている ぶたのHANAさんが西尾でイベントを開催されます。

詳しくは こちらの記事→ 


ご訪問 ありがとうございます。

   よつば
よつば(バック) | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »